Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:
明治安田生命J2リーグ第25節は、ホーム維新で京都サンガF.C.を迎えての一戦。


前回はアウェイで3-0と完敗したレノファ。ホームで意地を見せたいところ。


日曜19時キックオフにも関わらず、多くの京都サポーターも来てくださいました。


試合は、前半はお互いに決め手を欠きスコアレスで折り返し。
試合が動いたのは後輩18分、カウンターから最後は# 4小池が決めてレノファが先制!
しかし、その僅か5分後、見事に裏に抜けられ同点に。
その後、お互い決定機を決めきれず1-1の引き分けでした。
中3日の3連戦と厳しいコンディションの中、レノファの選手たちは最後まで走りきりました!
試合終了の笛と同時にピッチに倒れ混んだのは京都の選手でした。
次に繋がる試合だったと思います。




次節もホームでのコンサドーレ札幌との試合です。
多くのサポーターの声援で後押ししましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグ第24節は、アウェイで愛媛FCとの対戦。
讃岐戦から中3日での連戦になります。
前回はホームで1-1の引き分けています。

試合前には一平くんからプチトマトの差し入れが!
みんなで美味しくいただきました。


試合は、立ち上がりから、連戦の疲れか、重い感じのレノファ。思うようにパスが繋がりません。
そして、前半19分、ゴール前の混戦から押し込まれて失点。
レノファはシュートもあまり打てないまま前半終了。

後半、レノファは# 17加藤、# 19星、# 13安藤と投入し反撃に転じます。
しかし、ゴールが遠く中々得点できません。
このまま試合終了かと思われた後半45分、# 4小池のクロスのクリアボールを安藤が叩きつけるボレーシュート。それを星がヘッドで角度を変えて価千金の同点ゴール!
なおも勝ち越しを狙うレノファが攻めますが試合終了。
アウェイで貴重な勝ち点1を獲得しました。

次節は24日(日)ホーム維新で京都サンガFC戦です。
多くのサポーターの声援で選手を後押ししましょう!!

おまけ
レノ丸くんも応援に駆けつけていました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグ第23節アウェイカマタマーレ讃岐戦。
3連休の初日ということもあり、山口からもサポーターが大挙して押し寄せました!

讃岐とは、今シーズン2度目の対戦。
前回は、# 8島屋のゴールで1-0で勝利しています。
レノファは、# 3香川、# 33北谷、# 22ユンシンヨン、# 32中山がメンバーから外れる緊急事態。
CBには、# 2宮城と初先発となるルーキー# 34奥山が入ります。

試合は、前半12分、島屋のゴールで先制!
後半29分、またも島屋のゴールで2-0!

何度かあったピンチも、キーパーの# 1一森を中心によく守り、そのまま逃げ切り、アウェイで会心の勝利!

山口一番では、讃岐キラーとなった島屋のうどんを食べるダンスも出て、大盛り上がりでした。


おまけ
初先発で完封勝利に貢献した奥山選手


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



明治安田生命J2リーグ第22節はギラヴァンツ北九州を迎えての、今シーズン2度目の関門海峡ダービー。
最初のダービーは、レノファがアウェイで勝利。
しかし、ギラヴァンツも2連勝中で好調です。




ダービーとあって、北九州からも多くのサポーターやギランくんが訪れました。

試合は、皆さんもご存知のとおり、# 29三幸の初ゴール、# 32中山のハットトリック、# 加藤の今シーズン2ゴール目とレノファらしい攻撃が大爆発し、5-1と快勝しました!






これで、関門海峡ダービー2連勝!
ダービーフラッグは渡しませんでした。




試合前には、急性白血病と闘うアルビレックスの早川史哉選手への支援募金活動行われ、デカちょるさんもしっかり募金していました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明治安田生命J2リーグはアウェイ山形。
そして、今節でちょうどリーグ戦の半分、折り返しです。
試合開始直前には綺麗な虹が!
その虹の向こうには...

レノファゴール裏は約30人。
4500人 VS 30人、完全アウェイです。

試合は、21分、山形のショートコーナーからのクロスをすらしたボールを、最後は元日本代表の大黒にヘッドで押し込まれ失点。
42分にも大黒のスーパーゴールで2-0。
後半は、一転してレノファペース。
63分に# 10庄司の今シーズン3点目のゴールが決まり2-1。
その後も押し続けたレノファでしたが、決定力を欠き、そのまま試合終了。
悔しい敗戦となりました。


しかし、リーグの半分が終わって、9勝4分8敗の8位!
素晴らしい成績だと思います!

必ず虹の向こうには栄光が待っている!

次節はホーム維新で北九州ギラヴァンツとの関門海峡ダービーです。
ダービーフラッグは渡さない!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。