2012-13シーズン④日目:2013.1.5@上越国際【第1121話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

結局、本日住んでいるマンションの敷地から一歩も出なかったやま山田ですあせる



ちなみに、本日の晩飯はチーズフォンデュナイフとフォーク

白ワイン多めで作ったため、いい感じに酔っ払っておりますが…メラメラ



何せ明日は休暇取得グッド!

( ̄▽+ ̄*)



ってことで、モチベーションが上がっておりますのでアップ

スキー記事、もう一発更新しちゃうよ~ん音譜



*ちなみに一発目は↓↓↓コチラであります目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11443209099.html



-------------------------------------------



金曜の夜の時点では相当悩んでおりましたDASH!

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11442093931.html



いつスキーに行くかはてなマーク

どこにスキーに行くかはてなマーク



脳ミソから煙が出るほど考えて~DASH!

夜寝る前に決定~ひらめき電球



天候の良さそうな土曜日に突撃音譜

行ったことのない上越国際に突撃ラブラブ

ヘ(゚∀゚*)ノ



ってなわけで、土曜日5:00起きの5:30出発で、出発進行~クラッカー



ちなみに、



1数多くのブロガーさんが集まっていそうな石打丸山スキー

2とるBさんのブログ を読んで赤丸急上昇の上越国際スキー



二者択一で相当悩みましたが、「初体験」の誘惑が勝利、上国突撃と相成りましたチョキ



これで、行ったことのあるスキー場、52箇所を達成でありますクラッカー



*やま山田の行ったことのあるスキー場について、どうしても気になる方は↓↓↓コチラの過去記事をご参照くださいませ~パー

…そんな奇特な人いないよね( ´艸`)

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10847390288.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11120765339.html



道中は、定番の前橋IC付近で若干の渋滞があったものの、ちょうど8:00頃に現地到着~グッド!



先ずはゲレンデ構造を頭にたたき込…めずに、見切り発車でリフトに乗り込みましたよ~DASH!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




長峰クワッドに乗って、いきなりこの絶景を目撃目
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



何じゃ、コリャ~アップ

(°∀°)b

(「太陽にほえろ」:松田優作扮するジーパン刑事殉職シーンふうに言ってみよう!!)



絶景、晴天、ゲレンデコンディションも最高アップ、三拍子そろって、あまりの快適さに年甲斐もなく滑り続けるやま山田音譜



大別当の新雪に突っ込むも、技量的にコテンパンにやられ…DASH!

それも楽しい~ラブラブ



大沢ゲレンデのコンディションが最高で…DASH!

当然楽しい~ラブラブ



楽しんでばかりで忘れてしまうところでしたが、定番の「どこだかわかるSHOT」をパチリカメラ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




マップ片手に…当間ゲレンデ方面にトツゲキなり~ひらめき電球

…マップが無いと絶対に迷うね(((゜д゜;)))
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




11:00過ぎ、混む前に

腹にガソリン入れなきゃね~ナイフとフォーク

(^人^)



ってなわけで、ガソリンを前に嬉しそうなやま山田&妻ブタ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




どうでも良いですが、レストランの名前にちなんで…ひらめき電球



エアーホルンを奏でる

やま山田であります音譜

ヽ(゜▽、゜)ノ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



午後は当間ゲレンデをガシガシと滑りますスキー

当間第1・第2・第8ゲレンデ、空いていて最高ですな~アップ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




当間山頂の展望台「パウゼ」から

絶景を拝んできました~ドキドキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




ヘバりつつある妻を引きずって行くために、極めて重要なのが↓↓↓コチラ合格
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



やま山田はアンコが苦手なので何とも言えませんが、妻は満足だったようですよ~アップ



時刻は既に15:30過ぎ腕時計

おしるこでパワーを回復した妻はまだしも、今年本厄のやま山田は限界に接近中…汗



下山するべくパノラマクワッドを頂上まで登ると~恋の矢



こりゃまた絶景~目

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




最後は…爆弾



あなたに逢えて~良かった~カラオケ

(* ̄Oノ ̄*)

(和田アキ子ふうに唄ってみよう!!)



当然この歌を唄いながら、鐘を鳴らして帰ってきましたグッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=mdLydN0liYQ




そんなこんな、やま山田にとって初体験(妻はかなり昔に行ったことがあるらしいですが…)の上越国際、天候に恵まれモーレツに楽しんでまいりました~アップ



もう少しゲレンデ間のアクセスが…とか、リフトがもう少し速ければ…とか、注文が無いこともないのですが、スケールの大きさを含め、総合的には大満足グッド!、もう一度行きたいスキー場となりましたクラッカー



…リフトがかなりの頻度で止まるのには閉口しましたが…初心者やファミリーが多いのかな…(◎`ε´◎ )



次回のスキーは、来週の三連休音譜

目的地は、例年通りですのでグー



今年はケガ無く帰って来るのが

第一目標であります合格

(°∀°)b



-------------------------------------------



<以下おまけ>



1ムヒョヒョ、大好きな駅で記念撮影カメラ。この後渋滞にハマって、塩沢石打ICから練馬ICまで4時間もかかることになるのも知らずに、ニコニコ顔のテツでありますあせる
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




2で、21時過ぎにようやく晩飯にありつきました割り箸。いつもの、西武池袋線練馬区の某駅から徒歩1分にある「汚くてモーレツに旨い中華料理屋」であります合格。餓死寸前だったので烈しく注文、結果この日も摂取>消費となったのは言うまでもありません汗
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー    サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



読者登録してね アメンバー募集中