妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア コマじろうS | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

コマじろうS
 
やり直し無しだと、コマじろうSとはいえ、こんなもんなのかな。

これを見て「はやさSだから良いでしょう」という人はいないだろうなぁ。

某大型掲示板で、「ssレアLv.15になれば、同じ妖怪であれば、みんな同じステータスになるほうが絶対いいと思う」という意見があったけど、自分はそれに激しく同意する。多分少数意見なんだろうけれども。

やっぱり、妖怪ごとにある程度完成形のイメージがあって、育てきったら、その形に近くなるほうが、自分はいいと思ってる。
みんながまるっきり同じステータスだと確かに味気ないから、100ぐらいの範囲内で変わるみたいな感じで。

なんなら、レベル15以上はレベルが上がらないけど、合成妖怪や食べ物の分だけちょこっとずつ妖怪ごとの限界値まで上がるって風でもいい。

今のシステムで、やり直し無しで、上みたいなコマじろうSが出来ちゃうと、ちょっと寂しい気がするなぁ。
 
これは、第5弾稼動以前に作ったもので、最近ウキウキルックが進化しなくなったので、新バージョンのカードに作り直したもの。
(以前だと進化しちゃうので、Lv.15の進化妖怪は新バージョンのカードに変更できなかった)

やり直しなしだけど超成功が2回ぐらいあったのかな、確か。
とも魂にジミーが入ってるって事は、3体合成もあった感じ。

そんなに大したステータスではないんだけど、上のコマじろうSと比べると、こっちの方がいいかな、とか思ってしまう。
やっぱ、プリチーはコマンドの数から考えても、理想としては、ちから、ようりょくともに3000近く欲しいなぁ。