○会社を去るべきだと思いました。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

今まで取り組んできたことを辞めて、新しい選択をするのは
悩むものです。

特に、取り組んでいたことに責任を感じていたり、今まで
頑張って来た記憶が残っていたりする場合はなおさら、です。


でも、責任感や記憶にとらわれて、決断すべきことをできないと、
フワフワしたような、漠然とした不安に包まれるのですね。

決めるタイミングなのに決められないとき、エネルギーを一番
浪費します。

写真素材 PIXTA
(c) teresa写真素材 PIXTA



先日コーチングをご利用頂いた方から、こんな感想を頂きましたよ。

~~~

初めてのセッションは、こんなことまで話してしまうなんてと、
ちょっと自分でも驚きの展開でした。
口に出してみると、別の面が見えてくるものですね。

週末、考えてみて、やはり、会社を去るべきだと思いました。
 
さっそく、転職サイトに登録もし、
起業にも興味がでて、×××の予約もしてしまいました。

まだ二択の状態ですが、方向を決めることができたおかげで、
なんだか漂っているような、いつまで漂い続けるのかといった
不安や焦りも晴れました。セッションの効果大ですね!

~~~


この方は、最初お仕事で悩んでいらっしゃって、
でもどうすれば・・・?という状態だったのですね。

セッションで、やってきたことを整理して
自分ができることをやり尽くしたと認められたことで、

「もう辞めてもいいな」という気持ちになられたようでした。


「辞めた方がよいことはすっぱり辞める」とか、
方向性が決まってしまえば、気持ちもスッキリするし
行動力も自然に湧くのですよね。


身動きが取れなくなっているとき、
「やめたほうがよいことは何かな?」という視点で考えてみると、
方向性が開けるかもしれませんよ。


■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら  



手紙毎週水曜日に心のマッサージ:メルマガはこちら。


□□□関連記事□□□

右矢印会社があわないことを、素直に認めていいです。

 

役に立ったら、ポチッとして頂けるとうれしいです^^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村



○●○つぶやき●○●

こちらの素敵なブログ でご紹介して頂きました!
うれしいです^^