【フリーランスで起業】③ ソーシャルメディアで商売繁盛!~情報発信のススメ | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

さてさてさて、シリーズ3回目ですよ~


「フリーランスで起業」シリーズ!

1 自分を最大限活用するのだ!~自分自身を知るのススメ  
2 強みに特化しまくろう!~お仕事微変化のススメ  
3 ソーシャルメディアで商売繁盛!~情報発信のススメ NEW
4 身軽な身のこなしが粋です!~ノマドワークのススメ
5 孤独はこうやって癒す!~ゆるいコミュニティづくりのススメ
6 意思決定は一人でするな!~専属サポーター確保のススメ
7 迷っているひとへ。~フリーランス起業の醍醐味

今回は、ソーシャルメディアを活用しよう!という話です。


起業した時点である程度人脈があって、お仕事は紹介経由で
入ってきますよ~~という方以外は、ブログやtwitterを使って
コマメに情報発信をすると、営業活動がラクになります。

写真素材 PIXTA
(c) CHIRO写真素材 PIXTA


何度も読んで頂く中で、お仕事になっていくのですね。


特に、個人向けのサービスを提供している場合は、
店舗でもない限り売るのは難しいので、

ブログやtwitterにちからを入れると営業の道筋ができますよ。


書く内容は、こんな感じです。

・ 専門性にもとづき、読者の役に立つ内容
・ お客さまの声
・ 活動風景がわかる内容
・ ちょびっと人柄がわかる内容


商売は、やってみるまではとても難しく考えていたのですが、
つまるところは

・ 周りにどれだけ、興味を持ってくれる人を集められるか?

なのですよね。
(サービス内容がある程度よいことを前提として、です。)

人が集まってしまえば、そのうちの●%の人が興味を持って
買ってくれます。
ソーシャルメディアは、ひとの流れをつくるのに適したツールですね。


とはいえ、書く情報発信が苦手なひとは、無理に取り組む
必要はないですよ。

また、ブログは無理だけどtwitterくらいならいいかな、とか
自分の適性との兼ね合いで選ぶといいですよ^^


□□□こちらも参考にどうぞ!□□□

右矢印続・起業に役立つ無料&格安ウェブツール~発信したり売ったり。

右矢印起業する時、HPやブログはどうする?


役に立ったら、ポチッとして頂けるとうれしいです^^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村