うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
イナダ(ハマチ)のお刺身
じゃがいもとコンビーフの炒めもの
鶏肉と椎茸とブロッコリーの味噌炒め
とろろ
大根と長ねぎのお味噌汁

イナダ(ハマチ)のお刺身

共働き夫婦の簡単うちごはん

庄内地方ではイナダと呼ばれるこのお魚ちゃんは

実はブリの幼魚の名前。

確か、西の地方ではハマチと呼ばれているハズのお魚ちゃんなんですぅ~(≧▽≦)

脂ののったブリよりも食べやすいから

私としては成魚のブリよりも幼魚のイナダのほうが大好きなのでありまっすチョキ

じゃがいもとコンビーフの炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”じゃがいもとコンビーフの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

じゃがいもとコンビーフを使った、これまたかんたーんな炒めもの。

手元にあるもので簡単に作れるのでとーっても便利。

そして、おつまみにもなっちゃうんってんだから

申し分のないオカズなのでありまっすヽ(゜▽、゜)ノ

鶏肉と椎茸とブロッコリーの味噌炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”鶏肉と椎茸とブロッコリーの味噌炒め” の作り方が表示されますドキドキ


味噌味は日本人にとっては馴染みの味付け。

そんなお味噌を使ったとってもかんたんーな炒めものニコニコ

ブロッコリーも添えて、色合いもさらにあっぷっぷアップ

余ったらお弁当行きという、とっても簡単な料理なのでありまっす(*゜▽゜ノノ゛☆

とろろ

共働き夫婦の簡単うちごはん

だしを溶いたとろろ。

これだけを食べてもとってもデリーシャスラブラブ

ごはんにかけて食べてもこれまたデリーシャスドキドキ

ちょっとカイカイになるのが難点だけど

それさえ気になければ、とってもとっても美味しい食べ物なんですよね~☆

大根と長ねぎのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん

本日のお味噌汁は、お大根と長ねぎのお味噌汁。

ダブルで甘みが増す、美味しいお味噌汁なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

題名のとおり、やまがたん♂。

実はドラ○エで良くお世話になるメダル王なのかもしれませぬ。。。


なんでメダル王かというと、その名のとおり大量のメダルを持っているのです。



ちなみにメダルって言っても、決して金メダルなどではござんせん
グー

大量に持っているメダルというのは、ゲームセンターにあるメダルゲームのメダルのこと。


イ○ンの中にある子供向け
はてなマークのゲームセンターがあるのですが

そこのコインゲームにハマってしまったらしく


僅か半年ほどで、預けているメダルが2万枚を越えてしまったんですぅ~Σ(・ω・;|||



本人曰く、お店を訪れるたびに大当たりが出るらしく


減る気配なぞ、一向に見せないまま、ドンドンドンドン増えていっているのだとか
あせる


あまりにも大当たりに次ぐ大当たりを出しまくるお陰で


今ではすっかり、店員さんとも意気投合の顔なじみなってしまったんだそうです。


お店の人からしても、これだけ当てている人は見たことないとのこと。


だから「すごく幸運なんですね~」とよく声をかけられているそうです。



しかも、メダルゲームが増えるのはイ○ンだけではありません。


地元のゲームセンターでも一向に減る気配をみることもなく


チョビチョビだけど、着実に増えていっているのだとか・・・



どうせそんなに強運を持っているのであれば


宝くじにでも当たっていてくれれば嬉しいんですけどね~(≧▽≦)


そういったモノを狙うと、気持ちいいほどサッパリ当たらず


当たるのはどうでもいいものばかり・・・・


世の中、なんでこんなに上手くはいかないものなんでしょーねー
にひひ


あーあ、どうせなら宝くじの大当たりでも出してはくれないものでしょーか~o(^▽^)o


そんなにスゴい才能をもっているのであれば

もっともーっと別のことにその才能を発揮してほしいものですわぁ~ニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ