*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

愛を光に変える ヒーリングシンガー・ソングセラピスト

JMAしあわせ使命判断認定講師


山本倭加(やまもとわか)のブログですティンカーベルきらハート


やまもとわかオフィシャルサイトラブラブうさぎ2


山本倭加's tu la lan♪site


やまもとわかへのお問い合わせ・メッセージ・チケット予約は


waka_yamamoto1124☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてください♡)


までメール


テーマ:
今日は姉の誕生日♡


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(๑´ڡ`๑)ɞ




午前中生まれなので、
その時間と夜のお祝いの時と、
プレゼントを2回に分けて渡すというちょっとしたサプライズを仕掛けました♡


サプライズ仕掛けるのはやっぱり好きだなあ♡
準備が最幸に楽しかったΨ(`∀´)Ψ


「これ絶対びっくりするよなー♡」ってけへけへ笑いながら用意したら


案の定、不意打ちにびっくりして手叩いて爆笑&めっちゃ喜んでくれたー(≧∇≦)♡♡♡



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 



最近、わたしたち姉妹、
とっても仲良しです❀


とてもよい距離感♩



前までは、

お互いに見張って様子伺いして
お互いにイライラして
お互いにビクビクして

そしてお互いに
相手に優しくできない、、、
という罪悪感を重ねていく。。。



わたしは特に、

こんなにしてもらってるのにまたイライラしてしまって申し訳ない‥

ってよく思ってた^^;

そもそも、してくれることとイライラすることは別物だから
それはそれ、これはこれ、なんだよね。




とにかくお互いに対して
ピリピリピリピリしまくっとった。


この姉との関係も身体壊した原因だそう(°▽°)


罪悪感ってほんと命取りだから、
気を付けて下さいね!!!!!!



♬*゜



関係が変わったのはね、
わたしが諦めた瞬間からでした( ̄∇ ̄)


共同生活をしていると、
どうしてもイヤな部分とかあるよね。


そこを諦めました❀


わたしがイヤだって思ってるってことは
彼女もわたしに対して気にくわない部分があるはず

ぜーんぶお互い様!


やめてって言ってもどうせ変わらないし
わたしも言われてもどうせ変われないし(笑)


彼女は彼女、わたしはわたし。

お互い思うようになんてならないんだから、
もういいやーっ!

お互い好きにすればいいー✩



って、干渉するの辞めたら
わたしから発せられるピリピリ&ビクビクした空気が
なくなって彼女も楽になったんでしょうね♡


彼女のわたしに対するピリピリ&ビクビクもなくなりました♡


お互いがお互いを解放してあげられた♡
それは、自分自身を解放することと同時に起こった✧


そんな感じ(*˘︶˘*).。.:*♡




最近、
彼女は彼女で毎日夢中になるもの見つけて楽しんでるし
わたしもそんな姿見て楽しませてもらってますΨ(`∀´)Ψ♡


何より
関係が良好になって
とっても嬉しい*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



゚・*:.。✡*:゚・♡



ピリピリになる手前の頃は、
彼女も変わりたいと思ってて
わたしもいろいろ伝授してた時期があって。

ユニットになってからは、
わたしのパフォーマンスへのこだわりが強すぎるのも相まって
アドバイスを続けたりしてたけど

誰よりも近くにいる分
だんだん主観が入って、
自分好みに変えようとしていただけかもしれないなー。



自分の思い通りにならないと
自分の居心地のよい世界を築けない
しあわせになれない

と思い込んでいる。

だから人のことも変えようとする


そういうの、
誰でも無意識にやってること多いんじゃないかなあ。



だから
大切な人に対しても怒ったり
責めたりしちゃう


気に入らない人のことは排除しようと画策する




「よかれと思って言ってるんだよ!」


そのよかれ‥って
実は


相手にとって
ではなく
自分にとって。


だよねー( ̄∇ ̄)




わたしはそこに気付けて手放せたので
とても楽になりました('∇'*)




わたしのことをコントロールしたいんだなー
って感じる人が現れても、
その気持ちももちろん理解できる。

できるんだけど、
かといって

わたしはわたしなので
何を言われても
最終的には自分の本能に任せるしかない(。-∀-)


誰かに消えてほしいと思われてても
その人の意見によって『消える』という選択はできない‥('∇'*)




逆に
自分の思い通りにいかないことがあっても
そのできごとに関わる相手の価値観や気持ちを受け止めた上で
自分の想いも大切にしています♡



相手の気持ちを尊重することは

自分は我慢する、
自分の気持ちは諦める、

ということではない。





相反する価値観

真逆な考え方

まったく理解できない発想

そういう人同士でも
仲良しでいられる♡

お互いを認める愛さえあれば(ლ˘╰╯˘).。.:*♡


好き勝手する同士で
相手の好き勝手も赦せてる同士だからこそ
調和できる‥✧





こういう風になってきてるのは
やっぱり
自己肯定に、

自分自身を♡まるごとおっけー♡

に徹してきているからだなーと思う✧



大切な人たち
愛する人たちを
大切にしていきたいから、
もっともっとたくさん
自分を大切にしていこう、と日々感じています(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡




おねぃちゃん♡はっぴーばーすでー♡♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようごじゃります♡
珍しく朝の更新♩


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ( ๑ơ ڡơ๑)ɞ



あさごはん♡

ではなく!笑

昨日のお昼のチャジャンミョン♩

初めて食べたー(๑>؂<๑)♡



♬*゜



今朝は早起きー✩ではなく、

無睡‥( ̄д ̄)笑


まったく眠れなかったんだけど、
すっごく充実してた~(*´∇`*)✧



寝たまんまヨガというアプリで
長いこと瞑想して~
すごく気持ちよくなって~
身体溶ける至福を味わって~


このアプリ使うと
まったく眠くなくても
大概は途中で寝落ちするんだけど、
たまに落ちないこともあって(笑)



で、しばらく至福の余韻に浸って~



ふと、昨日とちゅうまで観てたスマホちゃんに取り込んである動画のつづきが観たくなって
あまりみずに声だけ聞いてて
その動画のお話で突然、


はっ!!!!Σ(°□°)


となりました!!!!!



本当に自由で
何でもいいって


こういうことか!!!!



って゚・*:.。✡*:゚・♡



こういう感覚って表現できる言葉がないけど、

高い視点を持つって本当に大切だなあと。
どれくらいの高さかっていうと、宇宙✧



世界を創られた神様の視点‥というと
神様に対してものすごく失礼かもしれないしおこがましいことだけれど、
決して神様と同じ立ち位置に、という意味ではなく!
神様がどのようにこの世界を俯瞰して見ていらっしゃるのか‥

ということが思い浮かんだら。。。



ものすごく慈愛に満ち溢れていて
罪も、許す許さないも
正しいも間違いも
何もないのだと。。。


本当に自由なんだと。。。✧


本当に何もないのだと。。。✧


そして全てが在るのだと。



そういう感覚に陥っています✧
本当は言葉で書けることではないとおもうのですが、、、




こんな偉大なことを肉体を持つ3次元の人間での視点・意識で理解しよう、分かろうとしても無理なことだよね、

そりゃそうよね!!!!


と♡



そして
その上で
この世界で生きるのは
肉体を持つ人間のわたし。
なんですね(*❛ั▽❛ั*)✧




この

はっ!!!!Σ(°□°)

とが
あまりにもしあわせすぎて‥♡


記しました(ღ˘︶˘ღ).。.:*♡



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


「ぐちゃぐちゃーってかき混ぜて食べるんだよー」
って、おねぃちゃんがぐるぐるしてくれたチャジャンミョンはとても美味しかったデス♡



それでは♡
どうぞ佳き1日を♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は親友が手作りスイーツをお家まで届けにきてくれました(≧∇≦)♡


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですっʚ(。ơㅿơ。)ɞ♡



九龍球(クーロンキュウ)という香港発のスイーツらしいよ♩
フルーツの入ったまんまるの寒天ちゃん❀

ライチのソーダをかけて☆.。.*

涼しげでこれからの時期にピッタリ(o^ω^o)


写真はほんの一部でね、たくさんのフルーツと共にたっぷり持ってきてくれたの♡


かわいくっておいしくって、
何より愛がたっぷりー❣❣♡


もーねー、めちゃんこしあわせデス(*´∇`*)♡♡♡
ありがとーっ(*^ε^*)♡♡♡



゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜



ときどき載せるすっぴん、
いろんな人に可愛いって言ってもらえてめっちゃうれしーです(≧∇≦)♡♡♡

ので!

前回記事で書こうと思ってたこと
せっかくだから書きまぁすっ(*δωδ*)




セルフィーを載せてるとね、

「この人は自分の顔に自信あるんだなー」

って思う人もいるみたい。
しかもわたしなんてすっぴんさらしてますからよけいね(笑)


でもねー、わたしの場合はそういうことでもないのですよ。





今でこそすっぴんすらも平気でほいほい載せてますが( ̄∇ ̄)


昔のわたしはそんな子じゃなかった!笑

「だってすっぴん薄いし見せらんない!!!」

って思ってた(笑)
今となっては薄くてもまーいーじゃんて感じですが(๑⊙ლ⊙)♡



自分の顔にはね、
もっとこうなりたいなーっていうのがすごく多かったです( ̄∇ ̄)


だからといって嫌いだったわけではなかったけど
不満も多くて好きでもなかった。


いい感じーと思うこともあれば
不細工やなーと思うこともどっちもあった(笑)



わたしね、目がね、元々は一重だったの!

純粋な一重ではなかったんだけど、
とにかく今と顔違ったの!!!笑


そんな目は特にコンプレックスでおっきくなりたくて、二重に憧れてた(*´∇`*)♡



単純にメイクするのが好き♩っていうのもあるけど、
すっぴんででかけるなんてめっちゃ抵抗あったし、目をおっきく見せるようなメイクをいつもしてた。
たぶんそのメイクの仕方のおかげで二重になったのかと(๓ŏㅂŏ๓)
いつの間にかなってたんだよねー(笑)



ただ、わたしお芝居やってたのもあるし、ステージに立つのが好きな人間だから、
なりきるのとか、いろんな表情を作るのって、昔から好きだったの(*^^*)



鏡に向かうことがある度に表情作ることもよくやってたし♡

今も鏡のあるところでは、
家でも外でも必ずといっていいくらいしっかりと自分の顔を確認します♡



歌う時の表情とかをどう見せるかを考えるのも好き♡

声や歌い方だけでなく、
どこでどんな顔してるか、どう見えてるかまで感じ取ってたりします♡


もちろん歌う時はナチュラルに歌ってるんだけど、
ステージに立つのが好きって、
私の場合、歌うのが好きなだけじゃなくて
表現してるところを見られることも好きなの✩


だからどう見えてるかをイメージするのも好きなんだよね(๓ŏㅂŏ๓)



なので、
人よりも自分の姿を見ることや見られること自体への抵抗は元々少ない方だと思うの♡



...εïз✿*・.。.:*



で、なぜすっぴんに抵抗がなくなったのかというと、

その理由って
ものすっっっごくシンプルで


元々可愛いと言ってくれてた好きな人に
初めてすっぴん見せたときに

「すっぴんの方が可愛い♡」

と言われた。



それだけ‥('∇'*)


ほんとそれだけ(笑)

あっぱれ単純!笑



でもこれね、めっちゃ衝撃だった。笑



だって女の子って、デェトの時は可愛く見られたくてメイクとかおしゃれがんばっちゃうわけ♡

そういう準備してるのも楽しいし(♡ˊ艸ˋ♡)


え???
無駄な努力だったのかぃ???


と、思わずツッコミ入れたくもなるところですが(笑)
ま、自分が楽しいから実はものすごく有意義なことなのは確実♡♡♡♡♡




すっぴん見せるのって結構勇気いるって女の子多いと思うの(*pдq*)

わたしもそういうタイプだったんだけど、、


ほんと純粋に素直にすーっごく嬉しくて

「あたしの顔!そのまんまで可愛いのかー!へー!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧」

って
自分の顔への喜びが生まれたよね♡笑



で、何度も可愛いって褒めてもらってるうちに
自分の顔のつくりへの不満も消えていき、
他の人にもすっぴんを見せることへの抵抗がなくなっていったのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




おかげでね、
メイクするのは相変わらず好きなんだけど、
いや、むしろさらに好きになったかも✧

メイクの仕方が変わったから♡
するときの意識も✧


プライベートでは目をおっきく見せるような、顔を変えようとするメイクはしなくなりました(*°ั˘°ั*)
あ、ステージとかパーティーとかはまた別ね(oゝω・*)

地元でのお買い物なら敢えてすっぴんで行くこともあるし♩
日焼け対策&汚れ対策はするよ♡




これって、他人の言動に左右されてるように思われるかもしれないけど、


こういう風にね、

自分を受け容れていけるような
自分への抵抗がなくなるような
自分が心地好くなれたり
はっぴーになれる影響はね、

どんどん受けていいと思うのですっ♡
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



特に好きな人や尊敬してる人、信頼してる人の褒め言葉ってすんなり入ってくるよね♡


そういうのは有り難くごくごく飲み込んじゃって♡笑
自分のものにしちゃえばいいー
って思うのです((*❛ั▽❛ั*)✧*。



...εïз✿*・.。.:*



で、今は自分の顔をどう思っているかというと

可愛いと思うこともあれば、むくんでたりでぶっさいくやな!と思うこともある。笑


・・・前と変わってない(笑)


なので、自信のあるないも、そういう意識がない感じ( ̄∇ ̄)


ただ、以前と決定的に違うことがあって

それは

自分の顔への否定がない♡
コンプレックスを感じてない♡


ぶっさいくー!と思うのも、否定して思ってるんじゃないのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




そして、つくりが可愛いとか美人とかそういう判断の次元でなく
気に入っているのは確か٩(๛ơ ﻌơ)۶♡笑
いつのまにか憧れの二重にもなってたしね(≧∇≦)



自分の顔、楽しんでます(๓ŏㅂŏ๓)✩笑


そう!
単純に楽しんでいる!!!
この顔を!!!笑




あ!
ピンポイントで
たらこくちびるはね、ずーっとお気に入り۹ (♡′θ’♡) ۳笑


そうそう!
口の上のほくろもねー♡

ほくろはね、小学生のときに

「鼻○ソついてんでー!」

って男子にいじめられまくったこともあったけどね(*`Д´)ノ!!!笑


でもね、
小5のときに好きだった男の子が

「わーちゃんのほくろってチャームポイントやもんなっ✩可愛い!」

って言ってくれたのよ(๑°ㅁ°๑)!!


小学生でほくろを褒めれるってすごくない!?!?笑

なんてできた少年だったんだ(*°Q°*)!!!

さすがあたしの惚れたオトコ!!!笑



それからね、
ほくろにも愛着が湧くようになりました(´๑•ω•๑`)♡

単純なのは昔から変わってないのねー笑


好きな人の言葉ってほんと魔法♡.。.:*♡





ちなみに今はね

「もうちょっとぷくぷくほっぺとあごにくが
しゅ!ってなったらいいなー♡」

とか、

「お肌綺麗になりたいなー♡」

って思ってたりするけど、
そこがイヤだから思ってるわけじゃなくて


✧美に対するときめき✧として
それを感じてる♩


これってすごくいいことだとわたしは思ってます(♡ˊ艸ˋ♡)



わたしが可愛いってよく言ってもらえるのは
つくりがどうとかではなく、
そうやって自分の顔を自然に楽しんでるからなのかなーって思うと、
すごく嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❀



...εïз✿*・.。.:*



ということで、
女性は褒められると喜ぶし、
褒められ慣れてなくて最初は素直に喜べない人もいるけど、
みーんな褒められるほどに
どんどん美しくなっていきます♡


男性のみなさまお試しあれ♡笑
特に奥さまとか恋人とかにー♡




締めのすっぴーんΨ(`∀´)Ψ❀笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっぴん。

見慣れてしまってセルフィーすっぴん。

普通に載せてたよー!


すっぴん載せるアーティストもなかなかいないって褒めてもらって(笑)気付いたよ!笑


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(ФωФ)ɞにゃ!

ねこがおーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡


スマホで見てると
どアップもさほど大きくないけど、
パソコンで見ると


おっき!!ΣΣ


ってなるね(笑)
さっき見てびっくりした!


なかなかにインパクトありますにゃん(°▽°)、、、笑



といいつつ今日も載せましたすっぴん( ̄∇ ̄)♡


なぜまたすっぴんなのか。


それは・・・


スマホのアルバムにすっぴん写真しか残っていないからあああ!!!
。・゜゜(ノД`)
セルフィー過去撮ったのの使い回しでしヽ(°∀。)ノ


そして新たに撮るにもメイクする機会が今ないのっ(´・ε・`)



ちなみにアップすぎる理由はセットしてない髪を隠すためー('∇'*)おほほ♡



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 



最近、
ずーっと自分へのフォーカスを意識していてまるごとおっけーを続けていると

ほんとに楽でね✧


今ブログ書いてる最中にもね、
すごく心があたたかくなることがあったんだよ♡
だからアップが深夜になったー✩


そんな風に感じること、
今までなら有り得ない!

っていうことでだよ(๑°ㅁ°๑)‼✧


まるごとおっけーってこんなことが起こるんだなーって
自分でもびっくりしながら、
ものすごく満たされた心地で書いてます(*^_^*)♡


今、自分に軸があるんだなーってしみじみ╰(o'╰╯`o)╯♡



...εïз✿*・.。.:*



ネガティブに陥る。。。


ここにね、恐れがあったの。

心地よくないことがやってくることに対して構えてたとこがあって。
緊張状態ね。


でも、


落ち込んでもいい
イラついてもいい
哀しんでもいい


って、こういう心地よくないことにもおっけーを出してると
いざ何かあっても
するんっと楽にしてもらえるんだよね(*´ω`*)



わたしの中ではとても革命的な心の反応が起こったよ。



今までなら消化不良起こしてたかもしれないできごとに
ものすごーーーく愛を感じることができた‥♡


違う視点から別の側面を捉えることができたのですね(*˘︶˘人)♡*。+


こんなに満たされているなんて。。。

有り難いな。。。✧




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 



すっぴんから、顔のコンプレックスの話書こうと思ってたんだけど、

思わぬ展開で✡。:*

今日はおしまいっ♡



今わたしをあたためてくれている愛が
あなたにも届きますように♡.。.:*♡
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事に対して、
ファンさんが送ってくれたメッセージの中にこんな嬉しい言葉が✧


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログにこんな赤裸々な自分の気持ちを綴る人は他に見たことがありません!

倭加さんの魅力、全開です(^-^)/

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜


とっても嬉しい!
他にも共感してくれている嬉しいメッセージを綴って下さっていました✧

いつも応援ほんとにありがとうございます(*˘︶˘人)✩*。+




ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ɞ



嬉しいにゃーんの顔♡笑
すっぴんでごめんあそばせー♡



誰でも
嘘がない、ありのままって
やはり魅力的ね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



さらけだすと嫌われることもあるけれど、
だからこそ、
こうして共感して
そのまんまの自分に魅力を感じてもらえているのが分かると、
とっても嬉しいです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*




たぶん、音楽活動してるようなアーティストだと、
こんな風に書く人ってあんまりいないわよね。笑


イメージ大事だし、
わざわざ書く必要性もないだろうし(笑)

そこまで知りたくないっていうファンの方もいらっしゃるかもしれないしね。
特に女性アーティストだと恋愛のこととかね‥。
わたしはもうふつーに書いちゃってるけどね(笑)




わたしがセキララに書くのにはね、理由があるの♡

今回書いたことも、過去に書いてきたことも。



わたしが体験してきたような苦しみを味わっている人って
そこらじゅうにいると思うの。


体験内容は違っても、


自ら命を断ってしまうくらい悩んだり
鬱になってしまったり


そこまでいかなくても


いやいや仕事をしていたり

欲しいものを追い求めて今にしあわせを感じられない

自信が持てない

人に嫌われるのが怖い

寂しさを必死に何かで埋めていたり

とかね。



けど、本当はそういう生き方は望んでいなくて、

そこから抜け出したい、
輝いて生きたい、

って思ってる人もたくさんいると思うの。


わたしがそうだったから。
そしてまだその段階の途中にいる♡




わたしはね、心のお話やスピリュアルなお話が大好き♡♡♡


本質的なこと、魂、宇宙、
哲学的なこと
神秘的なこと


そういうの、大好き!!!!!(≧∇≦)♡
あ、別に知識はそんなにないと思うけどーっ笑




それで、そういう学びを深めていっていたから

本来の自分と繋がっていきましょう‥というメニューを取り入れた

ソングセラピーライブ

というものをしてきていたのね。




その頃は、まだまだ未熟ながらも

ライブはもちろん、ブログやわたしの話(レッスン時のカウンセリング含め。)に共感してくれる人が多くて。


すごく分かりやすいし、入ってきやすい

聞いてて楽しい、話してるとわくわくする

たくさんのことに気づかせてもらってる

生きやすくなった


そんな嬉しい声をたくさんもらってたの。





でね、
活動の場が変わり、リリエハとして活動していて
自分らしさから大きく切り離されたところに巻き込まれていってね、
あ、もちろん巻き込まれたのは自己責任ですよ。


もうよく分からないことになってて
ソングセラピーライブやってた頃の感覚も失われていってたし枯渇状態になってね。


ソングセラピーなんて、あんな風に音楽していたことの説得性ゼロやなΣってくらいになってたよね(°▽°)



ただ、わたしがどんな状態であっても

本来持つわたしの特性、
わたしの声に宿った力があるからね、
わたしの歌声だけはね、そこを失わずにいたから
成り立っていたんだと思う。

自分自身も自分の歌声に引き上げてもらってる状態だったんだと思うよ♡

それはそれですごいことやなーと思う(♡ˊ艸ˋ♡)





で、そういう経験があったからこそ、
今また、ソングセラピーやってた頃よりも
より深く、力強く育めていけているところで☆.。.*

内側からのエネルギーが甦ってきてて(ღ˘ㅂ˘ღ)




でね、

かつて、たくさんの気付きがあると言ってもらえたように、

体験をシェアすることで
誰かの気付きや何かに繋がるきっかけになればいいな~♩
と思うの。


それは別に押し付けではなくね。

前回記事で、
自分のために書く、と前置きしたように、
わたしは上に書いたような自分の想いに自分で応えてるだけなんだろうね(*δωδ*)♡




だから、苦しい渦中にいる間に

しんどいよー
つらいよー


みたいなことはまず書かない。


その毒吐きはこういうとこではしない。


人に不幸撒き散らすために歌ってるわけではないから。
でももーっと昔はそういう歌い方もしてたよ。
胸の痛みばかり歌にしてた。
歌うことで自分を保とうとしてた。保ててなかったけど(笑)
そんな時代もあったねー笑


あ、ブログなんかの発信もすべて、わたしにとっては、歌の一部、活動の一部ですからっ✩




でも、
ある経験があって、
こんな気付きがあって
こういう風に捉えられるようになった


とかね、

そういうところは

その気付きを記すには
きっかけとなった経験を書いた方が伝わると思うの。

中途半端に出しても中途半端にしか伝わらないかなーって。


もちろん、
他の人が絡んでくることであれば、相手のプライバシーに関わらない範囲で、、、ということは思ってます♡





書くときは、フラットな状態になれて
もしくは心地好い状態になれてはじめて書いてる。



だから、前回、前々回の記事は
まあまあヘビーな体験の話だったかもしれないけど、
だからといって、

重たく感じたり
苦労話と捉えたり
かわいそう

というような感想を持った人ってほとんどいないと思うの。

わたしの中でそういう意識がないから。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 



かっこつけて綺麗な言葉並べて
自分をよく見せて
外面よく書くことなんて
いくらでもできるよー。



でも
そういう文章
そういう人の発する言葉
そういう歌

わたしは興味わかないからー( ̄∇ ̄)

あくまで、わたしはね♡


えっとね、
かっこつけることが好きで楽しんで創り上げてる人はもちろん魅力的と思う♡

でも、自分を隠すためにやるのには魅力を感じない、ってことです♡
苦しいもん、やるのも見るのも(TдT)



といってもね、
自分抑えてた時期には
気づかぬ内にそういう発信してた部分もあったかもしれないわ‥^^;

自分を抑えるってそういうことが起こるよにゃー( ̄∇ ̄)



あー、去年ブログがほとんど書けなかったのはね、そういうとこだと思う。

わたしらしくない方の比重が大きかったから、
書く、というところまでいけることがなかなかなかったよね。

書きたいことが出てこなかったよね。



だから、書きたくて書いてる分しかないので
(読み返してないからおそらくですが。笑)

単発的にでもその時の想いは本物だったはず♡



まあそれは読んだ人それぞれの感じ方があるから、、
どう捉えられてても問題はないっ(*^^*)




で、もちろんまだまだ未熟なわたしだけどね、
未熟なままで、今の気付きを発信して
これからの変化の中でまた新たに発信して


そんな風にできたらと思ってます(*°ั˘°ั*)♡



完璧になってから発信しよう
だったら、たぶん発信する前に人生が終わる(笑)

そもそも完璧という地点をどこに設定したらいいのかも分からないしヽ(°∀。)ノ




今のわたしだから

過去でもなく未来でもなく

今だから。


そういうもの、あるよね♡♡♡





こんなわたしだから、

異端児扱いされたり
(総合的にはいい意味でね。笑)

学生時代も馴染めずに浮くことがよくあったし(笑)

リリエハ時代のような他のアーティストさんたちがひゅいひゅいーっと乗りこなせてる世界のしくみにも馴染めず(T∇T)
あ、アーティストさんたちと馴染めないってことじゃないよー♩



なんだけど!

それはそれでね♡


適応能力が高いのって羨ましいけど(笑)



適応能力の低いわたしだからこそ
生きやすい世界を自分で構築していこうと思えるのかもしれないし、

すでに、わたしに合う世界もちゃーんと在るんだよね♡♡♡

わたしもうその世界を知ってるからね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


海の魚なのにわざわざ川に住もうとしなくても、、、

いいよねーっ(≧∇≦)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 




ディズニーの実写版のシンデレラのね
狩りのシーンで、

シカを傷付けないでほしいと王子にお願いしたシンデレラが
でも狩りってそういうものだろう、と言った王子に


そういうものだからってしなきゃいけないわけじゃないでしょ!


って言ってた♡


この発想、好き♡♡♡




こういう場合はこうすべき
こうなりたいならこうすべき

世間で言われてるそういうルールやパターンもあるかもしれないけど、
それが自分に合わないなら
そこに無理矢理当てはまろうとしなくてもいいよね✧



わたしはわたしに合ったやり方でやるしかないんだよー(*´∇`*)



散々書いといてなんだけど(笑)
結局はそういうことです♡



わたしが歌いたいこと、やりたいこと、
表現したいことは、こういうことなの。


経験の全部が
わたしを形作っていってるから。


わたしはわたしの人生のすべてで
表現をし、歌っていきたい


ということです(○-艸・)*:゚・☆



おしまいっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❀


ラブ♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。