2009年ありがとうございました!! | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

もー今年もあと少しですね(´∪`*)☆

最近歩きながらとかふと1年振り返ったりしてみてるんですが、
今年もまあいろんなことあったなぁぁー

たくさん悩んで苦しんで泣いて泣きまくって
信じられへんような体験もしたし、自分でも認めたくないような恐ろしいほどの弱さを目の当たりにもしたし、でも周りの人が見捨てたりせずに受け止めてくれたから、自分自身もその弱さと向き合えて、上がったり下がったり、時間かけてやっと、ちゃんと前を向けるだけ強くなれたなぁ。。
と思うのであります☆☆☆

今までみたいな強がりではなく、強くなれているとゆぅ手応えがあるのです(〃ω〃)


何より今年、音楽の世界に戻って来られたことが一番大きかった、というか、
やっぱりわたしは歌って生きてく人間なんやなと、それが自分のほんまの道なんやと解った。


そうなれたんも、音楽の世界に引き戻してくれた人が居たからで、
それがなかったらわたし今頃何も出来ずにぐじゅぐじゅになっていたかも。。。。笑(←今だから笑える!!笑)

そこからたくさんの出逢いがあって、たくさんの初なチャレンジもしてきて、
今、きっと今までで一番歌うことに幸せと喜びを感じてる。
し、重みも感じてる。


今年わたしはものすごく大切なものを手放して、でもそれは音楽を取り戻すために必要なことやったんやということが後になって解ったし、
失って得たものがものすごく大きい。
負のループに嵌ってしまったら離れてみることもきっと必要なことで、
失ったからこそ成長できた面もあるしね。

去年に勝るとも劣らない難関続きやったけど、もがいた分以上の笑顔を手にしてます、今。
それは状況が変わったからとかじゃなくて、自分の考え方や気持ちの面で変われたからで、
やっとそうなれるだけ強くなれたし前向けてるねんo(^-^)o



ほんでもって健康に年越せるありがたさ‥(ρ_*。
去年の今頃胃を抱えて寝込んでましたからね、
そして新年早々職場で貧血起こしましたからね。。あほーんぬ(笑)

明日はもりもり笑顔で働けるわんっっ(*≧m≦*)



大切なコトもモノもヒトも基本的には全然変わらないけど、
確実に変わったのはさっきも書いたようにわたしの気持ちの持ち方。

全部を受け止めることは勇気も精神力もすごく必要だけど、
逃げずに向き合っていれば、ちゃんと成長していけるもんなんだよなぁ(>ω<)
むしろそういうチャンスなんだよね☆


でもひとりじゃ無理だったな、
いろんなとこでいっぱい支えてもらってるんだよな。。

だからほんまにみんなありがとう!!!!



あとは空の向こうに想いを馳せてばかりでなく、ちゃんと今、ここに居てくれる人を大切にすること!
それがひとりの人としての課題☆☆☆



それから山本倭加としては少し前からでっかい目標を心に掲げてます!!

絶対現実のものにするから、そこだけ見てわたしは進みます!!!!


そんな風に想って進めることが何より幸せゃ☆..:*:・゜'★,



胸やけするくらぃくどくど書きました、ね(笑)
最後まで読んでくれてるならば、お付き合いありがとうです(≧∀≦)

とにかく今年得たものはわたしの人生を繋いでってくれる大切な大切な宝物☆..:*:・゜'★,
歌うんが大好きやー(o^□^o)☆..:*:・゜'★,


2010年もっといくでヾ(^▽^)ノ!!!!


全ての出逢いと別れに心から感謝(´∪`*)

それから‥

I love you so much♪♪♪