○力を入れて生きてきたひとは、ぽかんとしたまま出来てくる世界を育てる。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ひとの世界って、多面的です。

そのひとの選択した生き方によって、
もともとある世界が、偏って開花している場合もあります。

ずっと偏ったまま人生を進むひともいれば、
途中で、開花していない世界に目を向け、
育てて行く場合もあります。


コースやセッションにいらっしゃる方は
「力をいれる」「がんばる」「成功」の世界に
重心を向けて生きてきたひとが多いです。

それはそれで、そのひとの資質を生かし、
そのひとの世界を開花させているのですが、

やっぱり、「なんだか、色が足りないな」という
印象を受けるのですね。

あるはずのカラフルさが、ない。という状態。


それは本人もなんとなく自覚していて、
なんとなく、
「力を入れた生き方は、終わりでいいんじゃないか」

という思いが、うっすら湧いて来ていたりします。


そんなときは、
休むことと同時に、自分の世界のカラフルさを
取り戻し、育てて行く
ときです。

image

役に立たないと葬っていた楽しいことをする、
ただただ美しいものに触れる、
ただただ旅行をして美味しいものを食べる、
ただただひととしゃべって笑う、
ただただ遊び好きな自分を取り戻す、

・・・といったこと。


すぐに出てこない場合は、

しばらく、ぽかん、と過ごして、

「力を入れる世界」を意識的に手放し
「ただただ存在することで出来てくる世界」を
浮き上がらせている
と、

ふわっと思いついてきます。


力を入れて習得してきたことや、
力を入れてつくってきた世界が、ムダなわけではありません。

ぽかんと過ごして、彩りを取り戻すと、
いずれ、力を入れてつくってきた世界と統合されます。

力を入れたり抜いたり、成功を目指したり
ぽかんとしたり、・・自分の世界が多様になるのです。


とはいえしばらくは、統合を目指すのでもなく、
ぽかんとして、心身から湧いてくる好きなことを、
ただただやっていくことです。
 

【お知らせ】

 

★4月スタート・週末コース日程を追加しましたNEW

右矢印自分を生かし・ひとを生かす〜ララマル印コーチング&コンサルティング講座
右矢印ララマル印コーチング&コンサルティング ショート強み診断つき説明会

右矢印新しいコースは3/25スタート!自分の世界をつくり育てる6回コース


【セッション】

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする

右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら