ここんところ、
ずーっとガイシャの話と
スピーカーの話と
所沢の話ばっかりだったので、
日本車の話を少ししてみましょう。
去年の暮れですが、
ホンダのハイブリッドカーに
数日ずつ一気に乗ってみました。
CR-Z (AT)
CR-Z (6MT)
フィット
インサイト
の4台です。
実は、それぞれについて
ちょっと辛口な印象です。
辛口の理由は、
誤解のないように丁寧にきちんと説明しますから、
今日はここまで。
そろそろ出かけなくちゃ……ですし。
今晩帰ってきたら、
まずはCR-Zの総論から書きましょう。
僕は、
CR-Zを買わないし、人に勧めないと思います。
もう買われた方には、
どうか気をつけてほしいことがあります。
すごく、カッコいいし、
意気込みをひしひしと感じるし、
とてもホンダっぽいんですけど、ね。
でも、とても残念に感じたことがあったんです。
続きは、今宵。
では、行ってきます。
CR-Zです。
CR-Zの6MT、です。
外から見て6MTだと言われても
わからないですよね。
ほら、6MT
フィットです。
インサイトです。
ホンダのハイブリッドカーの代名詞でしたね。
あれ、今も代名詞なのかな?
被災地の皆さん、おはようございます。
今日は、おはよーの時間に挨拶ができました
外はいい天気らしいんですが、
部屋の中はまっくらけです。
仕事部屋は、モニターに光が当たるのがイヤで
いつもシャッターが下りっぱなしの暗がりなんです。
そんな話はどうでもいいですね。
今日も一日、頑張りましょう!
山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
Twitter / nineover