「フリーランスで起業」シリーズ!
自分を最大限活用するのだ!~自分自身を知るのススメ
強みに特化しまくろう!~お仕事微変化のススメ
ソーシャルメディアで商売繁盛!~情報発信のススメ
身軽な身のこなしが粋です!~ノマドワークのススメ
孤独はこうやって癒す!~ゆるいコミュニティづくりのススメ
意思決定は一人でするな!~専属サポーター確保のススメ
迷っているひとへ。~フリーランス起業の醍醐味
今回は、ソーシャルメディアを活用しよう!という話です。
起業した時点である程度人脈があって、お仕事は紹介経由で
入ってきますよ~~という方以外は、ブログやtwitterを使って
コマメに情報発信をすると、営業活動がラクになります。
(c) CHIRO |写真素材 PIXTA
何度も読んで頂く中で、お仕事になっていくのですね。
特に、個人向けのサービスを提供している場合は、
店舗でもない限り売るのは難しいので、
ブログやtwitterにちからを入れると営業の道筋ができますよ。
書く内容は、こんな感じです。
・ 専門性にもとづき、読者の役に立つ内容
・ お客さまの声
・ 活動風景がわかる内容
・ ちょびっと人柄がわかる内容
商売は、やってみるまではとても難しく考えていたのですが、
つまるところは
・ 周りにどれだけ、興味を持ってくれる人を集められるか?
なのですよね。
(サービス内容がある程度よいことを前提として、です。)
人が集まってしまえば、そのうちの●%の人が興味を持って
買ってくれます。
ソーシャルメディアは、ひとの流れをつくるのに適したツールですね。
とはいえ、書く情報発信が苦手なひとは、無理に取り組む
必要はないですよ。
また、ブログは無理だけどtwitterくらいならいいかな、とか
自分の適性との兼ね合いで選ぶといいですよ^^
□□□こちらも参考にどうぞ!□□□
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