ohayougozaimasu!!





昨日は撮影後、頑張ってくれた子供達を連れて
後楽園遊園地に夜遊びに行ってきました(^v^)月曜から夜遊び~。




後でブログにアップしまーす。





で、昨日は振り替え休日だったので今日から学校はスタート!
お弁当はかまぼこをつかったブタさんです。

抜き型が揃っていればとっても簡単に作れますよー(^0^)
100円ショップで探してみてね!




ではレシピです。
 

 材料
・醤油ごはん ── 茶碗1杯
・かばぼこ ── 2切れ
・ハム ── 1枚
・海苔 ── 適量
・サラスパ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずは醤油を混ぜたおにぎりを二つ作ります。
02


パーツはハムを抜き型で抜きます。
耳2、手2、鼻1、です。
鼻は丸く抜いた後細いストローで鼻の穴を抜きます。
03


かまぼこは2ミリ厚にカットしておにぎりにサラスパデ固定します。
04


各パーツもサラスパデ固定します。
05


海苔で顔を作ったら完成です!
 







今日から受付スタートです!!

12月キャラ弁教室のお知らせ

第五回 キャラ弁教室 
場所:新宿区東五軒町児童会
日時:12月7日(月)
   10時半~12時半
受付け:11月17日~12月3日
(定員になり次第締め切ります)






皆様のご参加お待ちしてます
ではでは







それから、11月9日に発売になったこちら
主婦の友社さん出版の「レシピブログの人気お菓子Best100」が発売にありましたー
是非お手に取ってみてくださいね!




amazon購入ページはこちらから


最近の掲載本















秋の簡単キャラ弁まとめはこちらから☆




>歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね