第63回 某所内駅伝大会(1区:約5.2km)  2010年1月24日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第63回 某所内駅伝大会(1区:約5.2km)  2010年1月24日

ここ数年恒例&一番気合いを入れてる大会:某所内駅伝大会に昨日(1/27)参加してきました!
4年連続で1区を走る事になり、今年は新コースで距離が伸びて5.2kmみたいです(旧:4.8km)
 
 ⇒某所内駅伝大会(1区:約4.9km)  2009年1月18日〔2009/1/19(月) 午後 0:51〕
 ⇒某所内駅伝1区(4.8km)を雨の中しっかりと完走!…打ち上げは、アリラン亭で焼肉♪〔2008/1/19〕
 ⇒某所内駅伝で1区を走りきって…暴飲暴食(汗)〔2007年01月21日〕
 
後輩と相乗り移動で、7時40分頃には自宅を出発し、8時前には会場入りする余裕の展開で
準備運動や軽くストレッチをして過ごして、新コース試走で2~6区:3.8kmをジョギングしてアップ♪
 

 
9時20分からは出陣式が行われて、応援団からエールをもらったり鏡割りなどもあり…どんどん気持ち高まり
 

10時から開会式に参加すると…参加チーム数が増えてて260チーム参加でかなりの人数(汗)
あ!そうそう噂通り?で長崎市長(田上市長)さんが、坂本龍馬のコスプレして参加してましたよ。
 
開会式が終わると手短にアップを済ませて、コールを受けてタスキをもらいスタート位置で体を動かしつつ
…ん?お隣さんが長大ゼッケンで話をしてみると、アミノ長崎組関係だったみたいです。少し雑談して…
10時半になると、スタート! げ!?周りのスタートダッシュ、はやっ!!! 一瞬遅れて対応しつつ
 
1km地点は前を追っかけ走してて見逃し(汗) 2km地点は6分58秒で通過、やっぱりペースは速いみたい
段々と人がバラけて来たので、前の集団を追走して3km地点も見逃し、4km地点は7分14秒で通過するも
 

残り1.2kmなんだけど、かなり足が重くなり動きが鈍くなってきて、粘って…粘って、、、走行を続けて
折り返しをして中継点までに、ラストスパートして1人は何かとか抜いてから2区へタスキを渡せました(汗)
 
…その後は、しばらくしんどく具合悪くて、軽く徒歩したりして、、、体調が戻ってきたらテントに戻り。。。

 
↑↓2区のランナーが帰って来てから、お疲れさまでした♪でキムチ鍋を食べつつ、缶ビールをぐびぐびっと
 

 
んで、応援しながらウロウロしてると…あれ?「とらの穴」組(らん吉さん、たかほさん、女性お二人)に遭遇
しばらく一緒に応援などしつつ、プロジェクターで順位を確認できてたので確認! 1区の結果は出てたので

 
↑確認すると…んー、去年は32~3位くらいだったのに、41位に落ちてましたよ。とほほ~

まぁ、来年の駅伝大会までの新しい1年の始まりかw よーし、来年はもっと速く走ってタスキを渡すぜぃ!


 
 

 
↑↓打ち上げは、今年もアリラン亭で焼き肉でしたよー。社長、頂きま~す!!
 

 

 
↑↓焼肉とビール、最高♪ 後からは、マッコリも少し飲んだりして、、、酔っ払いモードへ(苦笑)
 

…駅伝大会に向けて前日を休肝日に設定してたので、お酒がさらに美味しく感じましたよw
今年は会社的には順位上がってて、2~6区のランナーの頑張りに助けられましたよ。皆お疲れさまでした。
 
 
今日になり手元の時計でラップを確認してみると、突っ込み過ぎてラストでタイム落としてるみたいです。。。
 
区間 区間タイム
スタート~2キロ 6分58秒(3分29秒/1km)
2キロ~4キロ 7分14秒(3分37秒/1km)
4キロ~ゴール 4分38秒(3分51秒/1km)

3分30秒/1km程度のスピードでは1区では通用しないみたいで、来年までにもっとスピード強化せんば!
3分20秒/1kmのインターバル走などで、速い動きに対応できるように体を慣れさせるか。。。な?
 
あ…そうそう、多分…昨日皆さん「新日鐵大分さん、速過ぎるやろ!」って思ってたはずw
(ゼッケン260番のチームが2分ほど引き離して、ぶっちぎりで総合優勝の展開にビックリしましたから…汗)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手作りミックスピザ〔2010/1/22(金) 午後 0:24〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59006829.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr