ohayougozaiimasu!!



今日はスパーダーマンのおにぎり弁当です

夕べ、イラストとか写真でスパイダーマンの画像をいろいろ見ましたが
顔の蜘蛛の巣模様がなんだか人それぞれ微妙に違っていて、本家はどれだかさっぱりわかりませんでした(^^;)


と、いうわけで私流!限りなくスパイダーマンに近いキャラ弁です!



この蜘蛛の巣模様がやっぱりポイントでバランス崩すとそれだけでよくわからないことになっちゃうので要注意です

模様のポイントも含めてレシピをどうぞ~(^v^)
 

 材料
・ケチャップごはん ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
 

 詳しい作り方
 
01


まずはごはんにケチャップと塩で味付けしてラップで握ります。
卵型のなるようにします。

この時点でまん丸にならないように注意してね!
02


次に模様を海苔で作っていきます。

最初が肝心!!
真ん中を中心にして放射線状に海苔を貼っていきますが
おでこの方は真ん中に縦の線を一本入れます。

あごの方は真ん中を避けるように2本の線を作ります。
03


残りは等間隔になるように線を増やします。
04


そして横の線を足してください。

長めに切った細い海苔をぐるっと貼り付けていくと楽ですよ。
05


めはスライスチーズを爪楊枝でカットします。
06


それを海苔の上に乗せて一回り大きくカットします。
07


真ん中よりやや上目に目を貼り付けます。
08


これで完成です!
 








今日から幼稚園と小学校の学校公開が始まりました
朝から幼稚園と小学校を行ったり来たり



幼稚園がプールの時間になったのでそろそろ着替えかなぁなんて見ていたら
なんと水着忘れてるー




朝、ちゃんと入れたはずの水着がない





長男はべそかいて







母は暴走自転車で自宅に取りに帰りました
往復で10分



なんとか間に合いました







朝からいい汗かいたぜ







それから、こちらは暮らしニスタさんからのお知らせです
今日のピックアップに選んでいただきました

バースデーケーキを華やかに!キャラチョコ基本の作り方
2015年06月01日

キャラチョコの基本的な作り方を紹介します。簡単絵柄なら難しくないので是非チャレンジしてみてください!
ザッキーさん

基本のキャラチョコの作り方を紹介しています
ぜひご覧になってくださいね














こちらは7月のキャラ弁教室のご案内です


新宿区、文京区、千代田区近郊のママさんのご参加お待ちしています

現在満員御礼となっております
キャンセル待ちとして受け付けております
ご了承ください