本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
春巻きコロッケ
アスパラ・ベーコンのアボカドチーズ焼き
生ハムサラダ
かぼちゃシチューのスープ

春巻きコロッケ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”春巻きコロッケ” の作り方が表示されますドキドキ

春巻きの皮を使ってコロッケ風に揚げちゃったニコニコ

見た目は春巻き、でも中身はポテトコロッケ(°∀°)b

こういう一風変わったコロッケの楽しみ方もまた

とってもとっても面白いのでありまーっすо(ж>▽<)y ☆

アスパラ・ベーコンのアボカドチーズ焼き 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”アスパラ・ベーコンのアボカドチーズ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

アスパラガスとベーコンとアボカドのチーズ焼きひらめき電球

材料とスライスチーズ、ケチャップさえあれば

おうちでも簡単に作れちゃうおつまみなのでありまっす(*゜▽゜ノノ゛☆

生ハムサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
最近サラダには生ハムを入れることが多くなっているやまがたん家。

子ども達が生ハムくれくれお化けになっているんだけど

生ハムってちみっちゃい量のクセに結構なお値段をしてくれちゃうんですよね~(/TДT)/

それでもついつい子ども達のために買ってしまうワタクシ・・・

こんなんでは節約なんて、倹約なんて一生ムリムリかも~ショック!

かぼちゃシチューのスープ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
かなーり前に作ったかぼちゃシチューの残りを

冷凍保存していてすっかりと忘れていた私。

冷凍庫をゴソゴソ家捜ししていて偶然冷凍モノを発見しちゃいました~o(^▽^)o

「これはビックリマーク」と思い、早速解凍して薄めてスープ風にしちゃいましたニコニコ


余ったシチューにちょいとひと手間加えてスープにアレンジ。

これはこれでナイスなシチューの楽しみ方ではないでしょうか~(^ε^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにハッキリ見えた鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝、家の窓から見えた鳥海山がとってもキレイだったので

出勤途中のいつものポジションから一枚写真を撮ってみましたカメラ

ちなみに庄内の今年の田植えは今時期が盛り。

実は例年よりもずいぶんと田植えが遅れているんですよ~あせる


ソウル旅行疲れに、町内行事に、お仕事にとフル回転のワタクシ。

ここずーっとお歳を召したせいか、お疲れモードがずーっと続いておりましたが

こんなにもスカッとした、キレイな鳥海山を見れると朝から爽やかな

とってもとってもイイ気分~音譜になれちゃうから不思議なんですよね~チョキ

何せ、朝が気持ちイイと一日得した気分に浸れちゃう。

とってもとっても単純な性格な私だったりしちゃうんですよね~☆-( ^-゚)v


ところで・・・・10日ほど途絶えてしまったブログ更新では

多くの皆様にご心配をお掛けしまいましたが

我が家にいたっては結石モチはいれでもいたって元気元気の元気の子ヽ(゜▽、゜)ノ

これからもマイペースな更新を続けてまいりますので

どーぞよろしく~なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ