うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
大豆入りキーマカレー
ポテトサラダ

大豆入りキーマカレー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”大豆入りキーマカレー” の作り方が表示されますドキドキ

35度の猛暑を記録した庄内地方。

もう9月も半ばから後半に差し掛かっているというのにこの暑さ。

いったいどうしちゃったっていうんでしょはてなマーク


そんな暑い中、台所に立って料理をするというのは正直至難のワザ。(;°皿°)

でも、お腹を空かせた家族がいるので・・・

できるだけの範囲で頑張っちゃいました~(かなーり手を抜いちゃいましたけど~)


暑い夏はてなマークにはやっぱりカレーがよく似合うビックリマーク

辛いカレーを食べて、汗をいっぱい流して、新陳代謝を高めて

三連休開けのお仕事に備えちゃうのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

ポテトサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん

じゃがいもをたっぷり使ったポテトサラダ。

マヨネーズ大好きラブラブ~なマヨラーな私には

たまらなーく大好きなサラダちゃんなのでありまっす( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校の運動会の様子

共働き夫婦の簡単うちごはん

土曜日に行われた子ども達の通う小学校で行われた運動会走る人

運動会日和に恵まれて、熱気ムンムンの中、赤・青・黄色のチームに別れ

子ども達は競技に、応援にと頑張っておりましたービックリマーク

もちろん、親も我が子の応援に、お手伝いにと頑張っておりましたですわよ~!!

長男クンの徒競走

共働き夫婦の簡単うちごはん

お恥ずかしながら、ダントツどべを快走しているのが我が家の長男クン。

昔は結構早かったのに、ムダなお肉をため込んでしまったお陰で

いまやその栄光は既に過去のもの、見る影もなくなってしまいました。

こりゃー早速、ダイエットさせなきゃアカンですわねぇ~Y(>_<、)Y

次女ちゃまの徒競走


共働き夫婦の簡単うちごはん

長男クンの惨敗の結果を巻き返すかの如く

トップ争いを快走しているのが我が家の次女ちゃま。

結果はハナ差(ハラ差はてなマーク)で次女ちゃまの勝利。


子どもの頑張りは親にとってこの上ないエネルギー源。

これだけ頑張ってくれているんですもの音譜

親はもっと辛いことがあっても、子どものため、家族のため

歯を食いしばってでも頑張るっきゃないのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

季節はずれのプチ花火

共働き夫婦の簡単うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん

イ○ンへドラゴンボールヒーローズのゲームを遊びに行った時に

特売の半額セール(なんと150円ビックリマーク)の花火を購入したので

子ども達と一緒に季節はずれの花火を楽しんじゃいました(^O^)


子ども達も久しぶりの花火に大はしゃぎ。

たった150円でこれだけ喜んでくれるんですもの。

ホント十分どころか、十二分の価値のあった花火に感謝、感謝なのでありまっすm(_ _ )m



と今週末はブログから離れて家族の時間を大満喫(o^-')b

もちろん、ドラゴンボールヒーローズも長男クン、次女ちゃまと一緒に大満喫。

この週末で、やっとGM第4弾をフルコンプリートすることができましたひらめき電球

いやー、時間とお金がかかったかかっちゃいましたけど。。。。。あせる

しっかし、いつまで家族そろっての時間を過ごせるのかはわかりませんが

できる限りの時間を子ども達と、家族と一緒に過ごしたいなって思いまっす(^з^)-☆Chu!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ