Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:



明治安田生命J2リーグ第20節は、清水エスパルスをホーム維新に迎えての一戦。
今シーズン、レノファはジェフユナイテッド千葉、東京ヴェルディとオリジナルテンを2チーム撃破!
残るJ2のオリテンはエスパルスのみ。
しかし、エスパルスの壁は高かった。
前半ミスからの2失点。
後半も終了間際に2失点。
レノファは、やりたいことが殆どやらせてもらえませんでした。
長いシーズンそんな試合もあります。
しっかり切り替えて、次節アウェイ山形でやってやりましょう!



日曜ナイターにも関わらず、多くの声援で清水サポーターに来ていただきありがとうございました。
8月は待っていてください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マッチレポート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日FC東京から幸野志有人選手の期限付き移籍加入の発表がありました。
おいでませ幸野志有人選手。
去年下関のJ-22戦で庄司とバチバチやりあってたのを鮮明に覚えてますよー。

そこで…みなさんからチャントのアイディアを募集したいと思います!


今回チャント募集するのは新加入の幸野選手、開幕直前に加入した篠原宏仁選手、及びレノ丸さんとなります。

尚チームチャントについても、アイディアを送ってもらえたらしあわせます音符

ポイントとしては
・繰り返せる
・出しやすい音域
・わかりやすい歌詞とメロディー
などがあるかと思います

連絡先は下矢印コチラ

アイディアを送ってもらう際に
・原曲のタイトル
・曲のどの辺りか(何分のあたりなど)
・その部分の原曲の歌詞
・チャントの歌詞

といったものを書いてもらえると分かりやすくて助かりますキラキラ

たくさんのアイディアをお待ちしておりますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命第19節は、ホーム維新で水戸ホーリーホックを迎えての一戦。

レノファは前節、アウェイ京都でセットプレーから2失点しての惨敗。
課題の守備がどこまで修正できたかがポイント。
# 22ユンが3試合ぶり、# 29三幸が2試合ぶりのスタメン。


序盤はなかなかパスが思うように繋がらなかったレノファだが、徐々に形になり、# 10庄司のポストを叩くシュートもあったが、スコアレスで折り返し。
後半、逆に水戸のシュートもポストを叩く。
そして、後半29分、# 小池のグラウンダーのクロスを# 29三幸がスルー、# 7福満のワントラップからの強烈なシュートがキーパーの手を弾きゴール!!
嬉しい今シーズン2点目。
その後、お互い1本ずつシュートがポストを叩いたが、レノファが# 1一森を中心に粘り強く守りきり、3試合ぶりの勝利!!
そして、実に8試合ぶりの完封勝利でした!!



次節も26日ホーム維新で試合があります。
相手は、オリジナルテンの、あの清水エスパルス!
キックオフは18時。
多くの声援で選手を後押しし、みんなで山口一番を歌いましょう\(^o^)/

おまけ
俺たちの守護神  一森純(パネル)とツーショットのデカちょるさん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグ第18節は、アウェイで京都サンガFC戦でした。

試合開始前から降りだした雨は、キックオフ後は本降りに。
雨に強いレノファのはずでしたが、開始わずか3分で課題のセットプレーから失点。
24分にもコーナーキックから失点。
後半にも前がかりになったところをカウンターから失点。
3-0の完敗でした。


最近ちょっと失点が多いのが気になりますが、次節はホーム維新。しっかり修正してくれると信じて、多くの声援で選手を後押ししましょう!

おまけ
サンガの子ちが獺祭飲んで酔っぱらっていました(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグは、ホーム維新で愛媛FCを迎えての第17節。
前節より中3日でのゲームです。
PRIDEof中国四国、オレンジダービー、防予汽船ダービー...とにかく負けられない闘いです。

ホームゴール裏は、Jリーグ女子マネージャーのサトミキちゃんがハイタッチでお出迎え(*^o^)/\(^-^*)

試合前、ハーフタイムには、レノ丸、一平くん、みきゃん、萩にゃんのPK対決、長縄跳び対決が。





試合は、レノファが前半7分、# 香川が嬉しいプロ初ゴールを決めて先制!
しかし、前半32分にコーナーキックを直接決められ同点。
その後は、お互い決めきれずに1-1の引き分けでした。

次節はまた中3日でアウェイ京都戦。
厳しい闘いが続きますが、多くの声援で選手たちを後押ししましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。