○こころも身体も、詰め込みすぎより”適量をじっくり”。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

引越のためお鍋などを箱詰めしたので、外でごはんを食べたり買ってきたりしています。

で、外のごはん なので、気をつけて「おなかにやさしいもの」を選ぶようにしているのですね。
こういうものとか。

起業がうまくいくこころの習慣~こころふっくら・自分を活かす[ララマル]-ipodfile.jpg

他にも、玄米のご飯に有機の野菜の定食やけんちん汁 とか、
そんなごはんを意識をして選んでいます。

そして、自分でつくるごはんより少量なので、ゆっくりとよくかんで食べています。


すると・・・

なんだか、お肌の調子がいい!キラキラ

花粉症も、2日ほど薬を飲んでいませんが、症状が出ていません。


・・・いつも、食べ過ぎだったのかな?笑 にへ 
ヘルシーにしているつもりだったのですが、
油っこいものや、お肉が多すぎたのかもしれません。


起業がうまくいくこころの習慣~こころふっくら・自分を活かす[ララマル]-ipodfile.jpg


「断捨離」引き続きはやって、定着をしている感じですが、
やっぱり 詰め込み過ぎ はからだにも良くないのだな、と実感しましたです。

モノを 詰め込みすぎると、気持ちが散漫になったり、
情報を 詰め込みすぎると、あたまがぐるぐるするのと同じように、

食べもの も、詰め込みすぎると、からだに溜まったり良い栄養(?)が吸収されないのでしょう。


詰め込みすぎよりも、じっくり・ゆっくりと 適量のものを入れていくことだなあ と
実感したのでした。