うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
ブリの照り焼き
アスパラフライ
もやしときゅうりのサラダ
春雨豚汁

ブリの照り焼き 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”ブリの照り焼き” の作り方が表示されますドキドキ

大きなワラサ(ブリの一つ手前の幼魚)を1本丸まる頂いたので

さっそく照り焼きにしていただいちゃいました( ̄▽ ̄)=3

ワラサとは東日本でいうブリの幼魚の名前。

アオコ→イナダ→ワラサ→ブリってこちらではいいます。

西日本では確か・・・・

ツバス→ハマチ→メジロ→ブリだったでしょうか。

ブリはこれから脂がのってきて、ドンドン美味しくなってくるお魚ちゃん。

まだまらワラサの残りはたくさんあるので

今度はどーんな食べ方をしちゃいましょうかっしらん( ̄▽+ ̄*)

アスパラフライ

共働き夫婦の簡単うちごはん

アスパラガスのフライ、中濃ソースでめっしあっがれ~☆

人の好みもそれぞれなので、タルタルソースっていう手もアリかも~(≧▽≦)

でも、どうせフライにするのであれば

ぶっといアスパラを使えば良かったかも~(≧▽≦)

今回の反省を踏まえ、必ずリトライを決めてやりますのだーグー

もやしときゅうりのサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん

もやしときゅうりに胡麻ドレッシングをかけただけ~の簡単サラダ。

シャキシャキした歯ごたえがとってもイイんですよね~(^з^)-☆Chu!!

春雨豚汁 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”春雨豚汁” の作り方が表示されますドキドキ

春雨を入れた、とってもヘルシーなトーン汁ぶーぶー

食べ応えはたっぷりとあるのに、コイツがまた美ー味しーいо(ж>▽<)y ☆

季節も秋となり、肌寒くもなってまいりましたので

段々と温かい豚汁が美味しくなってまいりますのだーニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みの日に、ふと近所のゲームセンターに立ち寄ったのですが

そん時、ふと、こんなものが眼に入ってまいりました。

それは、やまがたん家、家族そろって大好きなアニメ。

夏目友人帳のマスコット的キャラクター”にゃんこ先生のストラップ”

共働き夫婦の簡単うちごはん

久しぶりにUFOキャッチャーはてなマークにトライ。

昔はずーいぶんとUFOキャッチャーにハマッた私。

今でも腕前が鈍ってはいないか、気になったところではありますが

なんとビックリマーク 200円でエビフライを食べるニャンコ先生を見事ゲッツチョキ

大喜びの子ども達。

でも、ここでとある重大なことに気付いた私。

そうですよ、そうなんです。

子ども達がみんな、このストラップを欲しがったんですビックリマーク

しかも、全員の好みも見事三種類にバンラバンラ・・・・

子ども達によるニャンコ先生の取り合いを回避するには

三種類、取り分けなきゃならんのかーい(°Д°;≡°Д°;)

可愛いのは分かるけどさ・・・

取るのだけでも大変なのに、取り分けるってどんだけ~叫び


で、もちろん頑張りましたよ。

最初のは200円、次のは700円、最後のは500円でなんとかゲット。

このストラップは買うと800円もするそうなので

お店からすると・・・・私は大損のイヤなお客だったのかもしれないッスね~(≧▽≦)


しっかし、昔とったきねづか。

UFOキャッチャーの腕前はまだまだ鈍ってはいない様子。

これならちょっと慣らせば、前みたいにゲッツしまくっちゃうかもーо(ж>▽<)y ☆

今でも昔取ったぬいぐるみがたっくさんゴロゴロ。

長女ちゃまと次女ちゃまは、今でもそんなぬいぐるみ達を可愛がってくれているので

本当に取り甲斐があったっちゅーモンなのでありまっす(o^-')b

多少の苦労も、多少の出費もね。

子ども達の笑顔を見れば、ぜーんぜん気にならないってのが

親心ってモンなのですよね~ラブラブ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ