妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア SSレアのぼせトンマン | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

SSレアのぼせトンマン
 
自分にとって、ウキウキペディアをやっていて一番嬉しい瞬間は、新しいカードが手に入った時かな。

今日は2回連続大ボスチャンスで大ボスが登場せず、最後に登場確定で出てきて召喚可能になった。

前に紹介したけど、のぼせトンマンは、攻撃力表示のわりになぜか結構なダメージを与える上、大ボス召喚カードでは珍しい火属性を持っているので、欲しかったカードである。
召喚可能確率が25%なので難しいと思っていたが、ラッキーなことにノーマル、Sレア、SSレアともに1発で召喚可能になった。
(レアは持っていない。ノーマルからいきなりSレアが出たので)

これで、持っていないSSレアの大ボス召喚カードは、ミツマタノヅチ、おぼろ入道、つられたろう丸、やぶれかぶれ院長の4枚。
今のところ「こうげき」属性では一番威力の高いやぶれかぶれ院長が一番欲しいが、さすがに第4弾はキツイなぁ。

次に狙うのはミツマタノヅチかな。