2014-11-21 12:46:02

告白

テーマ:ブログ
「茶番」と言う言葉を改めて辞書で調べてみた。

・滑稽な即興寸劇
・底の見えすいた下手な芝居。茶番劇。
               (デジタル大辞泉より)

「茶番」と辞書で引いて、「国会」って、

出てこないだけ良かった。


「衆議院解散」が宣言された。

あほくさ。

沢山の方々がそう思っている事だろう。

解散する意味なんてない。

今なら勝てる、それだけ。

権力を維持させる為だけの解散。

解散の可能性については、今年8月の終わりから、

全国の道ばたでマイクを握り、一ヶ月の間、

皆さんにお知らせしていた。

2014.8.2ブログ→http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11918916477.html

当時、解散の可能性を野党の先輩方に聞いてみても、

皆、笑った。

一般の方々からも、

「解散?あるわけないだろ、この政治音痴が!」

など、暖かいエールも戴いた。

「予感的中、すごいでしょ俺、って話?」

そうじゃない。

経済状況が明らかになるタイミングは最初からハッキリしていた。

(11月17日1次速報 12月8日2次速報 確報は4ケ月半後)



嘘がバレるのは時間の問題。

一刻も早く解散する方が得。


自分が権力を手放したくない人間の気持ちになって考えればこんな解りやすい話はない。


予測可能な事態に、準備を怠っていた政治家や有権者が、

今回、結果を残せなければ、今にも増して危険な状態が加速する。

来年4月の統一地方選さえ終われば、与党の暴走が再開する事は間違いない。

それは、原発もTPPも、集団的自衛権も、労働問題も、社会保障も、

人々の首が絞まる様な事柄を一気に推し進めて来るはず。

統一地方選終了から次の国政選挙までは、時間があるのだから。


皆さんにお願いがあります。

どんなに政治が茶番でも、不信感だらけでも、

今回の選挙だけは、這ってでも投票に行って下さい。

「私の一票だから、私が決める」

仰るとおりです。

が、この状況での、白票、棄権は与党への白紙委任、

それどころか与党への上積みになってしまいます。

お気持ちはお察ししますが、グッとこらえて、

勝てる野党候補への投票をお願いいたします。


☆山本太郎はどうするんだ?

TPP参加、原発再稼働容認、消費増税延期、

特定秘密保護法賛成、集団的自衛権容認って野党がいる中で、野党共闘?どこで一致しろと言うんだ!

これは僕自身が言い続けて来た事。


だからこそ自分たちが、選択肢となり、

総選挙で市民の声を届ける議員を誕生させたい。

4人の新たな議員が誕生すれば、僕を含めて、現職議員5人以上で、政党要件を満たす事が出来る。

例え、政党要件が満たせない人数しか誕生しなくても、

野党再編で、心ある議員と合流しやすくなる。

TV中継が入る予算委員会に出て、現在、内閣委員会で発言してるような、地上波では流せない内容を、

全国に届けて横の繋がりを作りたい。


☆衆議院選挙って、どんな感じ?


ザックリ説明すると、衆議院選挙は、

「小選挙区」・「比例代表」の二種類。


☆ 小選挙区

地域を細かく分けて戦う。東京なら25の選挙区。

1位、以外全員落選(ただし比例復活の可能性あり)。

(投票用紙には候補者の名前を記入。)


☆ 比例代表

北海道、東北、南関東、北関東、と言う具合に、

全国を11のブロックに分けて戦う。
(投票用紙には政党名を記入。)


比例代表は政党要件を満たしている、若しくは、

比例定数(それぞれのブロックの定数)の2割以上の候補者を立てる必要がある。


例えば、僕たちの様な政党要件を満たしていない勢力が、

東京ブロックで挑戦するなら、

比例東京ブロックの定数17人の2割以上、

つまり4人の候補者を立てる事が出来れば、参加可能。


例えば、比例近畿ブロックの定数29人の2割以上なら、

6人の候補者を立てれば、参加可能。


例えば、僕たちの様な政党要件を満たしていない勢力が、

比例代表選挙で「全国」に候補者を立てるならば、

42人の候補者を立てれば、全国で戦える。

ただし、スタートラインに立つ為には、

600万円✖42人=2億5200万円

供託金と言う名の入場料のみで2億5200万円!

おまけに、選挙運動費用が必要。

一体、幾らになるんだ?

これは無理。


実現可能な事で考えると、

衆議院・比例代表・東京ブロック、

が一番現実的。

比例代表・東京ブロックであれば、

4人の候補者を立てれば、

ほぼ政党と同じ選挙ルールで戦える。


そして、今回、山本太郎事務室で、大発見があった。

比例代表選挙の候補者でなく、政治団体の代表者の名前でなければ、

「山本太郎となかまたち」と言う名称で選挙に出て、

略称「山本太郎」と投票用紙に書いて貰う事が可能になる。

(総務省確認済み)


比例代表・東京ブロックに山本太郎本人は立候補していないが、「山本太郎」と書いて貰えれば、票が入る。

東京選挙区から国会に送り出して戴いた山本太郎陣営には、

有利な話。


2012年の衆院選比例代表・東京ブロックで見てみると、

33万票で1議席

66万票で2議席

100万票で3議席の割当。



☆新党ひとりひとりの現状

供託金を用意してもらう形での立候補者探しは厳しい状態。

資金を準備すれば、候補者はいる。

入場料1人・600万円✖4人=2400万円

選挙運動費用を合わせると合計6000万円は必要。


余りにもハードルが高い。


策の一つとして、政党との連携も持ちかけた。

比例統一名簿方式。

○ ○党・山本太郎となかまたち、で名簿を作り、

投票用紙には、○○党、山本太郎、どちらかの名称を記入すれば、

そのグループに票が入る。

政党要件を持つ政党と組む事が出来れば、東京ブロックのみでなく、全国で山本太郎、と書いて貰う事が出来るし、

費用も分け合える。

打診の結果は、

「組織はすぐには動けない」


フラれた腹いせに言う訳ではない。

今まで通りの動き方で、その組織はこの先、維持できるのだろうか?


政党要件を満たしている政党にとって、


選挙資金は僕たちほど大きな問題ではないかも知れない。


政党交付金が入ってくるのだから。


平成26年度分 政党交付金(総務省発表)

自民党   157億8366万円
民主党    66億9288万円
日本維新の会 32億9488万円
公明党    26億円4万円
みんなの党  20億1337万円
生活の党    7億4872万円
結いの党    3億4899万円
社民党     4億2914万円
新党改革    1億265万円

これ以外にも、利害関係にある企業からの献金、組織票などなど、大政党は万全の構え。


秋から資金調達に動きましたが、交付金などのない、

国会内最弱、無所属1議席に対し、お金を貸せる人がいません。


自称お金持ちの知り合いたちは、高級クラブでの飲食などには、「金に糸目は付けない」スタンスですが、政治に対する出資はリターンが無ければ出ません。

アベノミクスで儲かったような人たちは、

所得税の累進制を強めるべき、

法人税をちゃんと取れ、

そうすれば消費税自体不要だ、

と言う者に力は貸してくれません。

自己資金+皆さんからのカンパで考えても、届いて半分。

どう考えても、その費用を捻出する事が不可能です。

1000万円を6人から。
100万円を60人から。
10万円を600人から。
1万円を6000人から。
1000円を60000人から。
100円を600000人から。

文字で書けば出来そうですが、入場料(供託金)が集まっても、そこからの選挙運動資金が集まらなければ、実質、選挙に出ているだけの状態。


もし挑戦できなかった場合、皆さんへのお金の返金方法・・

検討を重ねる事に、挑戦が遠のいていきます。

ある意味チャンスとも取れる、今回の総選挙。

二年後の参議院選挙を考えると、ここで政党要件を満たす可能性を諦めたくない所ですが、現実を見つめなければなりません。 


☆さっさと結論を!

与党側の100議席を皆で削りませんか?

与党側の100議席分を野党側が奪還できれば、、与党は過半数割れ、安倍総理は退陣します。

安倍政権の暴走をストップさせることができます。


現状では、採決になれば、あっ!と言う間に、

どんなに人権侵害の恐れがある法案でも簡単に可決されてしまう。


この茶番の国会であっても、この場面では、

よりマシ、な選択をするしかない。


700億円かけて、消費増税延期でいいですか?と、

信を問う!



一生やってろ!って言いたくなる選挙ですが、これを逃すと、国政選挙は二年ありません。

二年の間にどれ程の暴走が可能か、皆さんも経験された通り。

日本崩壊、本気のチェックメイトを与党にさせる訳にはいきません。


☆ で、何やるのあなたは? 

自民党 1年生+ロクデモ議員100人落選キャンペーンに全力を注ぎます。

中堅、古株議員は強固なコネクションをそれぞれの選挙区で持っている為、落選活動は容易ではありません。

まだ不安定な自民党1年生・ロクデモ議員が立つ、小選挙区の対抗馬、

野党候補を応援に廻りたいと考えます。

それぞれの選挙区で、野党候補で、一番可能性のある候補の応援に走るつもりです。

ただし、ポーンと資金を出して下さるお金持ちの集団が現れたり、

連携出来そうな動きがあった場合、

東京ブロックなどでの挑戦はあるかも知れません。

(小選挙区は除く)



お心当たりある方は

http://www.taro-yamamoto.jp/contact
まで。




いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

69 ■コメントさせてもらいます!

お初です!楽しくあなたのブログ見させてもらいました(〃∇〃)普通の日々を書いているのに、共感する所多かったです!お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆

68 ■リサと申します。

風に流されて、こちらのブログに辿り着きました。私もこちらのブログみたいなことが書けるようになりたいです。私は普段から取り留めもないことばかりを書いていますが、もしよければ御覧下さい。

67 ■心ある議員さん

私が一番議員さんになってもらいたい人は心ある議員さんです。

心ある議員さん

66 ■あと。。

文科省の推進している、小学生の電子黒板、なぜこのようなことを推進している?いまわかりました。管理ではないですか?せんせい方がなにをおしえているかの。。安倍政権は、教育まで、管理し、戦時下にもどそつと言われていますが、、わかりました。管理ではないでしょうか?
どなたかお答えになられる方、お願いします
また、真に安倍総理に対抗できますのは、小沢一郎さんではないでしょうか。真の実力を出していただければ

65 ■みなさんで

みなさんで、公明党=ですけれども、憲法破壊はゆるされないこと真の仏教は、ひとを殺してはいけないことをはなしあう対話する場を日本につくりませんか。こんなにふつうの日本国民をこまらせるんです。。みなさん、地域の民主党議員に候補者に電話して憲法破壊はゆるされないと話しましょう。したければ自分が行けばいいことと、80代の方々のはなしをきいたことがあるかと問われれば、みな人間ですからやっとすこしわかります。。私たちは有権者です。権利があります。わたしの友人の立派な80歳の方は、一生懸命街頭に立たれて、ひどい人たちが牛耳っていますが、私たちは有権者。男性がんばってください。放火や人殺しに向かわないで、わるい人をたおすほうに言ってほしいです

64 ■つまんない

日曜日のフジテレビみましたでしょうか。安倍氏へのごますりすごいですね。。大きく、戦争へ行きたい党そして憲法破壊の党と、きちんとした今までの憲法に守られみなの税金どより美しいこころの国にしていく方々と、ふたつで対立すればいいとおもいます
日本はさいきん対話を怠っていたんです。だからこのようなことが起きました。また本当の悪に立ち向かって、きちんと公明党とも対話する時期にはいりました。。一部の方のために大切な憲法まで破壊されるのはまっぴらごめんですし、ただしていかないといけません。世代を超えた対話。勇気。おかしなことに対しての勇気。民主党はひとの話しも聞くし、原発再稼働に関しては反省もしていますしかしほとんどの政治家はバカなのかもしれません。私たちが言っていくことと、弁護士の方が議員にもなっていただく時代かもしれません

63 ■みなさん

直接、例えば民主党議員に電話してなぜ、原発推進なのですか?と。自民党対民主党だったら、民主党のほうが何十倍もいいにきまってます。こちらのはなしをきいてくれますよ。。少なくともきちんとはなしをきいて譲歩してくれる方でないと。。こちらの熱意でもって変えるんですよ。民主党はすべての原発情報をもっています。出させるんです
わたしは、社民民主共産、小沢一郎さんすべていっしょに一体となってほしいです。そのためにがんばります

62 ■京都の有権者さん

わたし思うに、そのケースなら、小選挙区は残念ながら民主党に入れるしか無いと思います。
自民党に対する怒りの一票が死に票になるくらいなら、民主党に入れたほうがいいのではないでしょうか。
どうせ民主党は与党にはなれないでしょう。
野党でいる限りは民主党も、自民党の原発推進法案にある程度は反対してくれるでしょう。
(自民と民主の議員さん達にどの程度の原発マネーが配布されるか、お金との戦いかもしれませんが)

最悪なのは、一つの原発推進政党が議席を獲得し過ぎてしまうことです。
与野党の議席数バランスを取るために、私は民主党に投票します。

61 ■教えて下さい

京都に住む40代会社員です。
小選挙区は有名な民主党議員vs自民党のほぼ一騎打ちです。ご存知の通りどちらも原発推進です。
質問1、小選挙区は民主党がいいですか?
質問2、比例代表はどうしたらいいですか?
質問3、橋本徹さんとは連携しないのですか?
質問4、1口闘志(投資)したいのですが、情報を下さい。

60 ■投票

皆様


投票絶対いきましょうね

59 ■鹿児島4区から社民党立候補!


RT@tmkzngt: 鹿児島第4区社民党候補者野呂さんは脱原発で鹿児島で先頭に立っている方です 
ぜひ応援してください

鹿児島4区の反自民の有権者には吉報!

しかし、選挙は厳しい。単純に考えて

自民10万、社民6万、共産5千以下

難しい選挙に立候補してくれた野呂さんを

応援したいです。

社民党が4区からは、十何年ぶり

姶良市民や霧島市隼人町では、リード出来ても

厳しい現実がありますが、脱原発派の野呂さんに

自民党現職には迫って欲しいです。

58 ■ラジオ番組で新党一人一人の話題に触れた

若者向けの番組だと思いますが芸能界にも太郎さんの応援さりげなくしてる人たち一人一人が声に出してきていますね。
劇団ひとりさんの話題だったのか山本太郎さんは一人一人だと紹介していたような…
いろんな世代に太郎さんの話を聞いて欲しいですね。一人一人が考えて行動しないと日本は地獄行きになるかもしれません。

57 ■そうだ山本太郎がいた

日本が最も栄えていたとき、法人税率も所得税率も今よりうんと高くて、消費税はゼロだった。
消費税(庶民税)を取り、法人税と所得税率(金持ち税)を下げるようになってから、日本は抜け出せない不況に突入してしまいました。

信じた政党がまさかの消費税アップを言い出し、失望した経験を持つ日本人。

もうどの政党を信じていいのか分からない、それが日本人の本音でしょう。

山本太郎なら信じられるんですけどね(笑)

しかし山本太郎のような政治家がそう簡単にどこにでもいるわけもなく、理想だけ追い求めて怒りの白票を投じたって、も何も変わらない。

とにかく与党を落とす、それだけでいいのですよね。いま、すべきことは。

了解です、小選挙区では、私の選挙区で最も勢力のありそうな野党陣営に一票いれます!

そして比例代表では山本太郎ですね!

56 ■スペイン財政危機の原因

スペイン財政危機の原因は…再生エネルギーの高値買い取りが原因でした。 参入すれば儲かるものだから…どんどん参入が増えて財政危機にまでなりました。日本も参入希望者増えていますからね…。気をつけましょう!

55 ■与党の落選運動をお願いします

ご存知かと思いますが、選挙期間中であっても、「どこどこへは投票するな!」という活動は合法です。落選運動は選挙運動とは見られないためです。

先生にはぜひともそのご高名を活かして、与党の落選運動をお願いしたく思います。

与党が勝利すると、日本を完全に植民地にしてしまうTPPが進められてしまうということを、訴えていただきたく思います。

どうかご検討お願いいたします。

54 ■初投票の写真

私は、成人して初めての投票を、友達と出かけ、
記念写真をとりました。
すごくいい記念です。
その友達とは、今もなかよし。

今度の選挙では、久しぶりに写真をとるつもりです。
安倍首相の特定秘密保護法の強行採決と、集団的自衛権行使容認の閣議決定にNOを投じた証拠のために。

比例に、山本太郎、と書けるとうれしいな。

53 ■つづき

そして民主党に投票した多くの国民は、野田総理の思い込み解散下の選挙では、今度はいつものように政治には失望したと棄権をし、結果的に自民党に白紙委任状を渡してしまったわけです。
まさに変革に抵抗感を感じていた国民に、霞が関がうまいこと変革を諦めさせることに成功した瞬間です。
霞ヶ関は国民に、政治に無関心になるように、いや少なくとも野党に投票しないことに対して、「政治とカネの問題」という名の免罪符を与えたわけです。

そういうわけですのでこの国をまともな民主国家に生まれ変えさせるには、国会で多数派になり、総理大臣を取るだけではダメで、さらには霞が関とマスコミを無力化する為の手段が必要になります。
それがおそらく正確な情報の共有化なのでしょうね。
でもこれこそが一番難しいことなのかもしれません。
何よりもマスメディアが体制護持派に握られているし、国民の多くは真実の情報を知ることに抵抗感がある。
ですからこれはある種の信仰を変えさせるに匹敵にすることになるのですからね。

本当に先は困難ですが、なによりもそれを乗り越えていかなければなりません。
このままアメリカ追従の霞が関に依拠する安倍自民党政権を続けていったなら、日本はアジアの孤児にされますし、最後はアメリカに切り捨てられて多くの国民は路頭に迷うのでしょう。
だからやり遂げなければならないのです。

52 ■今は一議席でも与党の議席数を減らす事が大事ですね

日本の政治を変えるには、道は果てしなく険しいと思います。
それは日本ではたとえ国民の意思が反映されて野党が政権を奪取しても、霞が関がそれに従わず、さらにはマスコミがその無法な行為に加担するからです。
従って自民党に代わる政権は、かつての民主党の様にさまざまな妨害行為とマスコミによる貶めにあい、最後は国民の信任を失い崩壊させられます。

こんな構図、おそらく日本以外の国の国民だったら絶対に許さないでしょう。
しかしなぜか日本ではあっさりと騙されてしまうのですね。
よく事態の検証をすることもなく、あっさりと「やはり民主党はダメだった」と見限ってしまったわけです。

これつまり多くの国民には、この国の仕組みを変える事に抵抗感があるからですね。
この抵抗感は幼いころより、意識の中に埋め込まれてきたものであり、最後の決断の時には必ず意思を左右する装置となるのかもしれません。
もしかしたら多くの国民は、自民党から民主党に政権を変えてしまったことに、無意識に罪悪感を感じていたのかもしれません。

51 ■思いのほか大勢かも

太郎さんの活動、政策に共感されている方は、
今回の選挙で投票できる受け皿がない!!
ただ、そういう人は思いの他日本中に大勢いると確信します。
1人1万円×6000人以上は、かなり実現可能なんじゃないでしょうか。勿論、私も参加します。
挑戦しましょう。大チャンスです。

50 ■無題

太郎さん、本当にありがとうございます。

49 ■祝うのだ。

太郎さんお誕生日おめでとう~☆

太郎さんのお母さま、あなたの息子さんは立派でございます。

選挙に行くのか、戦争に行くのか、目の前の道が分かれてしまったので、私は選挙に行きます。

選挙に行って、みなさんの誕生日を祝い続けましょう。

48 ■無題

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も2才になる次男も同じく今日が誕生日。

数年前の『一万人の第九』でご一緒させていただき、終わりに握手までしていただきました。

太郎さんのご活躍、これからも応援しています!
忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
太郎さんにとって実りある一年になりますように。

47 ■コメント欄で失礼ですが、

誕生日おめでとうございます。

46 ■無題

お誕生日おめでとうございます(^_^)♪

45 ■唐突解散の深層

この解散に関して国民は勘違いに誘導されています。
アベノミクスの成否だとか行き詰まりだとか言われていますが、深層は「改憲反対議員の減滅」なのです。
改憲議員の増員が目的です。
選挙区で自民党議員が負けても改憲派の議員が当選すればそれでいいのです。
安倍を担ぎ出した勢力が狙っているのは保守・革新の中で憲法擁護をうたう議員を落選させることが目的なのです。
各選挙区の候補者を検討してみてください、
改憲候補に分厚い援護体制が出来上がっています。
一気に改憲体制に持って行くのが今回の解散の目的なのです。

44 ■お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
努力がたくさん報われる40代になりますように!

43 ■戦前?

戦前回帰したいという、今の首相を、みなでインタビュー、
質問攻めにしましょうよ。
どうしてわたしたちがこんなあたまのわるいおかしい人たちに牛耳られなければならないのですか
やれることを、やりましょうよ

やれることをやらなければだめです。。まずわたしは、
地域の共産党候補者の、ボランティア応援をします。
電話をかけた先の方に、
自民党の悪を、
戦争したがってることを、
伝えるためです
ひとは直接はなせば
伝わります

あたまのいい日本人の方々が、
それぞれやられたら
かならずひっくり返ります

42 ■数

100議席中ー
何議席取れば、
自民党は崩壊するんですか??

選挙権を持っている20代が鍵になります。。
憲法は変えてはいけないんです。もっと、こころのうつくしい人に首相になってもらうために、
今の自民党を落としましょう
がんばって
まわりに話して!!
こころのある人に、上にたっていただくために、
かならずみな選挙に行ってください。憲法を変えるひとは、No!です
みなの命がかかっています
おねがいします

とにかくあたしたちは勉強!
へんな奴らは降ろしましょう

法人税払えば、
消費税はいらない!
素晴らしい。
おひとりでもこういう方がいて
素晴らしいですね

41 ■応援します!

山本さん、応援します!挑戦して欲しいです。他の方も書かれてましたが、まとまったお金は難しくても一口1000円なら出せる方はたくさんいるかも!大金は無理ですが、この額なら私なら出します!山本さんにがんばって欲しい!

40 ■奇襲解散

山本太郎さんの先見の明に、感激しています。
いつかは、自民党の経済政策は失敗すると予感していても、それが明らかになるのが、この11月で、そのまま解散になると見抜いた人は少ないと思います。さらに、そのための準備までできていた人は、もっと少ないと思います。

安倍首相の解散は、選挙準備が間に合わない野党に対する奇襲で、国民の生活など、意に介していない。
選挙費用700億円が、震災のために、仮設で3度目のお正月を迎えようとしている人のために使われたら、どんなによかったか。東北の冬は、寒くてわびしいことでしょう。

それで、山本さんのいうように、22日の東京新聞に出ていた、選挙予想顔ぶれを見ながら、だれを応援すればいいのかを、自分でも考えようと思って、ながめていて、びっくり。

安倍首相の奇襲に、312人もの候補者を立てて、しっかりこたえたのが共産党だったからです。

私は、共産党は、凝り固まった考えが強く、野党同士との協調性もない、政権をとる気もない、選挙の時の死に票を結果的に増やす、と思っていましたが、この本気度に驚きました。

他の野党こそ、共産党の候補者との共闘を考えなければならないのでは、と思いました。

39 ■挑戦してください!

再度投稿致します。一人1000円寄付出来れば60万人で6000万というのは、他の方も書いておられるので、この計算であっていますよね。ともかく一人一口1000円の寄付を募ってください。もしも額が必要な額に届かなければ、それは、太郎さんの他のお仕事に使っていただいても、誰も文句は言わないと思います。今日、1000円がキツい人は数日かけて1000円を。勿論もっと寄付出来そうな人は少しでも多く。時間がありません。すぐ始めて下さい!

38 ■無題

ひどいですね…これは…
これについては、安倍政権支持の私も首をかしげ、
苦悩し答えを出しました。
民主党に入れようと思います。
山本太郎さんありがとう!

37 ■無題

本当に山本議員には頑張ってほしい。今の与党も野党も保身と仲良しの企業の利益誘導の為ならなんでもする。ふざけてるよ。私も私ができる範囲で戦っていきます。

36 ■無題

ファイト

35 ■太郎さんの主張は共産党と同じですよね?

読ませて頂きました。法人税払っていない企業がたくさんあるんですね。腹立ちますねぇ!フェイスブックで繋がった知人や教え子にともかく投票には行け、と伝えます。

34 ■選挙の先で行動をするために

私の願いとしては、政党として出馬してほしいです。資金調達の一手段は「クラウドファンディングサポート」というキーワードで見つかりますが、政治活動に対して可能かは分かりません。何らかの良い方法があれば良いのですが。。。しかし、政治資金として口座に寄付をして、設定額に到達しなくても、山本さんの支持者の中で、それを返してもらわずに災害復興や困っている人のために使ってもらうことに反対する人はいますでしょうか? 
まとまったお金を出すほどに生活が豊かではありません。個人事業主で子供もおり、現在生活が厳しいですが希望を持って努力しています。この努力は報われると信じて精進しています。こんな私は今の政治なんかに希望を持つことはできませんが、山本さんの意志を貫いてもらえたらと一縷の希望を見ています。

33 ■茶番劇解散

今回の解散は、戦前レジームの安部晋三が政権を維持するための解散です。
アベノミクスのみを争点にし選挙で勝利したいところでしょう。
今回の選挙で勝利。
その余勢で、統一地方選も勝利。
それ以降が問題です。
選挙ではほとんど触れなかったにもかかわらず
突極の悪法秘密保護法の施行。
危険な原発を再稼動。
日本を戦争が出来る国にするため、憲法違反の集団的自衛権容認に伴う関連法案を策定、成立。
等々、彼の悲願である戦前回帰に向け暴走を開始することが必至です。
そうならなないためにも、安部晋三とその同志が今回の選挙で勝利しないことを祈るのみです。

32 ■無題

太郎議員逆転の発想でとりあえず自民党が議席が増えれば大臣になれない人が増えて必ず自民党は分裂します

31 ■太郎君応援出来 る新しい発見!? 

 これが皆に知ってもらうには・・・
多くの人に理解してもらえるための手段は?
もしかしてすごい発見ですよね、読む前までは
どっかの野党に入れるしかないと思っていました
我が家は4票です (*^。^*)

30 ■無題

無投票を減らすため、周りの人々に選挙に行ってくださいとお話しています。福岡から応援しています。

29 ■無題

太郎議員には自民党内に入って自民党を変えてほしいです 自民党を変えたら日本は変わります

28 ■無題

今回の解散はまさに、アベノミクスの効果がでていない事に対する不満が国民から吹き出る前に、皆の意識をそらすための茶番です。
まだこの時点なら勝てると思っているのでしょう。
やはり、与党の議席を一票で多く減らすことが一番妥当な案だと思います。

27 ■こんにちわ!


いつもブログ拝読させて頂いております。

良い方法を見付けましたね!本当に茶番ですね!

国民を無視した権力者だけのマスターベーション選挙!

太郎さんへの支援、活動資金などは振込先が分かれば少なからず協力させて頂きます!

太郎さんのように一度世間で働いて苦労を知らなければ国民の声、社会情勢は理解できないでしょう!

特に二世、三世議員は生まれた時から『お坊ちゃん』『お嬢ちゃん』で苦労もせず親に守られた生活でしたから国民の痛みはわからないと思います。

この不景気は日銀や財務省にも問題がありますが、世間を知らない議員にも問題があります。

打破するところがいっぱいありますね!

26 ■(*´ω`*)とにかくね…

(*´ω`*)オイルショックから、遡りますが、企業が物価をあげたまま、殿様商売に徹して、ねさげしなかったから、スパイラル現象は起きたのです。ネットワークの進化に伴い、消費者データを使い、尻の毛まで抜くような運営が未だかって盛んに行われています。所得の据え置き、物価の値上げなど企業側が、消費者の足元をしっかり見据えているのです。ある意味、支配に媚びている結果だと思うのです。解消するたけで、正規なプライマリーは、保てます。(´▽`)ノ

25 ■がんばりましょう

山本太郎さんの動きこそが、この国の希望です。

24 ■無題

政治を良くしようと一生懸命に取り組まれている事に、感謝しています。
応援しております。これからも、頑張って下さい。

23 ■ありがとうございます

太郎さん

お忙しい中の告白ありがとうございます。

こんなに頑張っている政治家、こんなに国民のことを考えて行動してくれている政治家、見たことがありません。
本当に命がけで戦ってくれていて感謝しかありません。

生きていてよかったと思える社会を作るためにも、弱い人の目線で考えてくれる太郎さんのような政治家が増えてくれることを強く希望します。

尊敬してます。

尊敬していますが、長生きしてほしいので、お体には十分気を付けてほしいです。

22 ■無題

本当に 国会議員の仕事って なんなんだろうって思いました。また選挙で税金使って バンザーイとかして 金集めに奔走して なんなんだろうなぁ。
それで金持ちが金持ちの為に有利な国づくりされては 困りますね。
私も微力ながら まずは選挙に行き 自民党にNOを突き付けます!
太郎さん がんばりましょう☆彡
いつもありがとう!!

21 ■国民はすぐに忘れる…

いいえ!

民主党政権時代の数々の失政は忘れていないと思います!

20 ■どうするか

TPP参加、原発再稼働容認、消費増税延期、
特定秘密保護法賛成、集団的自衛権容認って野党がいる -本当に 隠れ自民がいる野党は仕方がない。逆に 原発再稼動反対は 自民党の中にもいる。超党派で政策ごとの銀連合を作る形での選挙運動はないだろうか?原発再稼動反対、格差是正を争点化すれば選挙は勝てる

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み