昨日と一昨日♪ | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

昨日の衣装からご紹介音符




Fabulous CECIL McBEEのトップスですkirakira
可愛いよねハート


可愛い髪型にしてくれたのは、今週もいおチャンミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだな
同い年だし仲良しなのキラキラ






そして一昨日の土曜日の衣装はこんな感じでしたト音記号






スタジオが白っぽいので黒とかの衣装がかなり映えるんだよねニヘ


そして、金曜日から土曜日にかけては甲子園の取材のために、NHKの大阪局にお世話になりましたラブ






大阪局からの眺めきらきら(笑)
社屋も凄く綺麗でビックリしましたにへ






いつもお世話になっている松崎サンとト音記号
私がサンサタにキャスターとして入った頃から沢山アドバイスを下さいます音符
何を大切にして取材やインタビューに臨めば良いのか、そしてどのように成長していけば良いのか、いつも教えて下さいますおんぷ
本当に優しくて頼りにしてますキラキラ



そして、初めての甲子園取材kirakira







開門より前に甲子園球場に着いて、誰もいない静まり返った球場に入る事が出来ました。
他の球場とは違う、と良く聞いていましたが、本当に独特の雰囲気に、ただただ圧倒されました。
どう表現したら適切なのか分からないけど、厳かな雰囲気があってとても感慨深い気持ちになりました。

昨日も解説の伊東さん、佐野さんが、高校野球は野球の原点とおっしゃってましたが、そんな原点、そして球児の聖地にこうして足を運べた事に本当に感謝したいと思いますキラキラ
生で見る決勝は、本当に一球の重みがありました。
優勝した日大三高の選手の試合後の、嬉しそうで達成感を感じてる表情に、そして少し赤くなった目に、選手たちのここまでの努力や歴史を感じ、私も胸が熱くなりました。
一方敗れて準優勝となった光星学院の選手たちも、悔しさよりも、やり切ったというスッキリした表情で、取材しながら逆に私がウルッと来てしまいました。

日々の努力が自信に繋がり、プライドを持って皆戦っているからこそ、結果がどうあれ、試合後にこんなにも良い表情が出て来るのかな、と思いました。

そして何よりも、支えてくれている家族や仲間など周囲への感謝を絶対に忘れない球児たちのその姿勢にも胸を打たれました。

私もいつか男の子が生まれたら、野球やらせたい!!とか思ってしまいました(笑)


今回取材に行かせてもらって、本当に良い経験をさせてもらいました。
最初に甲子園球場に足を踏み入れた瞬間のあのゾクゾク感を、そして高校球児たちの真摯に野球に取り組む姿を、今回取材して自分の目で見て感じた事を忘れる事のないように、そしてそれを大切にこれからも色々と取材していきたいと思いました。


長くなっちゃったね。。
読んで下さった皆さん、ありがとうハートハート