先日、私が今提供しているサービスの一つ
クリニックでも導入されているファスティングの勉強会に参加してきました!


これは夏の写真ww


image


この方法は予防医学会の名医のいらっしゃるクリニックでも

導入されている方法で


ダイエットに関しても健康に関しても
本当に多くの結果を出しています。


ちゃんと実践された方はするするっと痩せて
本当に素晴らしい結果♪



image

この勉強会を通して体の仕組みやダイエットの事について
また色々と学ぶことがとても多くありました~


今までのメルマガと重複する事もあるかと思いますが
今日から少しずつシェアして行きたいと思います。


【ファスティングから学ぶダイエット①】


単に体重を減らすのではなく
健康的に痩せて美しさをキープすることこそダイエットの最終目的!

ですよね?


体についている余分な脂肪を短期間ではなく、
6カ月先の【理想の自分】を見据えて減らしていく必要があります


体脂肪が減るその過程を


『代謝』と呼びます。


そもそもダイエットを考えるにあたり代謝って何?


という話ですが私たちは生きていくために食べ物を食べますね。


そしてその食物に含まれている栄養素を体内に吸収しエネルギーに転換しています。
そのエネルギーで私たちは動いている。


これが代謝。


代謝が良い
と言うのはエネルギー効率が良いという事です。


エネルギーになる栄養素は

ご飯やパン等炭水化物の【糖質】
お肉の油、お魚の油、野菜の油などの【脂質】

です。


これらはダイエットと言うと邪険にされがちな栄養素ですが
我々が体を動かすにはとっても必要な栄養素。


火力発電所を思い出してください。


燃やされる物質が【糖質】【脂質】

ここで火をつける役割をするものがあります。


それが無いと糖も油も燃える事が出来ません。


それが
【酵素】という物質になります。


酵素が無いと燃やすことが出来ない為、糖質脂質は残ってしまい

【体脂肪】として蓄積されてしまいます。


巷で流行っている酵素ダイエットと言うのは

『しっかり火をつける役割をする酵素をとりましょー』

という勧めなのです。


しかしこの火つけ役の酵素、
体外から撮らなくても
実は体の中で作り出す事が出来るんです。


そうして燃やすためには
もう一つの火付け役
【補酵素】
と言うものも補う必要があるんです。


酵素の原材料になるものは何だったでしょうか?
また【補酵素って?】

長くなったので続きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファスティングセミナー


3月23日
昼 11時~13時
夜 19時30分~21時30分
場所:新宿
費用:2000円


で開催


参加して頂いた方には特典として

『メ―ルカウンセリング』

をプレゼント致します。


お申し込みはこちら→


メルマガ読者様にはこの様な案内を先行でご案内いたします

http://fukamail.com/10379/

ブログじゃ書けない情報も満載です♪