◯強みを使って引越しました?~日常で、なんとなくうまくいくことを振り返る。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

無事引っ越しましたー[みんな:01]
まだまだ部屋はカオスですが(笑)、新しいおうちでの生活がスタートです。

(昼間食べた引越しうどん)
photo:01



ネットは明日開通の予定なので、今日はiPhoneからブログをアップします。


さて、今回のお引越し、しばしば感じていたのですが、
「強み」をよく使っていたみたいなのですね。

おかげで(?)、すごくスムーズに進みました。


というわけで、こんなにぎゅっとわかりやすく使っている機会もないので、
どんなふうに使ったか振り返ってみます。

自分が強みを活かすときの参考にしてくださいな。

photo:02



右矢印 流れ、タイミングがわかった

「いま、お引越をしたらいいな」と、なんとなくわかったのですね。

独立をするときとか、会社で働いていたときにM&Aをすることを提案したときも、同じような感じでわかりました。

今回も、お引越自体はもっと前から考えていたのですが、最近になって「いまだな」と感じタイミングがあったのです。

タイミングがわかったので、とんとんとん、、と進みました。


右矢印「これだ!」に出会った。

こころの底から「こうするんだ!」
と思っていると、
必要な物事にぴったりと出会うのです。

普段だと、よくお買い物をするときに使っているのですね。
「今日は、買うんだ!」と思っていると、思わぬところで思った以上に良いものに、その日のうちに必ず出会います。
なんとなく買い物、、だと、出会ったり出会わなかったりです。

今回、不動産屋さんを見つける際は、事前にかなりリサーチをしたのです。

口コミサイトや2ちゃんねるを見たり、「地域名 不動産 評判」
とか、いくつもの検索ワードで探しました。
(余談ですが、リサーチの鬼なのです。笑)

で、上位の不動産屋さんに行ったのですが、全然しっくり来なかったのです。

とぼとぼ帰りながら、もう一軒行こうと思って目に入った不動産屋さんの評判を検索していたら、

たまたま 別の不動産屋さんのとても良い評判がひっかかってきました。

行ってみたらとても良くて、即お願いしたのです。

良いおうちを紹介してもらえたのはもちろん、
お仕事が細かくていねいだったし、契約書もとてもしっかりしていて、お願いしてよかったです。


右矢印ぱっと見て触るだけで、相性がわかった。

いまのおうち、はじめて見たときは、中を見れなかったのですよね。

でも、外観だけで、「ここだ!」とわかったので、その場で申し込みをしました。

実際に入ってみてもとても合っていたし、大家さんとお話したときも縁を感じました。


・・・という感じで、いまに至ります。

「過去に、こういう感じでうまくいったことがあるな」
「今回も、そのときと同じ感じだな」
「だから、うまくいくだろうな」

と感じる場面がいくつかあって、振り返るとやっぱり「強み」だな、と自覚をしながら進んでいました。

こういう風に、日常の中で「なんかうまくいくな」ということって、あると思うのですね。

そんなことを振り返っていると、強みを見つけられたり、活かせるようになりますよー。

iPhoneからの投稿