○やりたい気持ちが湧いたら、フレッシュなときに行動にうつすことで、自分の世界がつくられていく。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

最近、うすうす、梅に興味がわいていたのですが、

面倒くさそうだし・・と放置していたのです。


あるとき、以前みかんを買った農家さんから、
ポン、と「梅を販売します」というメルマガが届きまして、

 

突発的に、ポン、と購入してしまいました。



3kg届いた・・・!

image


さっそく、梅シロップに浸けたり、

梅ジャムにしたりしました。

 

へたをとる作業、幸福です。

image

 

一連の作業を終えて、だいぶ満足。

 

ふと我に返ると、「大量にできすぎたな・・!」と

思ったりはしたのですが、

時間をかけて、少しずつ摂取したいと思います。笑

 

 

やってみてしみじみと実感したことは、

「これを、やりたい。やろう。」という

気持ちが湧いたら、

 

フレッシュな時に、やってしまうこと。


 

それが、自分の中の、「いい感じ」のセンサーを

磨くことになり、

 

結果的に、自分の世界をつくっていくことになるのですね。

 

・やってみて、よかった→この「感じ」を大切にしよう、と結論。

・やってみて、微妙だった→この「感じ」は違うんだな、と結論。

 

ということで、自分の中に、

「感じ」のデータがたまります。

 

繊細なひとほど、

「感じ」を頼りに生きる傾向が強いですが、

 

「感じ」はナマモノなので、日々使うことで

いきいきと使えるようになっていくのです。

 


そして何より、自分で選んでいけるのだ、
と、自分への信頼が増えていきます。

 

 

 

自分の選択に自信がない、というひとは、

そもそも、自分で選ぶということを

やっていない可能性が高いです。

 

あるいは、

本来、頼りになるはずの「感じ」を頼りにせず、

外からの情報に左右されて選んでしまっている。

 

「やりたい」とか「いい感じだな」とセンサーが働いても、
放置してうやむやにしてしまうことが、
多いのではないでしょうか。


・「これ、いいな」とか「これ、やりたい」という思いが湧いたら、
その思いがフレッシュなときに、やってみること。

・やってみて、フィードバックをとること。

 

・・・この積み重ねが、

結果的に、「自分の世界」をつくっていきます。

 


 

【お知らせ】

7月スタート!NEW

右矢印自分の世界をつくり育てる6回コース〜感じていることを大切にしながら、自分を表現して生きる。

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら