○がんばりすぎるひとが、しあわせと成功の交差点へ向かって行く道筋 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

がんばりすぎるひとが、
しあわせと成功の交差点へ向かって行く道筋。

こんな感じだなあ、と、
今までセッションに来られた方々の
変化の過程を振り返って思っています。


左の状態は、不安とか、モヤモヤが、多い。
自分の一部を封印しているので、
解除して「統合」していく。そこにエネルギーを使う。

すると、徐々に晴れていき、
「穏やかなのがふつう。安心がふつう。」に
なっていきます。(真ん中のステージ)

そこも通り過ぎると、
「なんか、やってみよー」という、

恐れじゃないところからくる、
好奇心とか、
ただただやってみるみたいなエンジンで、

扉を開いていく。これが創造のステージ。


(とはいえ、ひとはマーブル状態だから、
創造のステージにいても、
重荷を抱えていて、
それを降ろすタイミング(=統合する)が
あったりします。)


あ、これ、決して、

「左(統合のステージ)が間違ってる」とか
「右(創造のステージ)が正しい」というわけでは、

ないのです。

正しい・間違い ではない。

いつだって、いまが完璧。


要は、ひとは、変わっていくんだ。

ということです。

渦中にあるときは、わからないけど、
ひとは、変わっていくのです。


だから、休む季節には休んで、
動く季節には動く。

統合していく時は、内面にエネルギーを使うので、
ゆっくりしていることが大切。
逆に、創造する時は、どんどこ動いてOKです。


「季節」があるんだ、ということを知っていて、
「休む」「動く」ができると、

それだけで、人生がスムーズに進むだろうと思います。


あなたはいま、どの季節でしょう?

いまいる季節を知って、
ひとや自分に生かせるようになるのが、こちらの講座です。


自分で掘り下げたいひとは、
こちらのまとめ記事を読んだら、ある程度、めどがつくと思いますよ。



【無料!ニュースレター手紙

 

右矢印ニュースレターのご登録はこちら