Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:
天皇杯3回戦は、アウェイビッグスワンでアルビレックス新潟戦。



これに勝てばベスト16。
新潟には去年までレノファで活躍した# 41小塚がいます。今日の試合はスタメンでした。


新潟は前回のリーグ戦から大幅に選手を入れ換えてきました。
レノファは、ほぼベストメンバー。
しかし、思うようなサッカーがさせてもらえず、後半カウンターから失点。
そのまま1-0で敗れてしまいました。
試合後には小塚が挨拶に来てくれてました。

天皇杯は敗れてしまいましたが、中2日ですぐにリーグ戦があります。
しっかり切り替えてプレーオフ圏内を目指しましょう!

おまけ
ビッグスワンに降臨したデカちょるさん。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命第32節
アウェイ、フクダ電子アリーナでジェフユナイテッド市原・千葉戦。




ジェフと言えば、レノファの# 11鳥養を育てたチーム。トップ昇格こそならなかったものの、ジュニアユース、ユース、リザーブズと今の鳥養の礎を作ってくれたチーム。
そのジェフのホームフクアリにスタメンで凱旋!!


選手紹介の時は、ジェフサポーターからも大きな拍手が送られました。


試合は、# 22ユンシンヨン、# 29三幸を出場停止で欠き、サブメンバーも体調不良で1人少ないレノファでしたが、いつもの全員守備全員攻撃で互角以上の戦いで、前半終わってスコアレス。
しかし、後半20分、先制を許してしまいます。
その後、懸命に攻めるレノファでしたが、中々得点できず、アディショナルタイムへ。
でも、選手もサポーターも全く諦めていませんでした。
そして、アディショナル2分、# 50岡本のクロスを# 32中山がヘッドで叩き込み価千金の同点ゴール!!
アウェイで劇的かつ貴重な勝ち点1をゲットしました!




次は木曜日に天皇杯アルビレックス新潟戦です。アウェイの連戦が続きますが、やってやりましょう!

追伸
フクアリに、元レノファ戦士の戸高氏や、ユースOBの田井くん、池田くんが応援に駆けつけてくれました。




おまけ
フクアリ名物「喜作」のソーセージを満喫するデカちょるさん。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明治安田生命J2リーグ第31節はアウェイでファジアーノ岡山との一戦。
シティライトスタジアムは一昨年のJFLでのファジアーノ岡山ネクスト戦以来です。

山口から1000人を超えるサポーターが駆けつけました!

ちなみに、一昨年はこんな感じ。
この時は平日でしたが、わずか2年でこれだけのサポーターがアウェイの地に訪れるようになるとは!

天皇杯から中3日のレノファでしたが、それを思わせない動きで主導権を握ります。
しかし、最後のところをしっかり守られ得点が奪えません。前半はスコアレス。
後半も両キーパーの好セーブもあり、一進一退の攻防。そのままドローかと思われた終了間際まさかの失点。
そして、試合終了。悔しい敗戦となりました。

しかし、全く悲観するような内容じゃありません!
切り替えて次節アウェイジェフ千葉戦やってやりましょう!!

おまけ
ファジフーズを堪能するデカちょるさん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のレノファ山口FCレディースは、やまぎんカップ決勝戦。
相手は昨年と同じく徳山大学女子サッカー部。
試合は、中国リーグで2位につけ、自力に勝る徳山大学が圧倒的にボールを支配し、レノファが耐える展開。
前半は、ミドルシュートによる1失点で折り返し。
後半、反撃に出たいところでしたが、なかなか攻めきれず、そして失点。
0-2で敗戦。準優勝となりました。



去年の11-0の大敗から大きな前進ですが、まだまだ点差以上に力の差を感じました。
でも、中学生も多い若いチーム。これからどんどん強くなってくれると思います。
トップ同様、みんなで後押ししましょう!!

おまけ
デカちょるさんレディースバージョン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の天皇杯。J2になったレノファは、初めて予選なしの本選からの出場です。
1回戦は、熊本県代表の東海大学熊本。

試合は、前半8分、セットプレーから# 29三幸のゴールで先制!
その後、# 15幸野のゴールが決まり2-0で折り返します。
後半危ないシーンもありましたが、# 26ルシアーノ、# 11鳥養、# 13安藤を投入し更に攻撃を仕掛けます。
そして、84分に安藤、鳥養のゴールが立て続けに決まり4-0で見事勝者を突破しました!!



レノファの天皇杯初戦突破は2010年以来で史上3度目です!
この勢いで初の2回戦突破を!!

追伸
東海大学熊本は、震災で練習が出来ない時期もあったと聞きました。
最後までよく走る素晴らしいチームでした!
がんばろう熊本!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。