「家で気を感じる方法」SNS公開質問より。 | 『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

人生を幸せに豊かに生きるために『残り97%の脳』を目覚めさせましょう!理屈や競争の左脳に囚われず、直感や感性の右脳、本能や意欲の間脳、アンチエイジングや自己治癒力の脳幹など、脳全体を活性化する『全脳活性メソッド』をお伝えしています。

先日セミナー参加者のKさんから、このような質問が私宛に届きました。
皆さんなら、どう答えますか?


*-*-*-*-*-* Kさんからの質問です *-*-*-*-*-*

質問なのですが、
未来をひらくイメージパワー養成塾(その1&2)に参加して家に帰ってやってみると、会場でやっていたようにはいきません。

会場にはやる「気」のある人の気が満ちていてうまくいったのかもしれませんが、
家のなかでの「気」は感じにくいです。

自然の中でやった方がうまくいくとか、夜12時にやればよいとか
何かトレーニングにコツはありますか教えてください。

*-*-*-*-*-*   質問ここまで  *-*-*-*-*-*-*


この質問に対して、すぐに私が答えるよりも、

同じ立場で実践中の他のメンバーの意見を、先日開設したばっかりの、


クリック「未来をひらくイメージパワー養成塾SNS」 虹へ、

http://www3.atpne.jp/imagepower/?m=pc&a=page_o_public_invite


公開質問として投げかけてみたら、こんなコメントが返ってきました。

その一部を抜粋して、シェアリング(分かち合い)します。


//////////////////////////////////////////////////

1: カオ 2011年10月20日22:48


山岡先生
みなさまへ


私はまだ1度しか養成塾に参加出来ていないのですが、
実はセミナー参加後は、確かに自宅でやってみると
会場で感じられたはずの「気」を感じられないと思いました。


でも、山岡先生や「気」を感じられる方々からのメッセージで
「こんな感じかな。とイメージするだけでいいんです。
との教えを信じて、ただイメージだけしながら毎日気のワークを
していました。


最初はラジカセでイメージ気功のCDを聞きながら、
夜子どもが寝てからやってみたり、昼間やってみたり
色々試しましたが、私が一番「気」を感じられるようになる方法は
早朝空気が澄んだ時間に、一人でいられる部屋で、
イヤホンでイメージ気功のCDを聞きながら自分の体の感覚に
集中できる時でした。


一度手のピリピリ感を感じると、次にやるときにはもっと
強く感じることも出来ました。

昨日くらいから、集中すると、手に温かい「気」の
ボールを感じられて、一人で喜んだりしています。


そういえば、今朝は寝過ごして早朝にやれずに、
どうしてもワークをして浄化したかったので、
家事を済ませてから、短い時間で集中!と思ってやっていたら
かなりビリビリきました。


そして、自分の進むべき方向へのひらめきも頂きました!

なぜそうなったのか理由はわからないところが、
お役にたててないのですが・・・

きっと人によって、一番感じやすい状態が違うのだと思うので、
私も、他の方がどのようにされているのか教えていただきたいです(^^)


/////////////////////////////////////////////


2: ゆき 2011年10月20日22:49


山岡先生、こんにちは。

今日、デビューしたばかりなのですが、早速コメントに参加させていただきます♪


私も最初は、家ではあまり体感しなかったように思います。
何度も何度も、イメージ気功の本を読み返しては試していました。
体感が得にくいと、なかなか続かないものですね。


でも、前回のセミナーで、変化する自分を「ゆるし」、
ワープした周波数に「なりきる」ことが大切ということを学び
それだったら簡単だな、となりきり続けました。笑。


いつの間にか、パッと手を開くだけで、氣を感じますし
時々、指の周りに添って光が見えることもあります。

(以前の私だったら、「気のせいかも?」って自信なかったと思いますが…)


あと、大切にしている環境は
「音」と「香り」

これだけで私の中でスイッチが切り替わります。


「音」は♪天の気のワークや♪威風堂々、♪月のテンポ116
♪宮下富美夫さん「陰」「陽」などなど。
その日の気分によって、またなりたい願望に合わせて選択しています。
ひたすら、同じ曲をリピートしています。


「香り」は先生のセミナーで購入した上・中・下丹田の香りや
「サーキュエッセンス」をチョイスして、深く呼吸ができるようにしています。


「なりきる」「音」「香り」で私は、少しずつ、コツを掴んできているように
思います。

以上でーす。


/////////////////////////////////////////////

4: さいとう もとい 2011年10月21日00:35


こんばんは。

わたしの回答は、ひとこと、



「慣れ」 です。 (^^)


セミナーのときに感じたのは本当なのだから、家で感じにくいのは、「場」のせい?だと思っています。

「場」の良くない? 家で感じにくいのは当たり前? 

ならば、練習して「慣れる」だけ。

子供のころ、自転車に乗れるようになるのには、結構練習しましたよね~。


そして、練習のために必須?なのが山岡先生のDVD! (^_^)v

これを見ながら、やるのが最も効率的な練習方法だと思います。


別に、山岡先生から宣伝を頼まれているわけではありませんが、(^^)

超お勧めです。


//////////////////////////////////////////////


みなさん理論や知識ではなく、

「自分なりのやり方」を見出して実践効果を上げています。


共通のポイントは、

「五感環境を整える」 ということです (o^-')b


そうすることで、生命のエネルギーである気を、

しっかりと自分のものとして、使うことが出来始めます。


素晴らしいです!



どうですかKさん、質問の答えは見つかりましたか?



それにしても、SNSを使ったシェアリングの効果は凄いですね!


皆でどんどん意見やノウハウを交流して、急速進化中ですアップ



未加入の方は、ぜひ無料登録して一緒に仲間になりましょうニコニコ


「未来をひらくイメージパワー養成塾SNS」 お申込みは

http://www3.atpne.jp/imagepower/?m=pc&a=page_o_public_invite


(いまこのSNSのブームは、「雲消し」みたいです・・・くもり



山岡尚樹 (^_-)☆