○「好きの限界」を突破する。どんどん集めて表現することで、人生がゆたかになる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

限界を突破しよう!というと、

いかにも体育会系で、がんばる系に感じられますが

 

これ、自分の好きなことを集めたり、表現することにも

当てはまることです。

 

 

ひとは、知らず知らずのうちに

「好きの限界」を定めてしまっているのです。

 

・好きなことに使うエネルギーは、ここまでにしておこう。

・本当はもっと尖ってるけど、このくらいマイルドなものにしておこう。

・これは外に表現できるけど、ここは隠しておこう。

 

・・・・などなど。

 

 

成功志向のひとが「成長の限界」を定めると

なんとなく倦怠感が出てくるのと同様に、

 

しあわせ志向のひとが「好きの限界」を定めると

人生がなんとなく色あせます。

 

 

もっと、好きなものを集めていいし、表していいのだよ!

 

原智子さんは、「原智子さんの世界がそのまま歩いてる」

というくらい、世界観を表現して存在しているひとなのですが、

 

そんな原さんでも、好きを集めたり表現することに

遠慮することがあるのね・・・と感じた、こちらの記事。
自分を認めて遠慮をやめるごとに、表現する分量も広がっているのだろうな。


 

好きなもの、どんどん集めて、表現しよう!

 

人生のゆたかさって、好きをキャッチする感性を磨き、

好きを集めて満たし、表現して”好きの世界”を

つくっていく過程にあると思うのだよな。

 

 

【お知らせ】

 

右矢印自分の世界をつくり育てる6回コース〜表現しながら生きていきたい、内向的なあなたへ

 

右矢印【動画セミナー】ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる

 

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら