2014-09-02 15:08:05

秋に解散?総選挙???

テーマ:ブログ

秋に解散?総選挙???
山本太郎はこの秋、50%の確率で衆議院 解散・総選挙になる、と考えて準備します。


新党ひとりひとり では立候補者を募集します。
条件は、二つ。

❶当面の一致点に賛同出来る方。 ☞当面の一致点
❷供託金をご自身で用意できる方。

応募はこちらまで☞(https://www.hitori2.jp/offering/



解散・総選挙の可能性について野党議員にお会いする度にお聞きするが、「あり得ないでしょ」
「今、解散しても何の得もない」
と言ったリアクション。


でも、今、解散しなければ権力を維持できない、のが
安倍政権ではないだろうか?


「アベノミクス最高!」と言う幻想。


散々メデイアを使い印象操作。


「経済、超上向いてますけどまだ実感出来ない?」

「そのうち実感できますからー」

と嘘をつきまくった結果がこれからハッキリと出てくるのだから、支持率は順調に落ちていく他ない。


4月に8%に増税した消費税の影響もあり経済は落ち込んでいる。

4-6月のGDP(国内総生産)は6・8%ダウン。

GDPの約6割を占める個人消費。

消費者のお財布のひもが締まれば締まるほど、当然GDPは落ち続ける。


総務省が発表した家計調査 7月分速報によると、7月の消費支出は5・9%減、増税後以降4ヶ月連続マイナス。


「4月~6月はいったん落ち込むけど、

7月~9月は上向きますから」と言っていたのに、

7月は6月よりも悪くなっている。

過去2度行われた消費税増税(89年97年)の時よりも、

今回は5~6%もマイナス。

賃金が多少上がった人もいるだろうが、物価の上昇に賃金が追いついていない。実質賃金は12ヶ月連続でマイナス(厚労省調べ)


しばらくは「問題ない」「想定内」「順調だ」などと

言い続けるだろうが、データが出るたびに、

「アベノミクス」の嘘が表沙汰になるだけ。

当然支持率が落ちるのも時間の問題。

権力の座を失うのも時間の問題。


だとすれば、支持率が急激に落ちる前に、「支持率を上げる」為の

先手を打ち、上がったところで「解散・総選挙」に持ち込むのではないだろうか?


支持率を上げる為の先手、とは?

「拉致被害者」

拉致被害者が帰ってくる事は、日本に生きる者全員の願い。


山本太郎も同じ思い。


不当に連れ去られた人々を取り戻す、当然の話である。

これが実現すれば、無条件に支持率は上がる。


安価な労働力を提供する為に「自由な働き方」などと称し、雇用環境を破壊して人々の生活を苦しめるだけでなく、憲法無視の悪法を

次々に数の力で成立させてきた安倍政権であっても、

「拉致被害者問題」の一点でそれまでやって来た事は関係なく、支持率はある程度、取り戻せる。


今後のスケジュールは、「拉致被害者」の北朝鮮からの第一次報告が9月の2週目から3週目。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082801002058.html



国会が始まる直前に解散、と言う流れに持って行きたいところだろうけれど、実際どこまでお金を積むのか、が鍵を握る。


この秋に解散されてしまえば、心ある議員の皆さんは根絶やしにされてしまうかも知れない。
何の準備も出来ていないのだから当然だ。

その一方で準備期間が短くても対応出来る議員・政党もある。


「大企業・大資本」の組織票や資金を受ける者は、その力をより強める事になる。

選挙になれば、この2年近く、大資本・大企業に尽くし続けてきた悪政を経済界や利益を享受してきた企業などは全力で応援するだろう。
組織票と資金は潤沢に集まる事は間違いない。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140827-OYT1T50152.html


政治への不振、選挙への無関心はより強まり、

投票率は下がり、自民・公明連立と野党のフリを続ける

第二自民党、第三自民党の様な議員たちが、確実に勝ち上がる流れになってしまう。

そうなれば、政治はますますこの国に生きる人々を忘れ、自分たちの支援者である大企業・大資本の為に一生懸命
お仕事をする事になる。


長期政権を目指すなら、選挙をするのに、これ以外のタイミングがあるだろうか。
あなたが安倍総理や政権側の人間なら、いつ解散するのが、自分たちの権力を維持出来る、と考えるだろうか。


野党が「あり得ない」とボーッとする中、市民ひとり一人が
準備をして、有事にも傷口を最小限に抑える動きが必要。

この流れで解散・選挙になって苦しむのは、この国に生きる既得権益側にいない大多数派の人々なのだから。


横に繋がって下さい。

まずはあなたの隣にいる人から。

そしてあなたの周りに。

出来れば、あなたの住まう地域にも今の政治の現実を広めて、共有して戴きたい。

あなたの地域から、候補者を出せれば一番いい。


「候補者擁立はハードルが高すぎる」ならば、供託金300万円(小選挙区)又は
600万円(比例ブロック)を皆で分担して集められるような動きを協力して作って下さい。


立候補するだけで大金を用意しなければいけない、と言う選挙システム自体、「俺たちの縄張りに入ってくるな」と言う既得権からのメッセージですが、ここを乗り越えなければスタートラインにも立てません。


人数がいれば、一人頭の負担が減ります。

例えば供託金300万円(小選挙区)で考えれば、

100人なら一人、3万円。
1,000人なら一人、3千円。
10,000人なら一人、3百円。

100,000人なら一人、30円。


候補者を立てるのが難しくても、心ある立候補者を
応援する力になります。


例え、今秋に解散がなくとも、来年の統一地方選、来年の衆議院選、再来年の参議院選へと横の繋がりを活用できるのです。


野党は政治家のほとんどが解散に備えない中、
市民一人ひとりが準備を始めなければ、大変な状況になってしまいます。

諦めず、挑み続けましょう!


いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

57 ■無題

解散の可能性が高いのは来年の梅雨明け以降だと思いますよ。何故にこの秋だと?

56 ■道路一本作るのに50年!

住民が悪いのか?
それとも役人の怠慢か?

私の近くの道路ですが…計画から完成まで50年かかりました! 呆れました!

55 ■助けてください!

2日前の29日に品川区内で転居しました。

本日、突然に
東京都第二建設事務所 用地課用地担当係長 野本啓一
という人が来て、防災道路29号線を作る拡張工事のために、3~4年後に立ち退きをしなければならないと言われました。

震災が起こった際に火災をくい止めるために、幅20メートルもの道路を作るのだそうです。

転居して2日後に、そんな事を言われても…。

物件を仲介してくれた不動産会社からも、物件を管理している不動産会社からも、そのような説明は一切ありませんでした…。

いつか起こるかもしれない震災のために、多くの人を立ち退かせて大きな道路を作る意味ってなんですか?

その前に原発を廃止したらいいのではありませんか?

また大きな原発事故が起こったら、大勢の人を立ち退かせてまで作った防災道路にどんな意味があるというのですか?

人が住めなくなった土地に、ご立派な道路だけが残るというのですか?



私は無知ですので、言っている事が支離滅裂でしたら御免なさい。

だけど、無知な人間にもストンと納得できる説明をしてほしいです。

病気を抱えてゲーゲー吐きながら歩き回って、やっと見つけた新居です。
一昨日引っ越してきて、疲れで身体中が痛み、熱を出し、これから荷ほどきをしなければと思っている矢先に、突然の立ち退きの話です。

公共事業計画の前では、私個人の体調や心境など、埃ほどの存在でもないのでしょうけれど…。



個人的な内容ですので本当はメッセージを送りたかったのですが、山本さんが受け付けていらっしゃいませんでしたので、コメント欄にて失礼致しました。

m(_ _)m

54 ■無題

ねこにゃんさん、お返事ありがとうございます。

政府は自然災害が起こるたび「想定外だった」「予知は不可能」と繰り返しています。
たとえ予知が不可能だとしても、天災に続く人災を防ぐことはできると思います。
災害大国に住む人みんなが考えなければならないと思いますが、そんな中で原発を再稼働しようとしている政府は狂っているとしか思えません。
自然に対して謙虚でなければ…まさにその通りです。

53 ■大災害が続いているのに…自然に対してもっと謙虚でなければ日本は終わる

ゆみさん、よかったですね 何もできなかったけど ずっと心配していました
御嶽山の大災害が起こっているのに「御嶽山は 水蒸気爆発だから…だから川内原発は再稼働する」と、専門家でもないのに感情もなく言い切ってしまう官房長官や、福島 広島 御嶽山の被害にも心を痛めない総理を見ていると本当に不安になります。これだけのことがまだまだ収束していないのに安倍総理など国会でなんだか嬉々として見えます。国会せっかく開いてるのに なんのための国会なのか?
言葉だけの、女性が輝く?地方創生?
この国の政府はいったい何のために存在しているのか本当に疑問です。 自衛隊を軍隊化し強力な武器を生産して三菱が金儲けするより 日本で今起こっているひとつひとつの大災害に真摯に向き合って 解決していき、世界で戦争が起こったらそこにとんでいってアメリカのために戦う国でなく、 災害がおこったらとんでいって解決できる自衛隊が存在する日本であってほしいと切に思っています確か前に太郎さんも発信してらっしゃいましたよね
今 御嶽山で手をこまねいている自衛隊を見てると 戦闘機より救助のためのヘリを開発してほしい、防衛費をそういうところに使ってほしいと思います
でも昨日でさえ 原発は再稼働しますと 高らかに言い切ってしまう総理を見てると…絶望してしまいます

52 ■貧困層拡大!

消費税10%は確定している。菅官房長官は消費再増税は法律で決まっている。消費税10%は予定通り実行される可能性が高いです。(-_-#)これは、貧困層拡大します。

51 ■無題

東海村“バケツ”再処理施設が地味に廃止を決定しました。
小さいけれど、心配の種が一つ減りました。

50 ■無題

永田町恐怖新聞いいですねぇ♪
定期的に出るのかな?
楽しみに待ってますよ~♪

49 ■川内原発と火山噴火リスク

そんなに危険な所なら…原発云々以前に人が暮らしていいのか?ということです。
世界一の活火山阿蘇山のカルデラの中に…どれだけ多くの人達が暮らしていることか?

本当に大丈夫ですか?

となるよね…。

48 ■演説されてたんですね

お疲れのところ撮って頂きありがとうございました。ミナミの帝王から応援してました。政治に興味はもてなかったですが、誠実な山本さんに頑張って頂きたいと思いました。
ありがとうございました

47 ■無題

太郎ちゃんツイキャス見てたよ!
頑張ってね!演説見て泣けたぞ!
苦労は多いが負けんでやぁ!

46 ■廃炉ビジネスについて

川内原発の再稼働がどんどん迫っているようで、枕を高くして寝られない日々です。

テレビや新聞の再稼働賛成の方たちの声は「原発が動かなかったら、地元が廃れてしまう」「経済的に地域が成り立たない」「原発の立地地域の旅館や飲食店も大打撃を受けている」というものが多いですね。

これらの意見に対して、有効な反論が出来ているでしょうか。
そもそも原発マネーに頼ってきた地域経済ということに問題はありますが、私ははっきりと<廃炉ビジネス>という視点を打ち出すべきだと思います。

「いますぐ廃炉」「即時廃炉」とシュプレヒコールをあげて廃炉が出来るわけがありません。
廃炉には30年以上に及ぶ長期間の原発労働が必要です。そのことは一方で、地元の雇用も生み出すものと思います。このことはある国会議員の方のHPにもその試算が掲載されていました。

廃炉による雇用の創出、町の活性化、何より労働者が誇り高く志をもって仕事にとりくめるのではないかと思うのですが、ぜひ、街宣等で太郎さんのご意見をお聞かせください。

45 ■衆議院選挙は来年かも知れない…

全国統一地方選挙にぶっつけたら…
衆議院選挙は小選挙区で…
地方選挙は中選挙区です!
ということは…野党共闘は全くできないらしいです!

衆議院解散は来年やね。

44 ■無題

まったく同感です。
それが本来のあるべき姿でしょう。
早く多くの人がそれに気づいて欲しいです。
そのような世の中になる事を切望しております。

43 ■拉致

拉致被害者が北朝鮮から戻ってきたところで解散・総選挙という安倍首相のシナリオは、その拉致被害者が戻って来そうも無いので崩れそうですね

それとも拉致被害者が戻らなくとも、解散総選挙を強行するのでしょうか?

42 ■39 ■今後

39 ■今後
今後情勢は悪くなる1方。有事緊急対応のみ効力がある、向かわなければならない自衛職員、軍隊。なんの為に防衛予算があるのか、
中国政府とのこの様な決果外交で、政府は本質的に、機能していない事になる。

41 ■正義の味方健在。

スコットランドの独立投票、不正集計が発覚へ。(¬з¬)イギリスでは、不正集計の動画が流出へ。これ、やり直しだろ。(-o-;)

40 ■内閣府

中国政府との外交のミスで、緊急事態の連続、
ロシア政府との外交に影響がでた時は、非常事態。
政府が話しお聞くならば、ほんの、外交ミスで、国民お危険にさらした事について、何の為に政治家になろうと思ったか?聞いてみたい。

39 ■今後

今後情勢は悪くなる1方。有事緊急対応のみ効力がある、向かわなければならない自衛職員、軍隊。なんの為に防衛予算があるのか、
中国政府とのこの様な決果外交で、政府は本質的に、機能していない事になる。

38 ■無題

昨日の夜、四条大宮交差点で演説してるのを見かけました。
あそこよりもバスターミナルのほうがいいんじゃないのかな?

37 ■あくまでも予測ですが

今回の改造人事を見る限り早期解散は無く安部政権は長期化するでしょう。
2位以下の支持率を見れば分かるのですが、いつ選挙をやっても自民は圧勝となりますが今後、集団的自衛権等で民主は割れると予測され慌てて解散する必要もありません。
今後、自民に近い野党は結集の方向に向かうでしょうがより右派的な政策を打ち出さない限り厳しいでしょう。
一方、左派的な野党は小沢アレルギーもあり中々纏まる方向にはならず、共産党のみが多少、支持率を伸ばすでしょう。

さて、改造人事で注目すべきは小渕さんでしょう。原発再稼働という難題をこなさせ経験と実績を積ませるでしょう。
そして日本初の女性総理大臣誕生の流れとなりその時の自民支持率は60%を大きく越えるでしょう。
そして日本初の女性総理大臣により憲法改正が実現するでしょう。

36 ■自民党の支持率

改造後 再び50%越えました!

中国・韓国の対日姿勢を軟化!
なんかいい感じです。

35 ■山本太郎議員・全国遊説 「もっと悪くなるのが見える」

山本太郎議員は昨年秋の全国キャラバンで特定秘密保護法案の危険性を訴えた。
マスコミも他の政治家も同法案を問題視していなかった頃だ。
 危険性に気づいたマスコミが騒ぎ始めたのは、国会に上程される直前になってから。
遅きに失したのである。
 国連人権高等弁務官が「人権上問題あり」と指摘するほどの悪法は、年末に強行採決されてしまった。
山本太郎議員の先見性には、注目する。
今回の全国キャラバンで、山本太郎議員は「雇用」「貧困」「集団的自衛権」「原発」などの問題を訴えている。
 「(世の中)もっと悪くなるのが、参議院の最前列に座っていて見える…」と山本議員は“予見”する。
ぼーっとしているだけでは奪い尽くされるだけだ、
山本議員と共にたたかう列に加わろう。

34 ■確かに

この予想はある程度、正しいかもしれません。私の予想は2016年の衆参ダブルでしたが、この場合だと次の選挙が東京オリンピックに近くなる。来年だと統一選挙と重なり、震災の影響で遅れている宮城、岩手、福島の三県の選挙とも近くなる。よってやるなら今年が濃厚。それで次の選挙が2018年の冬季五輪~ワールドカップの間。数年間の日程をみるとこの日程が有力ですね。

33 ■何もかも値上がり

夏前と今とでは物の値段が違います、
あらゆる物が大きく値上がりしていますよ。
アベノミクスは弱者から根こそぎ奪いつくすということがはっきり分かります。

32 ■遺伝子に記憶される

山本太郎参議院議員様
日々の活動、お疲れさまです。
消費税や物価高騰の中、自分のような庶民には
3万円は躊躇する金額ではあるでしょう。
しかし、自分の子供の命に3万円を躊躇する親がいるでしょうか?
お金には、生きる使い道と死に金があります。
将来の命の投資に!!!
子を守る親を動かさなければ・・・・・。
遺伝子は共鳴するでしょう。
有難うございます。
皆に幸は訪れる!

31 ■今の政治には納得がいきませんが

自民の一強他弱の政治は暴走政治体制で、とんでもない法律制定すら阻むことができませんね。
今、私自身路頭に迷い、明日が見えない毎日で
今の日本を変えたい、このままじゃ国家転覆すると危惧しておりますが
私は力もなければ、資金もありません、供託金300万や600万の資金は用意できるわけもなく、ただ指をくわえて、変貌する日本を眺め嘆くだけです。
人生の底を見てきたからこそ、今の政治家では理解できない現実を知っています。
資金さえあれば、来年の統一地方選での市議会議員選も考えては見るんだけど。
山本太郎議員が言われるように、貧乏人は政治にかかわるなと言わんばかりの制度で、門前払いされている感覚です。
資金があれば・・・資金が・・

30 ■円安が進んでいますが、、、

貿易赤字が恒常化して来ました。
日銀は狂ったように円を刷りまくっています。
じわじわと進む物価高は市民の生活を直撃し、老人や若者など弱者を危機に陥れています。
今や、アベノミクスは打つ手もなくなった最後の足掻きを続けています。

29 ■ご健闘を祈ります。

初めまして!山本太郎さんが議員になってくれて嬉しいですが、潰されてしまうのではないかと心配です。きっと、太郎さんとなら一緒に政治をしてみたいと思っている方もおられるのではと思ってはいますが、ハードルが越えられなく断念 一般市民は知名度もなければ仲間もそうそう作れない 方法がわかならないですよね。ニュースをみるたび、悲しい日本の状況が垣間見れます。みんな、病んでます。どうにも出来ず、自殺か薬か犯罪ばかり、、商店街はシャッターしまり、大手だけがギラギラ 買い物もそうです。活気がないこと。明るい顔して歩いてある大人はまずいない。小さな子どもと子どもに癒されてるお母さんは明るい顔してますが…子どもは天使です。どうか、世の中が良くなり子どもの幸せを望みますが、嫌な法律ばかりが反対押し切り強行突破!署名しても無かったかのようです。大きいモノには巻かれろ的な、流れです。テレビでは野次しか聞こえない、大人として恥ずかしい。子どもの目にどう映るのでしょうね。早く、子ども産め!発言何回あったんでしょう?責められて謝罪して。はぁ~と呆れて溜め息がでます。誰が交代しても変わらないんじゃないのと、諦め入ってました。いい人が潰される社会なんでしょう日本は!人的に性格の悪い人が偉い人!みんな無関心になってしまった、ただただ疲れストレスなのか突然些細なことでぶち切れて文句つけてくる老人。私も被害にあいましたが、カップルや夫婦で車に傷付けたとイチャモンつけてくる当たりや。日本かなりおかしくなっちゃってますね。神との対話で山本太郎さんのコメントを見たとき、選挙に出たとき、原発のデモをしているのをTVで見たとき、感激しました。でも、狙われた時は心配でした。大変だと思いますが、どうか日本を助けて下さい。子供たちに明るい未来を!原発反対です。札幌市の病院で原発の影響を受けて肺炎で苦しんでいる人を目の当たりにして、このままだと生きてるものすべて危ない!北海道も再稼働しそうで怖いです。中国からの空気汚染、モンゴルウラン入りの石炭 中国の食問題 課題は山積み ですが、大きいものに巻かれない仲間を作って、首相になって下さい。

28 ■今日の演説

びっくりしました。
昼休憩に出ると
知り合いが メロリンQが
演説してるよって
外に出ると ピンクのTでビールケースの上にたち 熱弁する 太郎さんでした最後までは 聞けませんでしたが 太郎の演説を聞くと 確かに…と思う
的を得た内容

アベノミクス 私は嫌いです。 消費税 生活圧迫
求人求職 雇用の定め付き求人の増加 震災移行
3年 自分に合う求人がなく 県 市と 定め付き雇用で凌いできました
そんな現状に嫌気もさしてます。外人の求職者が増えて…と言う言葉も
うなずけました
ぜひ 太郎さんのような
若い力と 考えと 機転 行動で 日本を変えてほしい… 消費税あげるにしても海外のような 食品 日配的な 生活にたた関わるものには 5%で その他に10%とかにしてほしいです8% 本当に高いです

自然災害がたた
あちこちで増えていて
コストにも厳しい人が
あちこちに…
国は 国民を苦しめ
政界トップの肥やしの元手にされるがまま…
嫌にやります

27 ■国政

一連の外交の悪化は、国政のミスです。
取り返しの付かない状態でないでしょうか?
外交関係は簡単には調整がつかないです。

26 ■おおあめ

北海道東北のおおあめ、この震災でたいへんな目にあった地域にまたもや、、そして立派なお百姓さんがいる北海道東北、この方たちを尊敬することなくTPPで破壊しようとしている。北海道東北の方は結束してこの安倍政権の真実をみなで共有しきちんと大きく反対してほしい。いま、つなみでこわがった子どもがおびえていると。
広島原爆の平和式典に出席しのうのうとして、武器調達に躍起になり私たちの税金血税をなんともおもわない。
みなで大行進すれば、いまのずうずうしい安倍政権もたおせるとおもいます。。力が出ない方は、お年寄りに話しをきけばいい。こころの美しいひとたち、憲法改正憲法破壊に関しても一生懸命反対してくださっています。
自衛隊が自然災害にのみ必要だと明らかになりました

25 ■事実が知りたい 河野さんでなく中曽根さんに話してほしい

若い世代が困るので反省して伝えなければいけない戦前の人がいるらしい。この本の内容は嘘か本当か?

ボルネオ島バリックパパンの日本海軍322基地に海軍の「設営班慰安所」があったこと、「主計長[海軍第二設営班主計長の中曽根康弘・海軍主計中尉]の取計で土人女を集め慰安所を開設 氣持の緩和に非常に効果ありたり」。

中曽根はかつて、「二十三歳で三千人の総指揮官」というタイトルの文章を書いています。松浦敬紀編著『終わりなき海軍』(文化放送センター、1978年8月30日)。そこでは、「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある」とのこと。

やっぱり、戦争は狂気を生む。

24 ■無題

 バスに乗るまでのほんの短い時間でしたが、今日初めて山本さんの演説を聞きました。他の政治家さん達にはない熱意を感じました。普段、政治に無関心な若い世代が大勢聞いていたこともすごいと思います。
 こんな田舎まで来てくださってありがとうございました。これからもご活躍を期待しています。

23 ■選挙の供託金

全ての現象には必ず理由がある!と…かのガリレオ博士はいつもおしゃっています。供託金がなかったら…バカが一生の思い出にと…
何万人も立候補するかも知れません!

普通そういう風に考えると思いますけどね…。

22 ■報道の闇

デング熱は毎年出てる感染症なのに、今急にニュースで大騒ぎ。
代々木公園封鎖。人を寄せ付けない。

もうすぐ大きな反原発のデモの集会があるんですね。

そして、原発の闇を報道していた勇気ある岩路真樹ディレクターが自殺?で亡くなったそうですね。
ご冥福をお祈りいたします。

メディアの深い闇から、良心溢れる報道になる日を願います。

21 ■もし解散、総選挙になったら

もし解散、総選挙になったら間違えなく与党が圧勝するでしょう。
悪法「秘密保護法」の強行採決。
憲法違反の集団自衛権の容認。
靖国神社強行参拝。
といった数々の蛮行を働く、安部晋三。
こういった選挙で大勝させ、また支持する国民も国民です。
なるほど、日本人は自らの力で民主主義を勝ち取れなかったのも無理はありません。


20 ■Re:戦後自民党の長期政権の原因

自民党の長期政権の原因は、選挙に勝ち続ける制度を整えてきたこともあるのではないでしょうか。
立候補に多額の供託金が必要なのも、本来、憲法違反だとも考えられます。
憲法では、一定の年齢になれば、学歴などに関係なく誰でも被選挙権があるはずなのですから。
多額の資金と人手がないと、立候補できないような、現在の選挙のルールを健全なものにしてほしいです。

19 ■戦後自民党の長期政権の原因

結果的には…有権者の多くを占めるサラリーマンや労働者の多くが…労働組合が推す社会党候補に投票しないで自民党候補に投票した結果だと…私は思います!

そうでなければ自民党が勝てるワケがない!
社会党や労働組合は…サラリーマンや労働者にコケにされたのかな~?

18 ■山本太郎議員の怒りを共有しよう

歴代の自民党政府によって日本の若者はコケにされ続けてきた。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。
たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。
敵を間違えてはいけない、挑発や分断策謀を恐れずに前進しよう。

17 ■こんばんわ!


拝読させて頂きました。

太郎さんのお考えは、理解できます。

立候補する為の資金

もう既にここから『金の集め方』が始まって、当選者は、その延長線上にいるのが今の政治家。

太郎さんの言う通り、そもそも、この点が狂った感性である!

国民にとって

今の日本の政治は、政治家と支持企業『だけ』のマツリゴト。

政府と国民の距離は、縮まるはずがない。

太郎さんのような国民寄りの政治家が少なすぎる。

太郎さん、朱に交わらないようにしてくださいね!

郷に入っても、違うと感じた、思った事はしないようにお願い申し上げます!

16 ■山本様⭐︎

こんばんは。初めまして。
この記事のコピーを、社民党 福島みずほさんと共産党 大門実紀史さんに送信しました。
可能であれば、意見交換を試みて下さい。
失礼します。

15 ■解散総選挙は間違い無し

地方創生相をつくったので間違いない。選挙のキャッチになるでしょう。地方の創生!と。地方はこれでくどく。そのためには電気も必要と。株価を上げて、拉致被害者救出、沖縄知事選にぶつけるかも。とにかく、低投票率と野党候補の乱立で、今なら自公は勝てます。今勝てば、さらに4年も暗黒の政治が続き、間違いなく戦争やる国に変身する。何人選挙に連れていけるかにかかている。

14 ■急げ選挙準備!!

解散総選挙あり得ますね。絶対あると見たほうがいいでしょう。今、市民としてできることをやります。10月26日説は早くから植草一秀氏が最悪の政治になることをブログでおっしゃっています。現実になろうとしている、こわいです。仲間に市民に伝えます。たとえ3000円でも寄付をします。

13 ■お粗末な内閣

夕刊紙が怒りを込めて人材払底のお粗末内閣と断じていたが、まったくひどい顔ぶれだ。
市民目線とはかけ離れた連中で構成されている。
こんなでたらめ内閣をいつまでも許してはおけない。

12 ■賛成です

山本さんのコトバはいつも深く納得します。 政治家は、山本氏前後で歴史が変わるくらい… 貴殿の、わかりやすく、的を得て、更に親しみもわきます。 アベノミクスというコトバを作った人間、放送する人間…全て巨額の報酬やら利権を持ってる輩なんでしょう。。彼らのウソ…冷静に聞けばみえみえのウソ…こんな詐欺が堂々と報道されるこの国…まずは周囲から連帯していきます。おっしゃるとおりです。

11 ■無題

もし、日本政府が、拉致被害者をいつでも連れて帰れる状態にあるとしたら…今日にでも飛行機を飛ばして、連れて帰るべきでしょう。
政治的なタイミングをはかっている場合ではありません。
わざと、解散総選挙の直前に拉致被害者を連れて帰るとしたら、拉致問題の政治利用です。
そういえば小泉内閣の時、拉致被害者の帰国で支持率が高まり、構造改悪に拍車がかかりました。
与党の政治的な切り札として、救出できる人をしないで置くとしたら…
日本の政治家がそんな非道いことをするとは考えたくないのですが…

10 ■前 ?

民社党政権の時は、鳩山と菅は最悪だったけど野田総理大臣は約束をしっかり守ったし、わりと良いことしてたな~それに比べて安部は最悪と思う。国民もバカだから衆参はねじれてたほうが好き勝手に法律作れないからまだましなのに、国民のほとんどが自公に投票してるから、ねじれ解消したら衆議院で法案だしたら議論もしないで即日決定!最悪国家日本…選挙カーなんて名前しか連呼していないからとにかく名前をたくさんの人に覚えてもらった候補者が当選!民主主義ではなく売名主義…弱者切り捨て、日本はほとんど日本人が固まって住んでるから日本人同士の差別、弱者は肩身が狭い。欧米は奥さん、子供、親族、隣近所まで違う人種だから個人の差別はしないし、障害を持ってる人も安心して社会的生活がでるから…それこそ本当の民主主義だと思います。

9 ■総選挙?

最近の選挙は、不正選挙が起きているようだ。都知事選しかり。今度も何としても阻止したいがどうしたらよいものか。

8 ■お金の要る社会を卒業して欲しい

多くの選挙民が投票しないのは誰が政治家になっても社会が良くならないからです。

なぜ社会が良くならないか?
何度も何度も考えました。

それは
お金がないと何もできない社会だからです。
お金の無い人は社会参加できない社会だからです。
お金がないと生きていけない社会だからお金の奪い合いが無くならない。

お金が無くても助け合って生きていける社会を作って欲しい。
すべての人がボランティアで生きていける社会を創って欲しい。

自然からの資源はすべて無料です。
人件費が要らなかったらお金のない社会は出来ます。

助け愛の社会を実現して欲しいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み