年越しそば | AKIRA道

AKIRA道

山本 東のオフシャルブログ

おはようございます。


年末年始の暴飲暴食で

胃腸が疲れているという方も多いと思いますが、

皆さんはいかがですか?


そんな貴方にオススメなのが


こちら

そば


『とりそば』です笑


まだ年越しで食べたそばが残っていたりしませんか?


是非お試しあれグット


某番組を参考に作ってみました。


我が家では、

カツオと昆布ダシを合わせ日本酒・お醤油(甘めのお醤油)で

つゆを作ります。

鶏肉は、塩・コショウしてフライパンにオイルをひき、

表面に焼き色を付けてからオーブンで中まで火を通します。


温めたそばをどんぶりに入れつゆをはり、

焼いた鶏肉ときざみネギをたっぷりと乗せます。

そして、

フライパンで少し煙が出るくらいまで、ごま油を熱したものを

盛り付けたそばの上に掛けて出来上がりです。


薬味に『みつば』『せり』をプラスしてもgoodです。


そんなにオイル感はないので胃がもたれることはないと思います!

是非、お試しあれ
手

 

そば

 

 

 

 

普段使いしても

このそばの食べ方はありですよ笑

ペタしてね