うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
鶏かつ丼
かまぼこと小松菜の塩だれ炒め
キャベツとじゃがいものお味噌汁

鶏かつ丼 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”鶏かつ丼” の作り方が表示されますドキドキ

一瞬見た目は豪華な、豪華なヒレカツどーん(σ・∀・)σ

なのですが、実はこのかつ丼、豚肉で作ったんじゃないんですひらめき電球

そーです、そーなんです、このお肉、実は鶏もも肉さんなんですぅ~(o^-')b


かつ丼が食べたくなったので、早速作ってみよーってなったんだけど

残念ながら、冷蔵庫の中に豚ロース肉がありませぬあせる

仕方が無いので鶏もも肉で作ったれービックリマーク

なっちゃったんだけど、これがもーもー大正解о(ж>▽<)y ☆

安いし、何よりも美味しい、なんちゃってかつ丼ニコニコ

これは思いっきり気に入ってしまいましたですわぁ~(^з^)-☆Chu!!

かまぼこと小松菜の塩だれ炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”かまぼこと小松菜の塩だれ炒め” の作り方が表示されますドキドキ

かまぼこと小松菜で有り合わせの副菜を一皿音譜

味付けは、これまたやまがたん家定番の塩だれ~に決定ひらめき電球


万能調味料の塩だれちゃんは

ホーント台所で大活躍してくれるニクイやつなのでありまっすヽ(゜▽、゜)ノ

キャベツとじゃがいものお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん


キャベツとじゃがいものお味噌汁。


この組み合わせは実は初トライだったのですが

これはこれでとっても美味しい組み合わせなのでありまっすチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次女ちゃまは、木曜日から1泊2日で自然教室に。


長女ちゃまも、長男くんもとってもとっても楽しんでいたので

次女ちゃまもまた、とってもとっても楽しみにしています。


学校の先生から「前もって自然教室の準備をしておくように」と言われたらしく

張り切って自然教室の準備を頑張る次女ちゃまの後姿が

とってもとっても可愛かった~ドキドキ

週末はぐすり模様のお天気みたいだけれど


お友達と一緒に、自然教室を思いっきり大満喫してきてね~ヾ(@^▽^@)ノ


でも、我が子の成長にはホント目を見張るものが・・・・


つい前、長女が自然教室に行ったばかりだというのに

とうとう、次女ちゃままでもが御泊り旅行に出かけるっていうんですもの

月日の経つ早さには、いつものことなれど、ホント驚かされちゃうばかりなり。。。


長男クンも来年には6年生。


つい先日次女ちゃまが入学したばっかりだと思っていたのにな~

なーんてことを、一緒に荷造りを手伝いながら思っちゃいましたですわぁ~(≧▽≦)


ビックリマーク そうそう!!

ここ一ヶ月ほど雨が降らなかった庄内地方ですが

ホント、随分な久方ぶりに本日は雨が降ってくれたんですラブラブ!

毎日毎日晴天続きで、お花への水やりも大変な毎日だっただけに


今日の雨はホントにホントの恵みの雨雨

まだまだ降りたりないので、お湿り程度にガッツリと降ってくれないかな~(*^ー^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ