ぴかるんのブログ

 ❀ ピンクのポンポン ❀
タッキーのソロコンの応援グッズです
グッズが変われば、タイトルも変更します✌


 クローバー念のためのご案内ですクローバー

 こちら、ブーケ1 大きな声でのひとりごと  ブーケ1というブログから、小説部分のみ、お引越しさせてきたページとなります。文章、下手なので読みづらいと思いますが、暇つぶしにはなるかと…… 多分汗 コンサートにはいろんな人が、いろんな気持ニコニコプンプンガーンしょぼんラブラブ!ちで参加します。「こんな人が来ているかもね音譜」と、勝手に想像したことをフィクションとして書いていますラーメン


にゃー広島宮島鹿通信 わんわん  こちらも是非、お願いします 目
許可を得て、リンクを貼らせて頂いています

NEW !
テーマ:

 写真の通り、左小指の付け根辺りの腫れている辺りが関節炎になりました。

 一番、痛いのは小指全体えーん




 痛みと痺れは中指~小指~掌全体~肘と広範囲ですショボーン



 首まで念のためのレントゲンを撮られて、骨折無し、頚椎も問題無しで、消去方で、関節炎に決定!!


 という訳で、写真が撮れなくなりましたえー

 右手ではシャッターボタンをタッチ出来ません口笛

 ほぼ、スタート画面に戻りますガーン


 久しぶりにメチコバールを処方されましたてへぺろ


チンチン電車見たことある?

 >>> 路面電車のこと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 昨日、マチネのチケット、一般発売で買おうとした所、何と、10:00の時報の様にスマホが再起動ガーン


 何もup dateしていないのに……ショボーン


 直ぐに、松竹に入り直して、安い席を押さえようとするもダメでしたえーん




 同級生が歌舞伎座デビュー(客席側)すると言い出しました。

 おまけに、10月の夜公演を一等でとの希望!?

 メールには、チケット発売日まで書かれていました。何度となく、歌舞伎なら、先行予約で買えると伝えてあるのですがキョロキョロ


 スルーして、三階Bを押さえる予定です。

 週末なので、三階Aがバトルになるのと、私、起きていられるかしら?という本音があるのでキョロキョロ

 あと、舞台から目立つ席で寝られてしまうと、私が苛々してしまうので。

 去年の七月の“荒川の佐吉”、周囲は寝ていたのに、ラストだけ観て泣いている人が多かったという……


 舞台側も大変かと……

 

 

 一月と同様、寝てしまう演目が含まれているので、10月は昼だけ観に行くつもりでしたあせる


 数年、歌舞伎を観ると、最初は物語が分かっていないので、寝ることはありませんでした。


 今は、寝てしまう演目が混ざっていると、観劇を見送るか、目立ちそうにない席でウトウト……


 今年の二月、夜公演は“梅ごよみ”を桃太郎さん達の次に、持ってきて欲しかったな……

 淋しい客席でしたショボーン

 二月、千秋楽は外で夕飯を食べて、時間を潰しました。





献血したことある?

 >>> あるけど、息切れして貧血治療をしていた程なので、今は、私が献血したくても、血液比重で、お断りされるかと……


 仕事柄、年に二度の健康診断がありますが、採血される時、採血された血液の色が綺麗な赤い色の時があります爆笑

 普通は黒っぽいかと音譜


 何かあってからだと、夜勤が出来なくなるので、健康診断の時、体調の悪い所は報告していめすウインク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 依然は、鰹缶は全く食べなかったのに、ジラさんが来てからハマった愛娘もぐもぐ
 カロリー的にも、高いものを食べて欲しいのに口笛


 今や、愛娘が横取りに来ると、完全に諦めるジラさんびっくり
 お姉ちゃんが少し明るいしか食べないことが分かっているので、待つことにしたみたいですショボーン

 だからって、カロリーが高い老猫向けの猫缶は食べちゃダメプンプン
 カリカリは姉弟揃って、フィーラインケアニコ

 でもね、二歳で、既徃歴が膀胱炎って、ジラさんは、どんな環境で飼育されていたのやらガーン

 この点も事前に、獣医さんに相談した上で、ジラさんを迎えることにしましたおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 地域によって違うみたいで、驚きましたびっくり

 トランプの7並べも、ルールの地域差が大きくて、事前にルールを決めておかないと、揉める元かと口笛


 星ウチの田舎の缶けり星
・じゃんけんで負けた人が鬼
・鬼が決まったら、鬼は皆に背中を向けて、10数える
・逃げる人、誰か一人が缶を蹴ったら、各自、好きな方向へ逃げる
・鬼は10を数え終わり、缶を元に戻してから、逃げている人を捜す
・逃げている人の身体、どこか1ヵ所でも触られてしまったら、缶けりを始めた時の鬼の位置へ
・でも、誰かが缶をけっなら、つかまった人達は、全員が自由になるので、最初からやりなおし
・全員がつかまったら、その時、一番最初につかまった人が次の鬼

・缶けりは遊ぶエリアを決めてから、始めていたので、遠くへ逃げる人はいませんでした。
 歌舞伎座の舞台の半分も無い様なエリアで大騒ぎでした爆笑

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 この演目、一番の感想が、

 「見え辛い」でしたえー


 舞台の照明が暗すぎて、何をどうしても見え辛いのです。

 過去にも同じようなことはありましたが、今日は二番目に見えない時間が長かったです。


 予算の問題?ニヤリ


 セットに行灯が出てきたので、やっと舞台が明るくなると思って期待するも、ダメでした口笛


 それでも、最初から物語の中盤までは、私には、笑いが絶えない演目でした。


 七之助さんの台詞も面白くて、確かに、一度、入水での自殺を助けられてしまうと、その後、直ぐに繰り返す気持ちにはなれないですよね音譜

 その台詞に、きちんと抑揚がついていたので、尚更、大笑い♪


 主役の中車さん、猿弥さんとの絡みが、本当、コントみたいに面白かったです爆笑

 何故に、猿弥さんから刀を奪う時に手首辺りをくすぐるの?(笑)

 川へ落とした猿弥さんが溺れたと勘違いして、助けに飛び込むも、猿弥さんは自力で川岸へ。そして中車さんが助けあげたのが、無一文で、男に振り回されて、死のうとした七之助さんでした。

 

 猿四郎さんを、もう少し明るい状態で観たかったです。

 大向うさんからも声がかかってましたが、猿四郎さん、面白すぎ!

 登場した時は普通だったのに、その後は予想が外れて、あたふた

 行灯の火をつける中車さんの背後から斬りかかる予定が、逆に行灯の灯りに照らされてどうするの(笑)!!



 演目にもなっている刺青を、七之助さんが中車さんの右腕に彫る場面、互いに七之助さんの命が長くないことを分かっていての表情は、観ていて、心が切なくなりましたニコニコ


 その前の、

 「ウチの人は、きちんきちんと、家へ入れてくれるんです。でも、私がたらしないばかりに……」と、博打狂いの中車さんを庇う姿にもウルウル。

 入水自殺して、助けられた恩ではなく、一緒に暮らしていて、本当に楽しかったのでしょうね。

 自殺の原因も他の男達だった訳ですから……


 でも、一番、心が切なかったのは、我が子とすれ違う梅花さんと錦吾さんかと。梅花さんは、一度目の時は、やっと訪ねあてたのに、追っ手と勘違いされて、中車さんが家から飛び出してしまいましたものね口笛



 では、お約束の毒吐きです。

 最後、余命一日程度の七之助さんのために、博打に勝って、得られたお金で家財道具等を買い揃えようとした中車さんが、賭博場で

 「いかさまだ!」と文句をつけたために、ボコボコにされたところで、現れる鮫の親分。


 親分…… 親分…… 親分……


 私は、せめて還暦をすぎた方が演じられた方が、しっくりとしていたなと思ったのでしたショボーン


 又は、親から賭博場を任されている苦労知らずのボンボンという設定かウインク

 

今年、蚊に刺された?

 >>> 刺されましたよ

ショボーン▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日、スマホの充電アダプターを破壊して下さった、ジラさんえーん


 翌日、土砂降りの雨の中、新しいものを買ってきました。
 新しいものは、断線対策キラキラが取られていますが、直ぐに私の目の前で、堂々とケーブルをカミカミそ始めたジラさんびっくり

 今夜、罰ゲームとして、お口の写真を撮らせて頂きました爆笑
 歯のサイズは分かり難いと思うのですが、足りないことは、理解頂けるかとガーン
 愛娘の眉やお髭が白い物と黒の物が生えているのに、ジラさんはウチに来たとき、眉もお髭も総白髪でした。
 今は眉は、全て体毛と同じ色のものが生えていますが、髭は殆んどが白髪ですウインク


 このお口がオイタをしましたムキー
 延長コードも含めて、全てのコード類にカバーを取りつけた方が良いことに、昨日の朝、気がつきました口笛


 多分、年内最後の東京駅おねがい

 東海道新幹線なら、まだまだ混雑してそうな時間に、ガラ~ンとしていて驚きました。
 團子ちゃん、金太郎君の歌舞伎夜話に、伺えなかったけれど、お友達との楽しい一時に、リフレッシュ出来ましたおねがい
 

お米は大盛り?少なめ?普通?

 >>> 元気な時は、一食で一合以上プンプンチョキ

 最近は胃の不調のため、お粥、パン、麺のどれかですショボーン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日、ドラマの中で、森光子さんのエピソードが披露されて、驚くと同時に、嬉しかったです。

 お盆シーズンの放送に合わせて、放送内容を合わせたのかな?と、思いました。


 少し前には特攻隊や、國民小學校の頃の話も出ていました。


 ドラマの中で紹介されていたエピソードは、ドラマが生放送されていた頃、森光子さん、森繁久彌さん、三木のり平さんの三人で鍋をする場面で、台詞を覚えて来ない三木さんに対して頭にきた森さんが台詞の書かれた白菜を鍋に入れてしまい、困った三木さんはドラマの中でトイレへ行くことにして、セットの部屋から出たそうな。


 当時だから許されたことでしょうね。


 昨日、この話を書くつもりでいましたが、ふと、カーテンが目についたので、内容を変更しました。


 家族も子供も居ない私には、やはり猫が最愛の家族なので、お兄ちゃんが思い出させてくれたかな?と思ったのでした。

 随分と、ここへ引っ越してきた頃に比べたら、お兄ちゃんが使っていた物も処分しました。

 最終的には首輪と写真だけにしたいのですが、まだ、時間がかかりそうです。愛用していたおもちゃとか、今年、やっと処分なので。



 タキを可愛がって頂き、ありがとうございました。(J系はタキだけではないし、最後に拝見したお元気な姿は、ピカイチが“徹子の部屋”へ出た時に映った、ピカイチを応援するステキな姿でした。今でも、あの日の放送を予約録画したものを消去したことを後悔しています)



 ドラマの話へ戻ります。

 初回を観て、すっかりはまってしまい、予約録画してまで観ています。


 ただ、急に話が飛ぶことがあり、時々、

 「昨日、(録画を)観なかったっけ?」と、唸ってしまうことがあります。


 出演者は安定した実力の方ばかりということも、安心して視聴を続けることが出来る要素の一つです。



 物語の舞台は、千葉の海辺に面した老人ホーム。

 とある財団が運営しているのですが、入居資格は、芸能界の表や裏方として活躍していた人達のみ。

 テレビ局勤務等のサラリーマンが長かった人達は入居できません。

 あくまでも、個人で頑張ってきた人達のみ。

 事務所の所属くらいなら、OKみたいです。


 その老人ホーム“やすらぎの郷”へ、石坂浩二さん演じる脚本家が入居した時から物語が始まりました。


 リアルな面も描かれていまして、一部屋空いたから新しい入居者が加わったり、お金も行き場所もなくした老女が、他所で投身自殺をしたりと、本当にあり得そうなことが描かれています。


 このドラマが始まった時、石坂浩二さんの背中のラインに、驚きとショックを受けました。

 歳をとられたな……と。

 そして、 草刈正雄では爽やかすぎて、石坂浩二くらいが調度良いのだろうなと。


 元夫婦がドラマ共演されていますが、ドラマでは元同棲していた男女が再会ということもありました。



猫缶、催促中ラブ



必殺、猫パンチ中ラブ
のため、モデルは、完全拒否爆笑


パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

 >>> テレビで畑を紹介している番組を観たことがあるので、栽培方法に驚きましたびっくり!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。