○自分に合ったお仕事をひも解く視点〜「何をやるか」以外にも、目を向けてみる。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

今日はずっとパソコンの前で書く仕事をしていたのですが、
机の前の窓際に置いてるカーネーションさんに目が休まりましたよ。


(うほほーい♪)
がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

セッションしていて思うのですが、お仕事って、なにも「何をやるか」だけで
考えなくてもいいのですよね。

どんな人と一緒にやるか?とか、
どんな景色の中でお仕事する?とかで選んでも、いいのです。


お客様は、お仕事第一で生きてきたひとが多いのですが、
よくよくお話をきいていると、お仕事だけを大切に生きているわけではない、
という場合もたくさんあります。

家庭を一番大切にしたいとか、丁寧に生活することそのものが大切とか、
大切にしていることは色々です。

まじめだったり、やるからには一生懸命やる!というひとは、
「自分は仕事第一のひと」と思い込んでいることが多いのですが、
本当の本当は何が大切?に向き合ってみると、他の要素が出て来るのですね。


そういう人にとっては、「何をやるか」は、そこまで大切ではなかったりします。
なので、「何をやるか視点」だけで探ると、ぼんやりとしてしまうのですね。

どんな気持ちで毎日過ごせたらいいか?とか、
目に入るものや、流れる時間。

生活すること全体があって、その中の一部がお仕事、という位置づけなのです。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

私は、こんな風にお仕事できていたらしあわせです。

・ こころのこと、自分らしく生きることを、深く突き詰めて、共有できる
・ 色々なひとに会える
・ 合間にお茶を飲んだり、あまいものをつまんだりできる
・ しかくいものではなくて、まあるかったりきれいな色のものが目に入る

「何をやるか」は、ひとつしかないですね・・・笑


お仕事、「何をやるか」で考えると、なんだか行き詰まるな・・・と思うとき、
別の視点から想像してみると、糸口がつかめますよ。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
右矢印 やりたい仕事が見つからない?~枠にはまっていませんか?
右矢印 お仕事を頑張っているのに不安が消えないとき・・・どうする?



LOVE7/30 繊細さんの仕事術セミナー

【大阪行きます大阪府
LOVE7/19-21 大阪セッション&セミナー&ごはん会  
LOVE7/20 繊細さんの仕事術@大阪  
LOVE7/21 ときめき感性を育むセミナー&グループセッション

いま受けられるセッションは、こちら♪黄色い花 モヤモヤしている方・自分を好きになりたい方は ララマルセッション をどうぞ。
黄色い花 
強みを知って活かす働き方をしたい方は 強み診断  をどうぞ。
黄色い花 長期間じっくり、自分を活かすことに取り組みたいひとは ララマルコース をどうぞ。