【ファスティングから学ぶダイエット②】


【ファスティングから学ぶダイエット①】はこちら

http://ameblo.jp/yamapt15/entry-12129459808.html



image


前回はほんとーにざっくりと

代謝の仕組みをお伝えしました。


火をつける役割


【酵素】


これは食物酵素として

生野菜や発酵食品、
または大流行中の酵素ドリンクや酵素サプリメント
(この場合、サプリの品質についての言及は控えます)
から摂取する事も可能ですが


実は酵素は体内で作りだすことが出来ます。


その材料になるものが

【タンパク質】

です。


タンパク質って本当に大切なんですビックリマーク


脳、神経、神経伝達物質、
ホルモン、酵素、細胞、皮膚、髪の毛、爪

これらを作りだすのは全てタンパク質です。


体を作るのはタンパク質
体を動かすエネルギーを作るのは糖質と脂質


このふたつの
【作りだす】事


ここの火付け役になるのが酵素ですが


もう一つ

【補酵素】

が必要になってきます。


補酵素とは

ビタミン&ミネラルの事


ですからダイエットには
タンパク質
ビタミン&ミネラルが必要不可欠ビックリマーク


これらの酵素、補酵素をしーっかり摂った時の
体の変化を感じて頂く

そして体の変化を追っていくのが

ファスティング
その後6カ月のライフスタイルチェンジです。


ダイエットの為、病気にならない体つくりの為に必要な栄養素は
他にもあります。


この様に言ってしまうと語弊が生まれるかもしれませんが


酵素ドリンクだけのファスティングでは

一日に必要な栄養がしっかりとる事が出来るのかが

心配な点です。


例えば酵素ドリンクの中には

私たちの体に必要な

【タンパク質】は入っていませんよね?


栄養表示を見ると

【糖質】が殆どです。


その為筋肉が落ちてしまい
リバウンドの心配もあります。


また、脂肪を燃やすための
【Lカルニチン】や【コエンザイムQ10】


腸内環境を整えるための
【プロバイオ】や【食物線維】


お肌や脳を作る
【必須脂肪酸】


しっかりとれているのでしょうか?


これらがしっかりとれないと
結局リバウンドしてしまったり
体を壊すファスティングダイエットになってしまいます。


『消化の力を休めて、代謝や体の修復にパワーを使う』


事は出来るかもしれませんが。


では一日にいったいどれだけの量の栄養が必要なのか

長くなりましたので次で説明して行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファスティングセミナー


3月23日
昼 11時~13時
夜 19時30分~21時30分
場所:新宿
費用:2000円


で開催


参加して頂いた方には特典として

『メ―ルカウンセリング』

をプレゼント致します。


お申し込みはこちら→


メルマガ読者様にはこの様な案内を先行でご案内いたします

http://fukamail.com/10379/

ブログじゃ書けない情報も満載です♪