妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア うらや飯 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

うらや飯
 
プライ丼を作るために、レベル2の時から、レベル4じがじぃさんと合成をし続けて、結局レベル11になるまで合成が成功しなかった。
せっかくレベル11まで上がったので、レベル15まで上げたのがこちら。

まぁ、Eランク妖怪だけあって、特筆すべき点は無い。
じがじぃさんと合成し続けたので、ようりょくがちょっとだけ高めなのが面白い点かな。
ちょうどうらや飯は「ちから」を必要とする攻撃コマンド3つ、「ようりょく」を必要とする妖術と悪いとりつきコマンドがあわせて3つなので、ちから、ようりょくの両方がそこそこあると2択できて面白いかもと、一瞬だけ思ったが、しょせんはたかだか2000程度の話なので、思いなおして、保存用のバインダーにそっと仕舞った。