○微に入り細に入りあたためよう!・・・な、自分の世界をつくり育てるコース | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

今日は、自分の世界をつくり育てるコース

土曜コースでした。

 

駆け込みでご参加いただいた方と、

マンツーマンでじっくりと、

自分の世界の土台を整える話をしました。

 

超かわいい筆箱すぎる!

image

 

現状を伺って、

 

自分がいまどんな世界をつくっているか、

望む世界とのギャップはどこにあるのか・・・

 

を、世界観とか資質とか、齟齬を起こしている背景とか

色々な角度からみていきます。

 

 

色々な角度からみるけど、取り組むことはとてもシンプル。

 

要は、

 

【微に入り細に入りあたためるコーヒーのだ・・・・!

 

 

あたためるって大事。

 

冷えてると、身体がぎゅっと縮まって戦闘態勢になる。

 

あたためると身体がリラックスしまして、

安心感がうまれる。

 

安心感って、植物に例えると、

土の状態がほっこりと発芽しやすい状態にあること。

 

自分の世界をつくる土台となります。

 

image

 

温めることは、「安心していいよ」という、

こころへの働きかけにもなるね。

 

 

書いていて、あたたかいシチューが飲みたくなりました・・・!

 

 

こころを掘り下げる前に、あたためよう。

あたたかくしてから、掘り下げよう!

 

 

<<こちらも一緒にどうぞ!>>

日常を整えることが、自分らしい人生や、働き方につながる。