○やりたいことが、本心かどうかわからない時。どうやって、本心を見分ける? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

「やりたいと思ってることが、本心かどうかわからず、

迷ってしまうことがある」という相談を受けることがあります。

 

 

なぜ迷うのか、そもそも本心かどうかは、

パターンのバリエーションが豊富すぎるので、

個別にお会いして相談に乗る中で

整理していくしか、ないです。

 


本心じゃないのかもしれないし、

ただ単に踏み出すことを恐れているだけかもしれませんし、


決断ができていないのかもしれないし、

「自分には無理。どうせ・・」という思いが
迷いを生んでしまうのかもしれないし、

やりたいことは本心ではあるけれど、
いまは優先すべきことが他にあって、
タイミング的に取りかかれないのかもしれません。


では、
「やりたいことが、本心かどうか?迷っている」とき、
次の一歩は、どうするか。

① 保留する

② 深く考えず、やってみる

・・・の、どちらかです。簡単ですね。

コイントスとかくじ引きとか、簡単な方法で、
えいや!と決めたらいいと思います。

決めて、どちらかを選択してみて、
検証してみたらいいですね。

「やってみて、よかったな」となるかもしれないし、
「保留にして、よかった」かもしれないし、
「あー、やっぱり、違った!」かもしれないし。

どのような結果になっても、結果が出たら
もう一歩先に、進めるのです。
だから、間違いを恐れないで、選択してみることです。

 

 

 

【お知らせ】

 

7月スタート!NEW

右矢印自分の世界をつくり育てる6回コース〜感じていることを大切にしながら、自分を表現して生きる。

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら