キャラ弁☆「ロールパンdeくまさん弁当」の作り方(初級)

ohayougozaimasu!!




今朝はとびっきり寒いですね~。
幼稚園もお休みが増えてきて風邪も流行ってるみたい。

12月は私も忙しくなりそうだし
体調崩してる暇もなさそうですが、去年はみんなで仲良くインフルエンザになったので
とりあえず私だけでもってことで朝一でインフルの予防接種をしてきました~(^0^)



ノロウィルスも予防接種薬が開発されてほしい。。。ノロ嫌い。インフルより嫌い。





さて、今日のお弁当はぺろっとくまさん!
でもどうしてもワンコに見えてしまうらしい。(^^;)
ま、どちらでもってことで!!



ではレシピです。
 

 材料
・ロールパン ── 1個
・海苔 ── 適量
・スライスチーズチェダー ── 適量
・ハム ── 適量
・爪楊枝とマスキグンテープ ── 適量
・お好きな具 ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはロールパンの具を挟んでおきます。
それからパンの表面の部分をカットします。
02


カットした部分で鼻パーツを作ります。
03


マスキングテープを爪楊枝に貼り付けてから丸く切って耳を作ります。
04


鼻のパーツをマヨネーズで貼り付けて目と鼻も海苔を切ってマヨネーズで貼り付けます。
爪楊枝は少し短めにカットして耳の位置に刺します。
05


ぺろっさせる場合はハムを抜いて端をカットしてマヨネーズで貼り付けます。海苔で中央にラインをつけるといいですよ。
06


スライスチーズをストローで抜いてほっぺを作ったら完成です!
 









12月キャラ弁教室のお知らせ

第五回 キャラ弁教室 
場所:新宿区東五軒町児童会
日時:12月7日(月)
   10時半~12時半
受付け:11月17日~12月3日
(定員になり次第締め切ります)






皆様のご参加お待ちしてます
ではでは







それから、11月9日に発売になったこちら
主婦の友社さん出版の「レシピブログの人気お菓子Best100」が発売にありましたー
是非お手に取ってみてくださいね!




amazon購入ページはこちらから


最近の掲載本















秋の簡単キャラ弁まとめはこちらから☆




>歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね