妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア わすれん帽&ヨコドリ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

わすれん帽
 

ヨコドリ
 

レベルアップ進化するかも知れない子達。

わすれん帽はずっとフシギ合成。
残念ながら一度もSSレア玉も超成功も出ずにSレアどまり。
レベルアップ進化の子達こそ、進化するようになったらもうSSレア化できないから、今のうちにしておければよかったんだけど。
(うちのおにぎり侍とかバクはSレアのままです。)
でも、まぁ、わすれん帽がSSレアになったことで得られる幸せはそれほど大きくないと思うので、ここで終了。
意外にようりょくが伸びた。3体合成があったかな?ちょっと記憶に無い。
やっぱり昔のレジェンドさん涙目↓。
 

ヨコドリはずっとイサマシ合成。
別にフシギでようりょく上げても良かったんだけど、その前におもいだスッポンをイサマシ合成で上げてて、バインダーからカードを出すのがめんどくさかったので、イサマシ合成を続けた。
ちなみに、おもいだスッポンはなんでイサマシ合成してたのかというと、その前の砂夫をイサマシ合成していたので、バインダーから・・・(以下略)。

こちらは意外にちからが上がった。
確か1回超成功+親友の書と、1回、3体合成大成功+親友の書があったと思うけど、あと少しでAに届くまで上がるとは思わなかった。
逆にようりょくはあんまり上がらなかった。

同じくイサマシで合成し続けたおもいだスッポンと比べると、ランクの違いもあるだろうけれど、ブキミーよりニョロロンのほうがようりょくが上がるように出来ているのかな。
その代わり、ブキミーはちからもちょっと上がりやすい感じ。
ブキミーは、こうげきコマンドが2つあるしね。

さて、この子たちが進化する可能性はどのくらいあるのだろう?

わすれん帽は低い気がする。
だって、第1弾の妖怪でしょ?
レベルアップ進化させるつもりなら、第8弾以降まで引っ張らないと思う。

ヨコドリもどうだろう。
多分、みんなおでんの具にした記憶しかないんじゃないかな。
あぁ、だから逆に冬あたりに登場するかも。
それにしても大分先だね。

この子達を育てた苦労が報われる日は当分来そうにないかな。