妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア おもいだスッポン&砂夫 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

おもいだスッポン
 

砂夫
 

アイテム合成進化するかもしれない子達。
2体ともずっとイサマシ合成。
他種族合成だと成功率が下がるけど、どうせ大成功率アップ中なのである程度成功率は高くなるので、それよりもバトルを早く終わらせられる選択をした。

おもいだスッポンはずっとイサマシ合成だった割には、ようりょくがAに届いた。
これなら、ランクの高いニョロロンなら、ちから、ようりょくダブルAは簡単に狙えそう。

うーん、ニョロロンは、フシギ、ウスラカゲと違って、ちからに抑制がかかっていないのだから、こうげきコマンド2つにしてもいいんじゃないかな。
なんとなくもったいない感じがする。
イメージ的にも、ニョロロンって直接攻撃もするイメージじゃないのかな。
オロチとか青龍とかやまタンって、実際そんな感じじゃない?

砂夫はあとちょっとでHPがS。惜しかった。
EランクでステータスにSが灯るとちょっと幸せだよね
でも、まぁ、やり直しして求めるほどの幸せでもないと思うので、これはこれで。

二人の進化形が登場する可能性はどうなのかなぁ。

   
おもいだ神は、3DSの妖怪ウォッチ2をやってた人なら、もの凄くお世話になった妖怪だと思う。
自分もこの人に何百回とスッポーンとしてもらった。
なので、意外とみんな愛着あるんじゃないかな、ということで、結構可能性は高いと見た。

 
大山砂夫はどうかなぁ。
こっちはなかなか手に入らない妖怪で、自分もさすらい荘でともだちになってもらった。
だから、あんまり親近感はないと思う。
でも、逆にレア感は高いから、そこを狙って登場するかも?