こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 新年早々、いい歳してバカなことをやってる人がいます。

この手の輩、次から次へと出てきますね。過去にも似たようなニュースがいくつもありました。女湯だとか更衣室だとか。


 日付と名前と場所を変えるだけでほとんど同じような内容になっちゃう記事を何度ご紹介したことか。

 

 同じようなことを考え、同じような行動に出る人がいるっていう事実には呆れてしまいます。やめてよ~というのは簡単ですが、また別の人が新たに出てくるんだろうなあ。でもやっぱり、やめてよ~。

 

 

女装し女湯脱衣室に、細身の理学療法士逮捕
(読売新聞 - 0109 10:37

 

 のぞき目的で女装してスーパー銭湯の女湯脱衣室に入り込んだとして、兵庫県警飾磨署は9日、同県加西市田原町、理学療法士田井智裕容疑者(41)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。

 

 「女性の裸を見たかった」と容疑を認めているという。

 

 発表によると、田井容疑者は8日午後10時10分頃、同県姫路市飾磨区のスーパー銭湯の女湯脱衣室に正当な理由なく侵入した疑い。

 

 田井容疑者は身長1メートル65、体重55キロの細身。犯行時、セミロングの茶髪かつらと白マスクを付け、紫のジャンパーにミニスカートを着用していたが、洗面用具を持っておらず、マスク姿で歩き回っているのを女性従業員が不審に思い、110番した。

 

 脱衣室には数人の女性客がいたという。

 

 

 わざわざタイトルで「細身」っていう必要あるんでしょうか?


 体型的には女性でも通るっていうこと?

確かに、少なくとも受付は通ってますよね。

 

 ただ、従業員が不審に思って110番したということは、なんか怪しいと最初から目をつけられていたのかもしれません。

 

 本人としては、ばれない自信があったってことですよね。脱衣場に入って、その後どうしようとしていたんだろう。

 

 それはそれとして、最近は銭湯に行ってないからわからないけど、犯人が期待するような裸の持ち主が来てるんでしょうかね。

 

 脱衣場にいた数人の女性客の方々の年齢を知りたいところですね。お年寄りばっかりだったりして。

 

 ここまで書いたところでチェックすると、スポーツ紙でもっと詳細が報道されてました。

 

 

女装男、スーパー銭湯の女湯脱衣所に侵入 
2010.1.10 05:05 サンスポ

 

 兵庫県姫路市内のスーパー銭湯の女性用脱衣室に女装して侵入した男(41)が、9日までに、県警飾磨署に建造物侵入の現行犯で逮捕された。茶髪カツラにミニスカート姿、マスクをつけて“変身”したものの、不審に思った女性従業員に見破られ、あえなく御用となった。

 

 県警飾磨署に逮捕されたのは、兵庫県内の病院に勤務する同県加西市田原町の理学療法士、田井智裕容疑者(41)。調べに「女性の肌が見たかった」などと供述しているという。

 

 同容疑者は8日午後10時10分ごろ、姫路市飾磨区中島のスーパー銭湯「野天風呂あかねの湯姫路南店」を1人で訪れた。茶髪でショートヘアの女性用カツラをかぶり、デニム生地風のミニスカートに紫色のダウンジャケット姿で女装し、さらにマスクで顔半分を覆い、男の気配を消し去ろうとしていた。

 

 同店1階の入り口で入浴料650円を払った同容疑者は、2階の女風呂脱衣所へ。ここまでは“作戦”通りだったワケだが、たまたま脱衣所にいた“本物の女性”の従業員が「女装男」と気づいた。身長1メートル65、細身と“女性体形”だったが、隠し切れなかった異様な雰囲気と、「すね毛は処理していなかった」(飾磨署)などが原因?

 

 女性従業員から報告を受けた男性責任者が110番通報した。銭湯から立ち去ろうとしていた同容疑者を、駆け付けた飾磨署員が店の出入り口付近で取り押さえた。

 

 「あかねの湯」は、男女別内風呂、露天風呂、ジェットバスやつぼ湯のほか、岩盤浴なども楽しめ、飲食施設やマッサージスペースも設けられた地元では人気のスーパー銭湯という。同店によると「収容数は500人を超える」というが、招かざる客の来店に「性別のわかる身分証提示を求めるわけにもいかないが、今後の対応を検討している」と困惑している。

 

 同店を訪れたことがあるという近所の主婦(50)は「同じ手口であちこちの女性脱衣所に侵入していたと考えると、吐き気がするほど気持ち悪い」と顔をしかめていた