ohayougozaimasu!!



今日は朝からイライラ爆発でした!!
娘の遅刻が多くて毎日朝から戦争なんですが、
今日はさ~ら~に~遅い!!


8時15分に登校しなくちゃいけないのに
家を出たのが9時です。

寝坊じゃないのよ。
ただダラダラしてるの。意味わからん!




あ~。じゃま。
小学生に9時まで家にいられると幼稚園の準備がはかどらないし!!
そっちもイライラ。



お弁当だけは楽しい感じに作ってみました。
ではレシピです。
 

 材料
・ケチャップご飯 ── 茶碗1杯
・卵 ── 1個
・スライスチーズ ── 1枚
・人参 ── 適量
・海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ケチャップごはんはコンソメとケチャップで味付けしてます。

ラップに包んでお弁当箱に合わせて形を整えます。
02


玉子焼きは19センチのフライパンで卵1個で作りました。
綺麗な薄焼き卵の作り方はこちらをご覧下さい。
保存版!うっとり綺麗な薄焼き卵の作り方☆


ご飯を中央に乗せて玉子に放射線状に切り込みを入れます。
そしてラップで包みなおしてなじませます。
03


ラップで包んでおくと玉子がぴったりくっつきます。
04


なじんだらラップを外してお弁当箱に入れ、中央を丸くカットしそこにケチャップを入れます。

入れすぎないようにスプーンで伸ばしてください。
05


顔のパーツは目がスライスチーズと海苔。
鼻は茹でた人参。
口は海苔です。

目と鼻は同じ大きさの抜き型を使っています。
06


パーツができたら先ほどのオムライスに乗せて完成です。
ケチャップが多すぎるとパーツが動いてしまうので注意です。
 







こちらはこどもの日の特集コーナーの掲載です
キャラ弁☆こどもの日にこいのぼり弁当(初級)
このこいのぼりのお弁当が特集ページに掲載中です
掲載中の特集ページはこちらから☆





こちらもこどもの日におすすめです


マステピックで簡単にこいのぼり




こちらは
キャラ弁初心者さん向けのレシピです

きんぴらごぼうの巣ごもりひよこ弁当


レシピはこちらから☆

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
暮らしニスタさんより




こちらの二つのレシピが
「可愛すぎる!見ても食べても楽しい❤簡単デコスイーツ7選」のまとめに掲載されました是非みてくださいね
特集ページはこちらから☆

歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村