Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!

NEW !
テーマ:


今日のレノファ山口FCレディースは、やまぎんカップ決勝戦。
相手は昨年と同じく徳山大学女子サッカー部。
試合は、中国リーグで2位につけ、自力に勝る徳山大学が圧倒的にボールを支配し、レノファが耐える展開。
前半は、ミドルシュートによる1失点で折り返し。
後半、反撃に出たいところでしたが、なかなか攻めきれず、そして失点。
0-2で敗戦。準優勝となりました。



去年の11-0の大敗から大きな前進ですが、まだまだ点差以上に力の差を感じました。
でも、中学生も多い若いチーム。これからどんどん強くなってくれると思います。
トップ同様、みんなで後押ししましょう!!

おまけ
デカちょるさんレディースバージョン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マッチレポート」 の記事
NEW !
テーマ:


今年の天皇杯。J2になったレノファは、初めて予選なしの本選からの出場です。
1回戦は、熊本県代表の東海大学熊本。

試合は、前半8分、セットプレーから# 29三幸のゴールで先制!
その後、# 15幸野のゴールが決まり2-0で折り返します。
後半危ないシーンもありましたが、# 26ルシアーノ、# 11鳥養、# 13安藤を投入し更に攻撃を仕掛けます。
そして、84分に安藤、鳥養のゴールが立て続けに決まり4-0で見事勝者を突破しました!!



レノファの天皇杯初戦突破は2010年以来で史上3度目です!
この勢いで初の2回戦突破を!!

追伸
東海大学熊本は、震災で練習が出来ない時期もあったと聞きました。
最後までよく走る素晴らしいチームでした!
がんばろう熊本!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明治安田生命第30節はホーム維新スタジアムで松本山雅戦。
前回はアルウィンで3-3のドローでした。
地域リーグからの通算成績も1勝1敗1分。
是が非でも勝ちたいところ。


松本からも約300人のサポーターが駆けつけ、試合前にはレノファサポとのチャント合戦も繰り広げられました。



試合は、がっちりブロックを作り引いて守る山雅を崩しきれないレノファ。
お互い何度か決定機がありましたが、決めきれず、スコアレスドロー。
レノファにとって昨年11月のU-22選抜戦以来のスコアレスドローとなりました。


しかし、上位陣との連戦が続くなか、大崩れすることもなく、2位の山雅から貴重な勝ち点1を獲得出来たことは今後に繋がっていくと思います。

ここからリーグ戦はしばらくお休みですが、27日(土)は天皇杯の1回戦が維新スタジアムで行われます。
また、28日(日)には維新ラグビーサッカー場で、レノファ山口レディースがやまぎんカップ(皇后杯予選)の決勝戦を戦います。
多くの皆さんの声援で後押ししましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レノファ山口レディースは、やまぎんカップ(皇后杯山口県予選)の初戦(2回戦)を徳山大学で行いました。
相手は小郡FCレディース。


試合は、序盤からレノファのペース。
そして8分、# 18西村のゴールでレノファが先制。
その後も着実に得点を重ね、前半終わって6-0。

後半、連携ミスから失点をするも、# 9木嶋のハットトリックなどで10-1の完勝でした!





明日も連戦で準決勝が行われます。
明日も勝って決勝に勝ち進みましょう!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明治安田生命J2リーグ第28節は、ホーム維新にセレッソ大阪を迎えての一戦。
お盆前の祝日でセレッソ戦とあって、レノファ史上最多となる14,532人のサポーターで溢れかえりました。



試合は、前回ホームで惨敗しているセレッソがしっかり対策してレノファのサッカーをさせてくれません。
そして、前半8分、早々に失点してしまいます。
その後、がっつり引いて守るセレッソを崩せないまま時間だけが過ぎ、後半終了間際に山口蛍の技ありヒールシュートが決まり万事休す。
しっかりリベンジされてしまいました。

今回はレノファのやりたいサッカーをさせてもらえませんでしたが、セレッソにこれだけレノファ対策を取らせたということは、レノファを認めてくれたということ。
自信を持って自分達のサッカーを極めて行こう!
次は、中2日でアウェイ清水戦。
しっかり切り替えてやってやろうぜ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。