Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:
明治安田生命J2リーグ第14節は、ホーム維新でV・ファーレン長崎戦。
結果はみなさんご存知のとおり0-3での完敗。


長崎は昨年6位だけあって、強かったです。この順位にいるのが不思議ですね。
多くのサポーターも維新へ来てくださいました!


一方、レノファは全くいいところありませんでした。
岸田翔平選手にプロ初ゴールも献上してしまいました。
長いシーズン、こんな試合もあります。
でも、まだ暫定5位と好位置につけています。
しっかり練習して、悪かったところを修正して、アウェイ札幌で首位叩きといきましょう!!


おまけ1
ヴィヴィくんとデカちょるさん

おまけ2
ヴィヴィくんを襲うパジャマゾンビ

おまけ3
偽ヴィヴィくんとデカちょるさん


AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
歓喜のセレッソ戦から早数日、如何お過ごしですか。
さて、毎月第3木曜と言えば…そう『海峡 Football Cafe』ですね!今月もアヴァンティにお送りしたいと思いますよ。
COME ON! FM 76.4MHz
19時10分~20時
PC、スマホの方は

レノファを中心に多彩な話題の50分です。是非お聴き下さい。


{18FA7AB1-50D7-4772-9FF4-1E9EB2598F9D:01}


AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J3リーグ第12節は、ホーム維新へツエーゲン金沢を迎えてのJ3王者対決!

金沢は、上野監督、山根コーチ、平林キャプテンが在籍していたチーム。
絶対負けられないところ。

金沢からも多くのサポーターがいらっしゃいました。

怪我人多発?で、いつもと違う布陣のレノファ。
結果はみなさんご存知のとおり、0-1の敗戦。
いつもの布陣どうこうではなく、金沢にいつものサッカーを全くさせてもらえませんでした。

しかし、長いシーズン、こんな試合もあります。
切り替えて次のセレッソ戦でやってやりましょう!!


おまけ
デカちょるさんとチームキーパーズ

デカちょるさんとマンドリルさん



AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お伝えしましたラジオですが、ついに明日オンエアーです!
COME ON! FM 76.4MHz
19時10分から20時までです。
番組名は
『海峡 Football Cafe』
PCやスマートフォンからも聴取できます。
詳しくはhttp://www.c-fm.co.jp/まで。

{787D10C3-78A2-41B2-B5EE-3F984F55833B:01}



いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグ第7節は、アウェイでロアッソ熊本戦。
近場のアウェイで土曜日の昼間ということで、山口からも多くのサポーターが駆けつけました。


熊本は、公式戦ではたぶん初対戦ですが、見所はたくさんあります。
見所1
# 5黒木選手の双子の弟晃平選手が在籍。双子対決が実現するか!?
見所2
昨年、福島ユナイテッドで# 19星選手とチームメイトだった齋藤恵太選手が在籍。
スーパーカー並のスピードに何度泣かされたことか。
見所3
山口県山陽小野田市出身の藏川選手が在籍。
現在38歳ながら、開幕からサイドバックでフル出場の永遠の若手!
見所4
上野監督の教え子(サンフレJr.ユース時代)平繁選手が在籍。

そして、真の見所は、堅守を誇る熊本にレノファの攻撃サッカーが、どこまで通用するか。


試合は、開始直後から動きます。
開始1分。レノファらしい華麗なパスワークから、# 福満がシュート。キーパーが弾いたところを、# 32中山が押し込んで電光石火の先制!!
そして、前半アディショナルタイムにも、同じような展開から、# 8島屋が放ったシュートをキーパーが弾き、こぼれ玉をまたしても中山がゴール!!
貴重な追加点を取ったところで前半終了。


後半は、開始早々、課題のセットプレーから失点。
その得点は平繁選手。

そして、後半29分、黒木選手が入ります。それも、晃平選手のサイドに入りマッチアップが実現。


熊本も、齋藤選手や元日本代表の巻選手を、投入し反撃をはかりますが、しっかり対応し、得点を許しません。
最後は、ルーキー# 34奥山(J初出場)を入れクローズに入ります。
結局そのまま落ち着いて逃げ切りJ2初の2連勝!!
カモンロッソを目の前で見せられることなく、熊本に山口一番を響かせました!!




謎の勝利のダンスをする中山。
やっつぁんの後継者誕生か!?

次節もアウェイで徳島ヴォルティス戦。
多くのサポーターでゴール裏をオレンジに染めましょう!!

おまけ


昨年は何度もレノファの応援に来てくれた、熊本の名物サポのがくモンとデカちょるさんのツーショット。


そして、本物のくまモンとデカちょるさんのツーショット。
いいね!(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。