Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:
明治安田生命J2リーグ第8節は、ホーム維新でジェフユナイテッド千葉を迎えての一戦。

朝から雷雨で心配されましたが、試合までには雨も上がり暑いくらいの天気。

ジェフサポーターも多くいらっしゃいました。

試合は千葉が噂どおりのハイライン、ハイプレスで、裏に抜けようとするとゴールキーパーがスイーパーのような動きで高い位置でボールをクリアし、レノファは思うようなサッカーができません。

前半はお互い1本ずつバーに当たる惜しいシュートがありましたが、スコアレスで折り返し。

後半も千葉ペースで進みますが、お互いに無得点で進みます。
終了間際に# 40小塚の放ったループシュートもポストに阻まれ、引き分けかと思われた90分頃、まさかのPKを取られてしまいます。
相手選手が一人で転んだように見えましたが...
それを決められ0-1で敗戦。
本当に悔しいですね。

次はアウェイで名古屋グランパス。
厳しい試合が続きますが、選手たちを信じ、勝利を信じて、しっかり後押ししましょう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マッチレポート」 の記事

テーマ:






明治安田生命J2リーグ第6節
アウェイ水戸ホーリーホック戦

真冬のような寒さのケーズデンキスタジアム。
山口や関東を中心に50名を越えるサポーターが集まりました。

強風の吹くなか、前半風上から攻めるレノファでしたが、試合は水戸のペース。
なんとかスコアレスで折り返します。


そして後半19分、水戸の前田選手のスピードにやられ、痛い先制を許してしまいます。

しかし、33分、途中出場の# 8小野瀬がエリア内で倒されPK獲得。それを小野瀬本人が冷静に決めて同点。
そのまま試合終了で引き分けとなりました。

相手ペースの苦しい展開の中で、貴重な勝点1を取ることができました。

次節はホームでの徳島ヴォルティス戦。
多くの声援でホーム連勝を目指しましょう!!


追伸
試合前に、ひたちなか市さんからアウェイサポーターに名産のほしいもが配られました。ありがとうございました!




いつも可愛いホーリーくん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと、やっと今シーズン初勝利です!!

明治安田生命J2リーグ第5節、ホームカマタマーレ讃岐戦。


2年前の藤枝MYFC戦の50m弾を彷彿とさせる# 40小塚の超ロングシュートが決まり、1-0で勝利しました!!
守っても守護神# 33山田を中心に今シーズン初の完封。
本当に嬉しい勝利となりました。


みんなが待ちに待っていた山口1番!!

次節はアウェイ水戸ホーリーホック戦。
連勝で勢いをつけましょう!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴェルディ戦のあと、レノファ山口および県サッカー協会の皆様の計らいで、「JFAサッカーファミリータウンミーティング」に出席させていただきました!
(ありがとうございます!)

{6B6116D7-493B-4476-B942-F179712A9282:01}


そもそも・・・「JFAサッカーファミリータウンミーティング」?なんなのそれ?って話なんですが、JFA(日本サッカー協会)の方々が、各県をまわりJFAの考え方や活動内容を広く知ってもらう、そして各県でサッカーに携わる皆さんと意見交換をすることを目的に実施されているようです!
過去の議事録なんかも載ってますので、お時間ある方はぜひ!山口での開催分もそのうち掲載されると思いますよ!
 
内容は・・・田嶋幸三会長自ら、これまでの日本サッカー界の歴史や、各世代の日本代表、女子サッカー、ビーチサッカーや障がい者サッカーについてなど今取り組んでいることなど話していただきました。
 
なかでも、「育成日本復活」、「良い審判なくして良いサッカーなし」といった話は、協会の心意気を感じる内容でした!
 
質疑応答・意見交換では、山口県のサッカー環境の良いところや問題点などの一端に触れることができました。
ヤマグチスタからも、スタジアムにいかに足を運んでもらうのかという課題について、発言をさせてもらいましたよ。
(どんな質問にも誠実に答えてくださる田嶋会長の印象度がグングンアップ!)
なかでも印象に残ったのは、山口県で育成に携わっている方々の思いや実態を聞くことができたことですね。少子高齢化を逆手に取った、新たな提案など非常に興味深いものもありましたよ!今後の展開が楽しみです!
 
全体を通じて、レノファを応援することができる素地、ベースの部分を知ることができた貴重な機会だったと思います。
 
 
田嶋会長は、終了後お話しさせていただいたとき、こうおっしゃいました。
「上野(監督)は、真面目なやつだからなぁ・・・しっかり支えてやってな」
 
なんだか心にしみた言葉でした・・・
 
 
「我慢は力よりも気高く、忍耐は美しさに勝る。」
 
 
{27D809BE-B704-4285-B287-0BFD1115E097:01}

 
讃岐戦も、しっかり自分のできるベストで!後押ししていきましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    本日、山口市役所において、横断幕の贈呈式があり、維新スタジアムのピッチ看板でお馴染みの、山口市役所職員サポーターズ会長の伊藤副市長から横断幕を贈呈していただきました。

    山口市役所職員サポーターズ様は、レノファ山口だけでなく、レノファを応援するサポーターも後押したいと言うことで、昨年からヤマグチスタに御支援をいただいています。

    今年は、ヤマグチスタの顔のような横断幕「Viva la YAMAGUCHI 12」(22m×2m)を新調していただきました。

    この横断幕は、5年前にみんなで手作りした幕なのですが、劣化が激しく作り直さなければと考えていたところに、御支援の話があり、今回このような運びとなったものです。

    山口市役所職員サポーターズの皆様、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。
    そして、ゴール裏のど真ん中に張って、選手たちを熱く後押ししたいと思います!
    これからも、共に熱く闘いましょう!!

    WE ARE RENOFA!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。