○会社を辞めたい、けど経済的に不安なとき〜具体的な解決編 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

会社を辞めて自分で仕事をしたいけど、
経済的に不安です と悩むひとは多いのではないかな?と思います。

私は無計画に辞めてしまいましたが、家族を養っていたら
とてもとてもそんな選択はできないですぞ(^_^;)

・ いまの仕事は、明らかに違和感
・ でも、やりたい仕事でやっていく自信はまだ・・

そんなときどうする?ということを書きます。
今回は、具体的にどうする?ということ。


写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA



右矢印一番理想的なのは、やりたい仕事で、副業でお金を稼いで行くことです。

少しでも、お金が入ってくる流れがあれば、
ずいぶんと気持ちは楽ですね。

お金が入る流れがあるって、ひとが来てくれる流れがある 
ということなので、来てくれてるひとたち向けにサービスを
増やすこともできるのである。

どうすればそれができるの?と思った方は、
こちらのブログで勉強されるといいですよ~


右矢印とはいえ、やりたい仕事の内容によっては、それもなかなか時間がかかります。


その場合は、

・ 違和感のある仕事を少し減らす 例えば週3日とかにする
・ あいた時間で、やりたい仕事に取り組む

というのが1つ。

そうやって、無理のない範囲で準備をされてる方も
いらっしゃいます。

ただ、勤務先の条件によっては、週3日勤務などは難しいかもですね。


右矢印ハードルが低いのは、「やりたいことに近い仕事に転職」かなと思います。

クライアントさんにもそういう方がいらっしゃいますが、
それまで全然経験がなくても、転職はできること、あります。

もちろん、経験がないぶん勉強をしたり、
最初のうちは人一倍働いたりすることは大事ですよね。

それができる前提で、です。

この場合、一時的に本業としてやりたいことに
とれる時間は減るかもしれないので、長い目でみてプラスになる
お仕事に転職することが大事ですネ。


というわけで、色々と書いてみました。

参考にしつつ、無理なく形にしてみてくださいね^^


■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら


役に立った~!という方、ポチっとどうぞ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村