○【繊細活動族の仕事術】ぼーーーっと過ごして、スイッチが入ったらばーーーーっと活動する【空白族】 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

繊細さと活動性をあわせ持つひとを

「繊細活動族」と呼んでいます。

 

 

繊細活動族って、こういうひと、多い気がします。

 

 

・・・と思ったのは、投稿したら、

「私も!私も!」というコメントが連なったから。笑

 

 

繊細活動族の中でも、

 

ずっと活動しているタイプのひともいるから

人生に空白が必要な空白族要素も持っているひとに

特に当てはまるかな。

 

 

空白がベースで、合間に活動をするイメージで過ごしている。


(両方いる)

imageimage

じゃあ、「寝転がりたい」「活動したい」が

同居しているひとは、どうすればいいんだ?

ということなのですが、

 

スイッチが切れてるときは ぼーーーーっとして

スイッチが入ったとき ばーーーーっと活動したら

 

いいです。

 

「オフィスにいないといけないですけども」

というひとも多いと思いますが、

 

自分の裁量の範囲で、

 

ぼーーーーーーっと休止、と

ばーーーーーーっと活動、を

 

行えば、だいぶいい感じで、

結果的に仕事の進みも良いのではないでしょうか。

 

 

私も、
 

ちょっとやってみて、

なんか進まないときは

 

潔くあきらめて

 

ぼーーーーーーーーっとして

 

すると、なんだかスイッチが入ったり、

進まなかった部分にひらめきが起こったりするので、

 

入ったら、ばーーーーーーっと仕事進める

 

という感じでやると、とてもいいです。

 

 

進まないのに力技で終わらせても、

後で見直してやり直しになったりするのですよね。

(きのう、そういうことがありました。涙)

 

 

ぼーーーーーーーっと休止と、

ばーーーーーーーーっと活動の塩梅、

 

ぜひ、自分ではかってみてくださいな。

 

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら