○異動や組織改編、結婚・出産・・・仕事環境の変化を、働き方を見直すきっかけにする。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

自分の意図せざるところで、仕事環境の変化があり

働き方を見直している、というひとに出会うことがあります。

 

異動で職務が変わってしまうとか、
組織改編で今までいた部署がなくなってしまったり、

買収や合併で会社のカルチャーや方針が変わるとか

 

女性なら結婚・出産の影響も大きいです。

 


そんな時、一時的に動揺したり、
ショックを受けることがあるかもしれませんが、

立ち止まって、

本当の本当はどうしたいの?と
仕事や働き方を見直すきっかけにしたらいいです。


例えば、今までいた部署から出たことで、

「すごい頑張ってたけど、離れてみると、

あ、そんなにやりたいことではなかたんだな・・と

気がつきました」

なんてことを、口にするひともいます。

出産を機に、家中心の生活をしたことで、

「通勤して、会社で働くのは、
すごい無理をしてたんだって気がつきました」

と言うひとも、いました。
 


環境は、自分の人生を促進してくれる場合もあれば、

重しになっていることもあります。

 

昔は促進してくれたけど、

いまは実は重しになっている、ということも、あるでしょう。

 


心の揺れ動きは受けとめつつも、

今まで培ったものにこだわらないで、
これからどう生きたいか?働きたいか?に

目を向けたらいいです。

本心に向き合うプロセスそのものが、
これからの働き方を、充実した時間にしてくれます。


〜〜〜〜

働き方・生き方の「変化の時期」にあるひとに向けて
本心に向き合って、働き方を切り替えていくための
一歩を踏み出すセミナーをつくっています。

近々、お知らせしますので、お楽しみに!

 

 

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら