❀  浮気賃  Ⅵ  ❀ | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン


ピンクのポンポン★89-6

 尚、ピンクのポンポンの時計は、今も去年の夏のソロツアーで止まったままなので、登場人物が過去の出来事を考える時、1年の時差が生じますので、ご了承下さい。

§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§



 夕方、予定よりも早い時間に、姑がケーキ持参で現れた。
 ケーキを私に手渡すと、靴を脱ぎながら、姑が先に謝ってくれた。

 「本当、ウチのバカ息子、今日が大切な日って分かっていながら、何をやっているんだか!
 今日じゃなくて、明日、アポを取って行けば、我が子の誕生日はちゃんとお祝いできたのに。
 本当、私と主人の教育が悪かったんだわ、ごめんなさいね」

 「いえ、こちらこそ、せっかく来て頂いたのに……」

 「いいの、私も主人もバカ息子じゃなくて、孫に会いに来たんだから。じゃあ、お邪魔しますね」

 玄関先での立ち話が終わり、やっと、姑がスリッパを履いた。


 姑と二人で台所に立ち、後は仕事が終わってから駆けつけてくれる姑を待っていた時、再び、私の携帯が鳴った。

 同期の女性からで、最初のもしもしの声を聞いた瞬間、良い話ではないことは察することができた。


§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§