○色の消えたノンストレス生活が終わり、わたしの人生万歳!がスタートする。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

あったかくなったら、カラフルな服が着たい!!!


がむしゃらをやり過ぎたり、
無理をして生きていく期間が長かったひとは

ある程度、ゆっくりする時期を過ごします。

とにかく、ストレスを下げ、ゆっくりゆっくりして、
蓄積した疲労から回復するのです。

それは、とても大切なプロセス。


・・・が、回復したら、多少の負荷がかかっても、
のびのびと過ごしたい。
新しいことにチャレンジしたり、
好奇心のままに動き回りたい。

そう思うのは、自然な感情です。


体調を崩している時は、おかゆを食べます。
野菜中心にして、脂っこいものは控えて。

でも、元気になったら、肉、食べたくなるでしょう?
ケーキも食べるでしょう?

それが、人生の彩りをつくります。

肉やケーキ、我慢していないかい?


がむしゃら時代を経て、長い間ノンストレス生活を
過ごしていたという、Aさん。

色が消えた生活になってしまっていたそうですが、
セッションで、熱い熱い衝動を思い出したようです。
同時に、根深い「我慢」にも気づいたそうですよ。

こんなおたよりを、いただきました。

=====
自分の中に起こった感情や体感を
ことばにしてしまうことのもったいなさと
伝えきれないこのあったかな【ありがとう】を
不器用なりにお伝えしたくてメッセージしました。

わたしずっと、

むしゃらにやりすぎて心と身体を壊してから

『無理しない』とか『頑張らないをがんばる』とか
とにかく心が楽に生きていくためには
【パワーをセーブする】こと
をやってきてしまいました。


そこそこの選択=ノンストレス生活万歳!みたいな。

心を波立たせないように、
疲れないようにってやってたら

いつのまにか生活や身の回りすべてから
色が消えてました。


『がまんしているんだね』
山口さんから【我慢】のキーワードがでて
根深い癖にはっとしましたよ。

自分でも、
操縦できないくらいの
熱い熱い熱いのが私の中にいます。

すごく衝動的で、飽き性で、次々とびつくやつ。

そこに従っていると、
にんげんらしくなくなっちゃうという恐怖。
それとの闘い。

・だってへんなやつって思われる
・だって約束守れないって怒られる
・だってみんなわたしとちがう・・・

これを書いてる今、なぜかね、号泣してます(爆)

ここだったのかな。
なんだか掘り当てたみたいです。

ずっと心の中から「この人(山口さん)に逢え」と指令?がでて
それを人間になりたいわたしが「待て待て」として
この痛みを通過することがわかっていた大きなものたちが
それぞれのやり方でわたしを護っていたかのよう。


決めてしまえば、引き寄せられる。

うん、そう。
山口さん、そうみたい。

もっと、セッションの感想とかよくみんなが書いているように
素敵に書こうとしても、自分には書けないみたいです*^^*

お逢いできてよかった。
山口さんは妖精さんだなぁと、初めてお会いしたときに
(稲垣さんと瀬戸さんの強み発掘)思っていました。
そこからすぐに稲垣さんのアドバイスを実践されて
畑にいかれてたりお料理や筋肉との対話をされたり、、、
自分にしっかり水やりされているなぁと感じてました。

そこからの再会、というかたちになるのですが
妖精さんの姿をした屋久島の杉の木でした(驚)
安心感~マイナスイオン~森林浴~半端ない癒し効果とご利益ですよ。


ながながと書き連ねてしまいました。
涙のラブレターになるとは…(照)

山口さんありがとうございます。
またお逢いすると思います。
社交辞令とかでなく、なんだかそんな気がします。
そして宇宙ガラスは追いかけますよ。
なんだか「宇宙」を追いかけたいみたいだから。
なかーまUFOももっと見つけたいです。

松岡修造の食いしん坊万歳!みたいに、
わたしの万歳!人生にしますよ。
=====


Aさんからいただいたおみくじクッキー。
開けたら1本目が「当たり」でした祝万歳!

image


ノンストレス生活、そろそろ終わりかな・・・と
うすうす感じているひと。

自分にとっての、「熱い熱いの」は、何だろう?
我慢している肉やケーキは、何だろう?


見つけたら、手を伸ばして、口にしたらいいですよ。
人生が、再び色づき始めます。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
現状維持の心地良さと、のびのびと力を発揮する心地よさ。全然違うぞ!
がむしゃら期→ゆるふわ期→のびのび期、と進んできています。



【お知らせ】

3/24スタート! 残1
右矢印エッジを出し切って、新しい世界を生み出す。新企画「ザ・デビュー」


【単発セッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】


 
3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス起業コース

  自分らしい人生を送りながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコース



【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら