今シーズン初ナイター! | Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!

前節下関開催から一週間立たないうちに再び、今節は維新スタジアムでのホーム戦!
そして今シーズン初のナイターゲーム!

{D3C0757F-137E-4302-B2B8-2E3D3ABE094E:01}
対戦相手はY.S.C.C横浜。5月のアウェー戦では1-0で勝利しています。
車で遠征されたサポーターさんも。
本州の端までようおいでました!

{4DDB5873-2D2E-4FD9-9BE0-D728E7AA3620:01}
試合は、現在得点ランキング上位の
#11鳥養、#9岸田、#8島屋の各選手に加え、#14小塚選手。
そして今期初スタメンの#18原口選手が2得点!
PKによる失点もありましたが、終わってみれば 6-1で勝利!

{DC13F665-80C9-4047-A46B-709912F0C09A:01}

{9992843D-2E0A-4C8F-9A12-2D31F6599E62:01}
ナイターなので、暗くなると照明が灯り、観客席がハッキリと見えます。
きっとピッチ上の選手にもいつも以上に、後押ししてくれる3,722人の来場者の姿が見えただろうなと思います。

そして。
試合は土曜日ということもあり、翌日仕事が休みのサポーターも多く、試合後は夜の湯田温泉へと繰り出して勝利の祝杯をあげました!
{672294CF-1A33-40EF-A889-3B5E00FB0F8C:01}
対戦相手のY.S.C.C横浜のサポーターさんもご一緒に。
お店に入りきらないかも?と思うほどの人が集まって盛り上がり、サポーター同士の交流もできました\(^o^)/
そして色々ご配慮頂いたお店の皆さん、ありがとう&ご馳走さまでした!

長州屋 湯田店 (スタジアムグルメにも出店されてます!)


【おまけ】
試合前。
授業の一環で山口市の魅力を伝えるパンフレット作りをしている市内の小学生が、レノファを取り上げたいということで、ヤマグチスタも取材を受けました。

{020A40C4-2A5E-4E34-9998-F1481129DCBF:01}

山口とレノファの魅力が伝わる、素敵なパンフレットを作って下さいね(^-^)

【季節のお客様?】
山口市内を流れる一の坂川から?
帽子をかぶったオシャレなホタルが維新スタジアムを訪問。
{7D687D2F-0420-4823-A86F-F0F568A6F405:01}
デカちょるさんと記念撮影。

{F21E4BCD-0B84-46C1-9C17-24B93830EDAF:01}
暗くなってからはホタルのお尻が!
とっても気さくなホタルさん、また来年のホタルの季節に維新スタジアムにおいでませ!