ご近所に帰ってきたと喜んでいたつけ麺屋さんOnes Onesですが、またなくなっちゃいました。

 

 元々、一時的に戻っているということだったので仕方ないんですが。逆に最初の予定より長くいてくれたことでよしとしなくちゃ。

(→ 480.ウェルカムバック!

 

 とはいうものの、家から歩いて行けるところに美味しいつけ麺屋さんがないのは寂しいと思っていたところ、見つけました。

 

 Ones Onesみたいに歩いて1分というわけにはいかないけど、歩いて10分位のところに見つけました。食後の腹ごなしにちょうどいい距離かも。


女装しちゃった-111211002

 

 「連」というお店。看板に「すーぷ道」と書いてあります。スープは「濃厚」と「あっさり」の二種類。券売機の「濃厚つけ麺」のボタンのところに人気No.1と書いてありました。

 

 野菜を食べたかったので、野菜つけ麺の濃厚にしました。

ランチには特別サービスで、のりかご飯か味玉か麺大盛のどれかを付けられます。味玉にしました。


女装しちゃった-111211001

 

 もやしやねぎで隠れていますが、平麺の量もたっぷりで、大盛にしないでよかった。

 

 すーぷ道というだけあってスープも美味しいです。

変わっているところでは、わさびが付いています。これもグッド。写真の左上の黄緑色。

 

 Ones Onesのワイルドさはありませんが、安定した美味しさ。今度はあっさり味とか、ラーメンの方も試してみよう。

 

 なんか、最近、食べ物系の記事が多いのはなぜ?