妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア えんらえんら | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

えんらえんら
 
一部で根強いファンのいるえんらえんら。

最初のうちは、この子とウスラカゲのSランク2体でふぶき先生を探していた。
(ウスラカゲ2体ではふぶき先生がともだちになった時に良い合成ができないのに気づいて、これ以降は、違うメンバーで探すことになる。)

やり直しは無しで、ずっとニャンジャータウンでウスラカゲ合成。
レベル5の時に、2体合成だったけど、超成功+ともだちの書+親友の書で一気にレベルが7つ上がって、その時に結構ようりょくも上がったおかげで、Sまで上がれた。
はやさがもう一声欲しかったかな。

最近、妖怪のステータスがどんどん高くなってきているので、正直、これぐらいだと、まぁよく出来たほうかな、ぐらいにしか思えなくなっているのが怖い。

実際に比較してみると、前に作ったしゅらコマよりも、ようりょく、はやさともに高くて高性能なのに。

人それぞれだとは思うけど、自分は現行の育成システムでは、育成していて幸せよりもストレスを感じるほうが大きいので、もうちょっと改善して欲しいと思っている。
こんな意見は、少数派なのかも知れないけれどね。