◯出張をおだやかに過ごすための工夫。名古屋にきてます。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

名古屋に来てます。

全然名古屋感がない写真だけど!
{1ED3579A-2496-4D82-A44E-AA33626C281E:01}

ごはん。
{DB19B9BD-34DB-4BDC-9D49-DD93186C8668:01}

時々、出張はしたいのですが、
さりとて一人旅が苦手なので、孤独感に包まれることがあります。

「大都会(by クリスタルキング)」みたいな気持ちになる。
あーあー、果てしない!みたいな。

(招致してもらった時は、この感覚はないのです)


そこで、出張をおだやかに過ごすために工夫してること。


まず、お仕事するラウンジのあるホテルに泊まること。
これは、前々回の大阪出張から取り入れて、
とてもよかったです。
お仕事中に「ホーム感」が出て、リラックスできました。


二つ目は、誰かと会う約束をすること。
前々回は事前に約束して。
前回は偶然後輩と会うことになり、
とてもよかったです。

知ってるひとがいる、安心感!
今回も友達と会います。


三つ目は、前泊するか、かなり余裕を持って到着すること。

新幹線の移動は、いつもちょっと疲れます。
あと、交通が苦手なので、時間に追われてドキドキしたくない!

できれば前泊するか、1時間前くらいに現地に到着するようにします。

無事に着いたら、甘いものを食べたり、ぼーっとしてるよ。


というわけで、細々と工夫してますよ。