こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 しばらくぶりのトホホ報道ですが、女湯侵入です。

女湯に入った人は過去に何人もいました。ダメだ、こりゃ。

 

286.5 新年早々トホホ  

218.5 女湯ふたたび  

214.5 私は女よ~
35.5 女湯に入る  

 

防衛省キャリア技官、女装し女湯侵入か

TBSニュース (2014:01

 

 防衛省キャリアで技官の男が、今月17日の未明、東京・渋谷区の銭湯に女装して侵入したうえ、経営者の男性を突き飛ばし、重傷を負わせたとして警視庁に逮捕されました。

 

 傷害などの疑いで現行犯逮捕されたのは、防衛省技術研究本部の技官、寺本康博容疑者(42)です。

 

 警視庁の調べによりますと、寺本容疑者は今月17日、渋谷区にある銭湯の女湯で、脱衣所に女装をして侵入したうえ、不審に思った経営者の男性に呼び止められると、突然、男性を突き飛ばし、全治3か月の重傷を負わせた疑いが持たれています。

 

 寺本容疑者はそのまま逃走しましたが、男性が「泥棒」と大声を上げたため、通行人の男性に取り押さえられ、駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました。

 

 取り調べに対し寺本容疑者は、容疑を認めているということです。防衛省は「再発防止に万全を期したい」とコメントしています。

 

 別のニュースによると、重傷の男性はアキレス腱を切ったんだそうです。そこのところだけが、妙に詳しくてそれ以外はかなり省略したニュースです。

 

 

防衛省の42歳技官、東京・渋谷区の銭湯の女湯に女装して侵入し現行犯逮捕

 

FNN(05/20 22:04)

 

 防衛省の職員の男が女装して東京・渋谷区の銭湯の女湯に侵入し、現行犯逮捕された。

 

 建造物侵入と傷害の現行犯で逮捕されたのは、防衛省技官の寺本康博容疑者(42)

 

 寺本容疑者は、517日未明、渋谷区の銭湯の女湯にかつらをかぶるなどの女装をして侵入したところを、経営者の男性に発見されたという。

 

 その後、寺本容疑者は、男性を突き飛ばして逃走したが、通行人に取り押さえられ、警察官に引き渡された。

 

 突き飛ばされた男性は、アキレスけんを切る大けがをしたという。警視庁は、寺本容疑者が女湯をのぞく目的で侵入したとみて調べている。